※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

子宮がん検診で高度異形成病変と診断された方、差し支えなければその後…

子宮がん検診で高度異形成病変と診断された方、差し支えなければその後の過程を教えてください。
…定期的検診だけとか診断されてどのくらいで円錐切除術したとか…

コメント

nanachim.com

1人目出産後に子宮頸癌検診に行き要再検査の通知が来たのですがビビってしまってしばらく放置してました…
半年くらいですかね⁈
再検査した結果高度異形成ですぐ切りましょうとの事でした!
切った後の病理検査で高度異形成ではなく微小浸潤癌だった事がわかってもぅ1度手術になったので結果2回円錐切除しました。
2回目で取り切れたので今また子供を授かる事が出来ました!
何事も早期発見ですね!

• yu

yu

ありがとうございます!
    私も産後の1ヶ月検診で再検査になり、今年8月の検査で進行してるかもとのことで、先日また精密検査でした。
    今日通知がきましたが、高度異形成病変と書いてあり、近々病院へとのことだったので、さっそく手術の話かと思いドキドキしてます(泣)
    ホントにこうゆう機会がないと自分からは子宮がん検診受けに行ってないと思うので、ほんと早期発見できてよかったです。

• 11月18日
  • nanachim.com

高度異形成は円錐切除で取り切れる事が多いので、本当早期発見出来て良かったですね!♡
    症状が出てからでは遅いですし。。
    手術になるかもしれませんが前向きに頑張ってくださいね!

• 11月18日
  • yu

yu

ありがとうございます!
    経験者の方から励まされると前向きになれます(*^^*)

• 11月18日
  • nanachim.com

手術なんですが病院によっても様々で、日帰りで出来たり部分麻酔でしたり全身麻酔でしたり。
    わたしは日帰りのLEEP手術と全身麻酔でした(o^^o)
    全身麻酔は術後も痛みは全くなかったですよ!
    参考になれば。。

• 11月18日
okasan

私は2人目妊娠の初期の検査で引っかかり、コルポ診で中度異形成と診断され、3ヶ月に1回の経過観察で産後2回目の(診察初診から1年チョット)で高度異形成と診断され手術予定を入れそのまま術前検査し1ヶ月以内に円錐切除でした。

断端陰性で完治。この夏手術し、今日術後から3ヶ月目の結果の日だったのですが検査も問題ありませんでした。

上の人もおっしゃっていますが早期発見に越した事はないですね。

• yu

yu

ありがとうございます。
    高度異形成と言われたらやはり手術っぽいですね(>_<)
    でも術後は特に問題なしなんですね!
    それを聞いて安心です。
    ちなみに手術は痛かったですか?(。>д<)

• 11月18日
  • okasan

okasan

高度異形成の場合手術になるとおもいます。中度異形成の時もハイリスクウィルスが出たのでいずれは手術とは言われてました。

私は痛いのが、怖いビビりなので、腰椎麻酔(下半身麻酔)だったのですが、怖いので寝かしてくださいとお願いしました。麻酔が効いたのを確認したら鎮静剤を打ってもらいました。なので、手術の記憶は無く、麻酔の時に中々針が入らず4回刺されたのが辛かっただけです。(恐らく麻酔科の先生が下手だっただけだと思います。)
    術後は重い生理痛程度で痛み止めもガンガン使ってくれたのでそれほどでもありませんよ。

• 11月18日
  • yu

yu

詳しくおしえてくださってありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    麻酔…下手だったんでしょうね(;´A`)

• 11月18日