※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でオムツ漏れが心配。パンツタイプに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?

こんにちは!初めての投稿です。よろしくお願いいたします。

現在、4ヶ月になる娘がいます。
そこでオムツの相談なのですが、最近、ウンチが背中漏れしてしまいます(笑)

いま、パンパースのテープMサイズを使っていますが、パンツタイプに変えた方が漏れにくいですか? 足も激しくバタバタし始めたので、そろそろパンツタイプのオムツにしようかと検討中です。

みなさんはどのタイミングで、パンツタイプに変えましたか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

そのかまま

うちもよく背中のほうからうんちもれます!笑
普段はパンパースのSをつかってますが、旦那がまちがえてパンツタイプのムーニーマンSをかってきました。
だいたいうちの娘はうんちをするタイミングがきまっているので、そのときだけパンツタイプのをはかせるようにしています。パンツたかいので…笑
今のところ、パンツタイプのときは漏れたことがありません!

• ちくわ

ちくわ

ウンチのタイミングの時にパンツタイプに…なるほどですね‼︎
    うちの娘も、ウンチのタイミングがだいたい決まっているので、参考にさせていただきます。

お返事ありがとうございました♬

• 11月18日
もも

こんにちは(^^)

うちにも4ヶ月の娘がいます★
先月までムーニーのテープSサイズを使っていて今月からムーニーのパンツSサイズに変えました(*・∀・)

オムツ変えてる最中にも寝返りをするのでテープだと変えるのに少し時間がかかるなと思いパンツタイプに変えました!
うちはパンツタイプに変えて良かったなと思っています(^^)

• ちくわ

ちくわ

娘さん、もう寝返りされてるんですね〜すごい‼︎ うちの娘は、4ヶ月で7.8キロとぽっちゃりちゃんなので、まだまだ寝返りしそうな気配がありません(笑)

パンツタイプは、サッとオムツ交換できてよさそうですね!

参考にさせていただきます。

• 11月18日
まなママ❤

パンパースもれますよねー
ムーニーにしたら解決しました!
いまはムーニーのパンツにしてます。ムーニーはテープでももれませんでしたよ

• ちくわ

ちくわ

そーなんですか!
    パンパースは漏れやすいんですね〜。 私、パンパースしかつかったことがなくて…ムーニーは漏れにくいんですね‼︎
    ムーニーパンツタイプ試してみます!

• 11月18日
ヒロS

私は上の子のときはハイハイしそうだなってときにパンツにしました!
私の見解ですけど、パンパースはウンチがよく漏れるなって思います(^^;上の子のときに使ってあまりいいイメージがありません……orz
オムツのメーカー変えてみるのもいいかもしれませんね♪

因みに6ヶ月の下の子はまだまだMテープで頑張ってます。

• ちくわ

ちくわ

6ヶ月のお子さんもテープMを使ってるんですね〜!
    オムツのメーカーを変えてみて、いろいろ試した方がよさそうですね〜。ウンチ漏れしたら、後処理が大変なので(笑)…

参考にさせていただきます!

• 11月18日
B-mam☆

うちもずっとパンパース愛用です(*^^*)
ウンチ漏れ、私も一時期悩みました(´・_・`)
私なりに対策法を見つけて、
抱っこしててウンチだと気付き
オムツを変えようと寝かせるときに、
背中漏れしないように
お尻の割れ目の少し上あたりを手で押さえて、背中側にウンチが行かないようにしてれば大丈夫でした(*^^*)
授乳中や、寝ている時にウンチをした時はもうどうしようもありませんでしたが…笑

パンツタイプに変えたのは寝返りをうつことをおぼえ、オムツが変えにくくなったタイミングで変えましたが、
むしろ背中漏れがひどくなって
これまたどうしたことか、オムツのメーカー変えようかなと思ったほどでした

友人に聞くと、まだウンチがゆるいからよくあること、だんだん漏れも無くなってくるよ(*^^*)
とのことで使い続けましたが友人の言う通り、漏れはなくなり、
9ヶ月となった今はもう全く漏れはありません!

だいたい離乳食が始まった5ヶ月頃から漏れがなくなりましたよ(≧∇≦)

長文で失礼しました💦

• ちくわ

ちくわ

パンツタイプでも、背中漏れすることもあるんですね〜‼︎ てっきりないものだと思ってました(笑)

確かに、まだウンチは緩いですもんね。離乳食開始したら、ウンチの状態も変わるから、大丈夫そうですね!

B-mam☆さんの対策法(おしりの上を押さえて、漏れ防止)も参考にさせていただきます!

• 11月18日