※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウ
子育て・グッズ

乳頭混乱で悩んでいます。乳首をくわえるのが苦手で搾乳やミルクで育ててきました。直母トライを始めたけど苦戦中。乳頭混乱を乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

乳頭混乱についてアドバイス下さい。

生後2ヶ月の男の子育てています。
私の乳頭が大きい➕母乳の出が良いため
新生児期は上手に乳首をくわえられず
搾乳➕ミルクであげていました。

2ヶ月になり体もだいぶ大きくなったため
直母トライを開始し、初日はスムーズにくわえられていましたが2日目から乳首を口元に持っていくと仰け反りギャン泣きします。
おっぱいを少し絞り、でた母乳を口につけると上手くいけば飲んでくれることもあるのですが大苦戦してます。

同じように乳頭混乱で乗り越えた方、
めげずに頑張れば混乱はなおりますか?
どのように乗り越えたか教えて下さい。

コメント

さとえ

赤ちゃん大きさや口の大きさも徐々に大きくなり、オッパイもさし乳になり、良い感じになると思いますよ。
私も、3人目そうでした。
オッパイは、シコリになったり乳腺炎になったりトラブルは大丈夫ですか?
そのうち、お互いに慣れて上手く呑んでくれると思いますけど😁
早くなってくれると良いですね🤗

• ラウ

ラウ

同じ経験のある方がいてほっとしました!
    あまりに胸が張る時は搾乳するようにしてるので乳腺炎にならないよう気をつけてます😊ありがとうございます💕
    めげずに直母がんばってみます!

• 6月24日
わんさん

私も乳頭が大きめなこともあり、はじめは直母では飲んでくれず、ギャン泣きされてました💦
しばらくは搾乳したものを哺乳瓶であげてたのですが、しばらく経ってある日一度だけ直接飲んでくれる日がありました。
その日からは日によって出来る回数にバラつきはありましたが、練習し続けてたら全て直母で飲めるようになりました😆

いきなり上手に飲めないとは思うので、飲めたらラッキー✨、飲めなかったらそういうこともあるよね~😄くらいに思って、気負いすぎないように頑張ってください😉

• ラウ

ラウ

気負いすぎないよう、、そうですよね!子供と一緒に気長に頑張ろうと思います😊ありがとうございます💕

• 6月24日
ひまわり

こんばんは😊昔の記事に投稿すいません😭今全く同じ状況で来週2ヶ月です😭直母できるようになりましたか?!