※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいに執着。同様の経験者の卒乳・断乳方法を知りたいです。

1歳の息子が、おっぱいへの執着が増しました。同じようなっていた方、その後どのようになりました?

11カ月頃から、おっぱいを頻繁に欲しがるようになりました。それまでは3食ご飯後(昼はない時も)とお風呂後で落ち着いていたのですが…。
自然に卒乳の流れを希望していたのですが、このままだと自然に卒乳はできない?と考えて、断乳も検討しています。
同じように1歳前後からおっぱいへの執着が強くなったもいうお子さんがいた方、その後どうやって卒乳・断乳したのか教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

うちも未だにおっぱい大好き息子です🙄
乳出てないのに。。。😂(笑)

この間私が風邪をひいてしまいその間に卒乳しようと1週間くらい実家に泊まらせてたのですが、泊まってる時は大丈夫だったのに帰ってきたらおっぱい欲しがられちゃいました😱

やっぱり乳首をマッキーで塗りつぶすしかないんですかね。。。🤔

• あやん

あやん

1歳半で継続中なんですね!うちもこのままおっぱいマンですかね〜(>_<)
    さつきさんの息子さんは、外でもおっぱい欲しがりますか??うちは気が紛れる時もあれば、ふとした時に思い出したように欲しがります。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

外でも欲しがりますが私はあげないです!
    眠いとおっぱい欲しいみたいで服引っ張ったり自分でおっぱい出そうとしますが断固拒否します😂

お風呂入ってる時とか隙あらばっ!!
    って感じなので。。。💭
    いつになったら卒業してくれるのか😣

• 6月24日
  • あやん

あやん

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    私も外では他で気を紛らして、あげないようにしてます。ですが、同じく眠い時にには服の胸元を引っ張ってくるので、外だとハラハラします(>_<)💦
    お風呂でも隙あらばですよね。笑もう少ししたら断乳しようかと考えてますが、さつきさんは卒乳待ち予定ですか??

• 6月29日
よっちゃん

先日やっと、おっぱい卒業しました。
一歳半ぐらいまで、日中も結構おっぱいを欲しがっていて、しんどかったです😅
外に出ると大丈夫だったので、出来るだけ外に出てました!

一歳8ヶ月ぐらいの時に、事情があり1日だけ夜間おっぱいをあげられない時があり、そのまま夜間断乳に踏み切りました。

そこからは、朝一、お昼寝、寝る前の3回ぐらいがずっと続きました。
もう出なくなったのと、トイレトレーニングも始めたかったので、思い切って断乳しました!

断乳してから2週間ぐらいは、寝る前におっぱいー!と泣いていましたが、諦めて寝てくれるようになり、今は泣く事もなく寝ます😊

• あやん

あやん

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    私も外で他で気を紛らして、あげないようにしてます。ですが、眠い時にには外でも服の胸元を引っ張って出そうとしてくるので、ハラハラします(>_<)💦

夜間断乳はして夜はぐっすりなのですが、昼間の授乳回数が増えてます〜!咥えたいだけな気がするので、私も断乳に踏み切ろうかと!
    なので断乳時の体験、参考になりました🙏❤️寝る前のおっぱい求め泣きは、どれくらいの時間泣いていましたか??

• 6月29日
noripi111

執着増してる中、1歳で断乳しました。
それでもやっぱりおっぱい大好きなので、おっぱいもみもみしてきたり、たまにかぶりついてきます。
すいませんが(笑)
というか出ないし!(笑)
下唇を吸って、おっぱい触ると落ち着くようです。
だから、未だにおっぱいへの執着はありますよ!
飲みたいと思うけど、飲もうとするけど飲めないのわかってるようです。

• あやん

あやん

返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m
    1歳で断乳されたのですね!執着増してる中での断乳、大変でしたか?私も来月辺りに断乳に踏み切ろうかと。
    今も飲みたいというより咥えて安心したい?という感じなので、うちの子も断乳後おっぱい執着続きそうですね(>_<)💦

• 6月29日
  • noripi111

noripi111

大丈夫です´ ³`°) ♬︎*.:*
    執着増してる中の断乳は、大変でしたよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    言葉も通じないので、理解させることも出来ず、いつもおっぱい飲んで寝てるのに飲めないですからねー。
    昼間は、全然欲しがらないので、11ヶ月になった頃にすぐ断乳できましたが、夜がなかなかでした💦
    とにかくお茶を哺乳瓶で飲ませて、哺乳瓶の乳首をスパウトにかえ、マグにかえ、って感じで、今に至ります。
    今も時々起きてお茶飲んでますが、4月までの頃に比べたら、だいぶ減りました。
    オムツ漏れをしなくなる程です(笑)
    お風呂上がり、時々おっぱいを飲むふりをします。
    パクッとかぶりつくけど、パクってして終わりです(笑)
    まだまだおっぱい離れはしなさそうです😅

• 6月29日