※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

娘がTV画面をつつく理由や欲求について相談です。チャンネル変えたい可能性や娘の行動パターン、リモコンの置き場所など詳細を共有。クレーン現象ではないと考えています。

娘が、私の指でTV画面をつつきます。
何がしたいのでしょうか(´・ω・`)

チャンネルを変えて欲しい可能性はありますか?
うちはずっとTVが付いてて、Eテレキッズとアンパンマンは見せてますが、録画してまでは見せてません。
たまたまかもしれませんが、Eテレキッズの時やおもちゃで遊んでいる時はしません。暇そうな時が多い気がします。
リモコンは手の届かない所に置いているのでほとんど触った事はないです。

欲しいものは指差しますし蓋を開けて欲しい時は物を私に渡してくるのでクレーン現象ではないと思ってます(´・ω・`)

コメント

まー

スマホとかタブレットとかみたいにタッチで動くと思ってる可能性はないですかね?!

チャンネル変えて欲しいんだと思いました!
うちはリモコン触れるとこに置いといてあるので
録画が見たいときはリモコン持ってきます🤣
しかめ自分で押して見たりしてチャンネル変えてることもあります笑

  • sia

    sia

    コメントありがとうございます😊
    デカイスマホ\(^o^)/あり得ます🤣
    見たい番組ができるなんて成長ですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )何も録画してないんですが( ̄▽ ̄;)
    自分で変えるんですか!すごい!
    前にリモコン渡したら音量最小にされました🤣

    • 6月24日
  • まー

    まー

    うちはイオンとかで大きな画面の広告(タッチパネルではない)とかも触りたがります😂😂!
    なんでもタッチで動かせると思うあたり現代っ子ですよね〜🤣笑

    自分でたまたま録画再生出来たときもありました笑
    リモコン渡すと消音にされるか爆音にされるかどっちかですよね😂
    長々と失礼しました😂

    • 6月24日
  • sia

    sia

    現代っ子すごいですよね😳
    Σ再生までしたんですか!すごい✨
    爆音はまずいwwwリモコンは危険です\(^o^)/

    • 6月24日
あい

うちの子は自分で
テレビ画面を指でスライドします(笑)
たぶんスマホと同じだと思ってると思いますよ〜!!
ほんと子供ってママのことよく見てますよね〜!

  • sia

    sia

    Σなんと!
    見てるんですねー( ̄▽ ̄;)
    ちょっと反省です😅

    • 6月24日
  • sia

    sia

    コメントありがとうございます😊

    • 6月24日