※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

入院中は病院の貸出服を予定しています。授乳口付きのパジャマを買うか悩んでいます。普通のパジャマでも問題ないか、経験やアドバイスをお願いします。

みなさんは、入院中どのような服装でしたか?
今のところの入院中は病院の貸出を予定してます。
出血などで汚れたり洗濯が大変だし何枚必要か分からないから、貸出の方がいいよと義姉から聞いたので。
あと、授乳口付きのパジャマを買うか悩んでます(-ω-;)
実際、退院してから自宅で使うのか分からなくて・・・
普通のパジャマのボタンを開けたり、めくったりな感じでも問題ないのかな?と思いまして・・・
みなさんの、経験やアドバイスなどお願いしますヾ(≧∇≦)

コメント

あーちゃんまま

私のお世話になった産院では出産のときだけ病院の服を貸してもらえ、産んでから病室に戻る時に自分のパジャマに着替えるシステムでした!
パジャマを2着かったんですが、実際家に戻ってからは1度も着ていません( ´д`ll)笑
ましパジャマを購入するならズボンは黒や紺などの色をオススメします!
私は悪露でズボンまで汚れてしまったので(-ω-;)

  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    えー!そ〜言うシステムもあるんですねw(°O°)w
    買ったのに、家に戻ってからは1度も着なかったんですね(>ㅿ<;;)
    何か、私もそんな気がして買うのを悩み始めて質問してみました♡
    あっ、なるほどー!
    白やピンクなど淡い色が好きだったので、教えてもらって良かったです(*≧∀≦*)

    • 11月18日
hikari☆

レンタルにしました😃
タオルとセットだったのと、毎日替えてくれるし、持ち込みだと退院時に荷物になるのと帰ってから洗濯しなきゃいけないのが面倒かなーと思ったからです。

退院してからのパジャマは授乳口つきのではなく、授乳用のブラをつけて前開きのパジャマにしてました💡

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    hikari☆さんはレンタルされたんですね♪
    えっ!タオルとセットなんていいですねぇ(´ω`*)
    そ〜なんですよねー❣❣
    義姉も汚れたらその度に替えてくれるし、荷物も少なくて済むし、旦那に持って帰ってもらって洗濯してもらう事になるなと思い、貸出の方向では居ました(*´∀`)♪

    退院してからも授乳口つきのパジャマは使われなかったんですね❣❣
    やっぱり、そんな感じで行けるんですね(^ω^)

    • 11月18日
  • hikari☆

    hikari☆


    実は持ち込む気満々で買ってしまっていたんです💦💦
    でも、レンタルがあると聞いて、早く言ってくれよ〜〜と思いました(^^;;
    産後シャワーも浴びますし、タオルとセットで本当に良かったです😃

    授乳口付きの服も用意していたんですけど、めくりつつブラもあげつつだとやりにくくて💧
    授乳口付きより授乳用のブラを少し多めに用意した方が良いかもしれません。
    母乳だと最初の方は乳首が切れたり、母乳が滲み出てビショビショになってしまったりするので寝る時もブラはしたままになりましたので…
    参考になると幸いです✨

    • 11月18日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    えー!!買ってしまったんですね(>ㅿ<;;)
    早く教えてくれれば良かったのにーって感じですね😭
    ですよね。タオルとセットはかなり羨ましいです(ㅅ´³`)

    えー、なるほどー。
    そこまでは考えてなかったです😅
    それは確かに大変そうですね(-ω-;)
    えっ!乳首が切れたりするんですか!?w(°O°)w
    色々と考えたら、確かに授乳ブラの方が多めに必要そうですね♪
    とても、参考になりました(o>ω<o)

    • 11月18日
櫻と雲

貸し出しあるならその方が荷物にならずに便利だと思います!
産まれたら洗濯も大変ですし。

授乳口付きのパジャマは可愛いのがあったので買って見ましたが結局、授乳口のところは使わず…
上からおっぱい出す方が断然楽だと思いました\( ˙▿˙ )/

  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    やっぱり、貸出の方が便利ですよね❣❣
    昨日、病院で色々と説明され1日70円で貸出らしいです(*´∀`)♪
    退院後少しでも負担を減らしたいです。

    えー!せっかく可愛いの買ったのに使わなかったんですね(>ㅿ<;;)
    やっぱり、そーなんですね❣❣
    私のイメージではわざわざ授乳口を開けたりするより、その方が楽そうなイメージでした(笑)

    • 11月18日
deleted user

私も病院で用意されているパジャマを着ようと思ってます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

パジャマは前開きのがあれば、わざわざ買わなくて大丈夫って聞いたので、私は買わないです♪

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    mocomocaさんも病院で用意されているパジャマを着る予定なんですね(*´∀`)♪

    なるほどー。前開きのパジャマがあればそれで問題ないんですね(´ω`*)
    それなら、わざわざ買う必要ないですよね♪

    • 11月18日
ぱんだ

私は授乳口付きパジャマを2着購入しましたが、娘が母乳を嫌がり完ミルクとなったので買って後悔しましたヽ(;▽;)ノ

しかも私には左右を度々開けるより
真ん中だけダーっと開けて授乳する方が母乳をあげた1週間は楽だったのでしまむらとかで可愛いやつ買えばよかったです(´・ω・`)

  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    そーなんですね❣❣
    そればかりは産まれてからじゃないと分からないですもんね(>ㅿ<;;)

    私も夜中に授乳口を開けたりするよりその方が楽そうなイメージでした(o>ω<o)
    そ〜ですね。それなら、ずっと使える可愛いヤツとか買った方がいいですよね(;-;)

    産まれてみないと分からないし慌てて買わないほうがいいですね(o^-^)

    • 11月18日
うー╰(*´︶`*)╯

貸出の病衣服でした!
ドット柄で可愛かったのと洗濯が面倒だなと思ったので💧
ぽたんタイプの前開きでした!
退院してからは妊娠前にきてた服で寝てます💧
私はしたから服をまくっておっぱい出して上げてます!
添い乳してるとそのまま寝てしまってますが…(´・ω・`)
旦那がそっと直して布団かけてくれます(笑)

  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    貸出だったんですねー❣❣
    えー、ドット柄なんていいなー♡
    家の病院は普通のパジャマって言ってました😥
    そ〜なんですよねー。私も洗濯が面倒そうだなと思いました。
    退院してからは授乳口つきのパジャマじゃなく、妊娠前に着てた服で寝てたんですね❣❣
    そーなんですね。たぶん、私もそ〜なりそうな気がします(笑)
    眠い中おっぱいあげてたら寝ちゃいますよね💦💦
    えー、旦那さん優しいですね(〃艸〃)
    家は夜中母乳あげてても起きなさそうです( p_q)

    • 11月18日
Yun

うちは貸し出しがなかったので、購入しましたが、貸し出しがあるなら貸し出しの方が楽だと思います♩

ちなみに授乳口からの授乳は慣れないとやりにくいと思うので、前開きパジャマか、捲り上げるので十分だと思います*\(^o^)/*

  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    貸出がないところもあるんですね!
    せっかく貸出があるならその方がよさそうですね(o^-^)

    そーなんですね。授乳口からの授乳は慣れないとやりにくいんですね(-.-;)
    そこは、考えてませんでした。
    前開きパジャマもあるし、捲り上げる感じで十分ならその方が楽そうだし、そこにお金を使うより赤ちゃんに使いたいです(*-艸・*)

    • 11月18日
きみぽん

私の行ってた産院は院内で洗濯してくれるサービスがあり、朝夕洗濯物の有無を聞いてくれましたので、そちらで毎日お願いしていました。
だからパジャマ(前開き)の持ち込みが必須で…
帰宅してからは暑がりなこともあり
授乳用ブラにパーカー+リラコで寝てます。
夜中眠い中ボタンの付け外しするのさえ面倒なので(笑)

  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    えー!院内で洗濯してくれるサービスなんてスゴイですねぇ(o>ω<o)

    授乳口つきのパジャマとかじゃなく、そんな感じで問題ないんですね(´ω`*)
    ですよねー。何か私もそんな気がして買うか悩み始めました(-.-;)
    めんどくさがり屋だし眠い中少しでも楽したいです(笑)

    • 11月18日
あいりんママ

ちょっと迷ってます💦
切迫で入院してた時、みんな家からパジャマ持って来てて、借りてるママが少なかったんです😓でも、荷物減らせるし、70円で借りれて洗濯してもらえるなんて良いと思うんですよね😅
1着だけ持って行くかもしれません💦
1人目の時に、3着買いましたが、丈が長いし、産後はあまり着てませんよ😅前空きであれば問題ないと思います。

  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    迷われてるんですね!
    なるほどー。切迫で入院された時、みんな家からパジャマ持って来てたんですね・・・
    借りてる人の方が少ないんですね(-.-;)
    確かに友達が出産した時とかお見舞いとか行ったら、そんな感じでしたね❣❣
    荷物も減らせるし、70円で借りれて洗濯してもらえるのは楽ですよね。
    でも、浮くのも気になっちゃいますよね😅
    1着だけでもあるといいかもしれないですね❣❣
    そーなんですね。1人目の時購入しても、産後あまり着なかったんですね(>ㅿ<;;)
    やっぱり、前開きがあれば問題ないんですね(´ω`*)

    • 11月18日