※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
その他の疑問

ウォーターサーバーを契約しようか凄く悩んでいます。長女の時は完母だ…

ウォーターサーバーを契約しようか凄く悩んでいます。
長女の時は完母だったので2人目も完母でいけそうなら
完母の予定なのですが娘が1日250〜400くらい
水や麦茶を飲んでて私たち夫婦も麦茶なので
旦那さんが水筒に入れて持っていってるので
毎日お茶を沸かさないと追いつかないし
娘は現在和光堂の赤ちゃん用の水を飲んでるのですが
ウォーターサーバーの方が良いのか?
どうなんだろうと悩んでいます😥
コスパを考えるとこのままペットボトルの方が
良いのか。。。
使ってる方、使っていない方の意見を参考にしたいです

コメント

ひあゆー

長男産む前にサーバー契約しました!
上の子も下の子も完母ですが、好きな時に適温でさっと飲めるので重宝してます☺︎

• ちびまる

ちびまる

完母でもサーバー活躍するんですね😳メンテナンスやコスパはどんな感じですか?

• 6月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

メンテナンスは時期が来たら知らせてくれてボタン押すだけですし、お手入れは拭いたり受け皿洗う程度なので苦じゃないです☺︎
    コスパはペットボトルを安い時に買う方がいいと思いますが、便利さをうちは買ったつもりでいます(笑)
    朝のコーヒーや離乳食など、ちょっとのお湯が必要な時の手軽さ、大事です😊

• 6月24日
まるほや

私もウォーターサーバー悩みました。結局、水道に浄水フィルターつけています。3ヶ月おきに届く形で頼んでいます。3ヶ月で3800円です。

• ちびまる

ちびまる

ウォーターサーバーだと1ヶ月でそのくらいかかってしまいそうですしかなりお得ですね😳

• 6月24日

ポットで沸騰させたもので不便を感じてないので、ウォーターサーバーは使ってません!

• ちびまる

ちびまる

私も温水はあまり使わないかなあと思っていてそこも契約を悩んでいる理由なのですがやっぱり温水いらなかったら必要ないですよね😅

• 6月24日
さぁや

コスパ考えると
やっぱペットボトルだけど

コスパ以外を考えると
トータルでは
サーバー使った方がいいんですよね(*・ω・)

私は使ってません
実家で使ってたけど
やはりコスパで
ペットボトルに変えてました

• ちびまる

ちびまる

私も基本的にはコスパ重視なので
    このままペットボトルで充分かなあと思い始めました😅

• 6月24日
はる

うちは最近ウォーターサーバー契約しました😊
完母なので調乳の必要がなかったため要らないと思ってたのですが、離乳食が始まり意外とちょっとだけお湯がほしいって場面があり…ティファールもあるのですが、やはりそれより手軽で常に清潔なお水やお湯が使えるのは何かと便利だと思い契約しました。
いろんなメーカーを検討しましたが、比較的リーズナブルなプレミアムウォーターにしましたよ☺️

• ちびまる

ちびまる

メンテナンスはめんどくさくないですか?
    私も色々なメーカーの公式HPやクチコミを見ましたが何社も見てると難しくなってきて資料請求しようと思ったらできないところも多くて余計に悩んでいます😅

• 6月24日
  • はる

はる

うちのは内部のメンテナンス不要です。お水替えるときにその部分を一応サッと拭いてお水とかがでる部分は除菌シートで拭いて…ぐらいで綺麗に保ててます😊お水の受け皿?は取り外しができるのでこぼしても簡単に拭けるし、ズボラな性格ですが意外と大丈夫です😅
    いろいろ見てたらわけわからないですよね!うちはお水の質と値段だけで決めました😂

• 6月24日
まりりんouo

うちは上の子も下の子も完母なんですが、上の子が産まれる前にプレミアムウォーター契約しました。

大人が冷たい水がのめるし、お湯も出るし、あとは非常用になるかな?と思ってます。
それなりに水代はかかりますが、何かあったときに優先的に配送してくれるのもありますし、ストックとして家に何箱かおいてあれば安心できるのでそうしてます。