※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
お出かけ

来週、お宮参りに行こうと思っていますが家から電車で向かう予定です。…

来週、お宮参りに行こうと思っていますが家から電車で向かう予定です。
その場合は抱っこ紐で連れていって近くのショッピングモールで着替えさせてからまた抱っこ紐で神社まで行くのがベストでしょうか?
タクシーで行きたいのですが、旦那が勿体無いの一点張りで電車で行くと聞きません…確かに娘も重くなったので縦抱き抱っこもずっとはできないので抱っこ紐あった方がいいのかなぁと思いますが、お互い正装した上に抱っこ紐って変じゃないですか?
正装で抱っこ紐着けた旦那さんってお宮参りにいますか?
それか、お宮参りせずにスタジオアリスなどで撮影だけした方はいらっしゃいますか?
正装して抱っこ紐で連れていってと考えるとなんかごちゃごちゃしてきちゃってお宮参りしないでフォトスタジオで写真撮るだけでもいいかなぁ~と思っています。
みなさんはその日にお宮参りとフォトスタジオで写真撮影しましたか?

コメント

t

正装で抱っこ紐付けてる方はあまり見たことがないですね😅
お宮参りの帰りにフォトスタジオで写真とってもらいました!

• みるきぃー

みるきぃー

ですよね…私も正装となると胸元に沢山のビーズが散りばめられたワンピースなので、その上から抱っこ紐被るとなるとちょっと…って感じです💔
    旦那が抱っこする!とは言ってますが今まで抱っこ紐使ったことない人に預けるのは不安ですし💧
    当日にやった方が効率は良さそうですよね!

• 6月24日
  • t

t

どうしても旦那さんが付けるのなら
    ちょっと練習しといた方がいいかもしれませんね😔正装して抱っこ紐ってちょっとかさばるし疲れそうですもんね、、、
    当日両家の両親も来たので
    午前にお宮参り、記念写真とやって着替えに一旦家に帰ってお昼ご飯また皆で集合して食べましたよ!

• 6月24日
マメ

ベビーカーがいいと思います

• みるきぃー

みるきぃー

ベビーカーまだ買っていなくて…うち4階の階段なので上げたり下ろしたりが大変だろうと渋ってます😭
    いつかは必要ですよね…💦

• 6月24日
  • みるきぃー

みるきぃー

ベビーカーまだ買っていなくて…うち4階の階段なので上げたり下ろしたりが大変だろうと渋ってます😭
    いつかは必要ですよね…💦

• 6月24日
Ay

こんにちは(^^)

私も近々お宮参りに行きますが
その日は神社にお参りだけして、撮影は別日にする予定でいます(^^)
ちなみに写真スタジオで働いていました!
両家の両親が写るなら同じ日じゃないと難しいかもしれませんが、赤ちゃんだけや赤ちゃんとパパママだけなら別日にゆっくりの方がみんな疲れずに済むのでおススメです(*^_^*)

• みるきぃー

みるきぃー

写真スタジオで働いていたのですね、アドバイスとても参考になります!
    確かに…両家は揃わないですので、写真スタジオで写真だけでいいかなぁ(笑)
    でも、一人目なのでお宮参りもするべきなのか悩みます😭

• 6月24日
yotsu

お宮参りと撮影は別日にしました。うちはお宮参りが遅くて、お食い初めも一緒の日にしたので💦お宮参りと撮影を同じ日にやるとなると、結構疲れそうな気がします。うちの子は撮影だけでなんだかぐったりでした。

お宮参りは正装に抱っこ紐でいいと思いますよ!赤ちゃんは神社でお着替えさせたらどうでしょう?

• みるきぃー

みるきぃー

そうなんですね!
    同じ日にやっちゃうのもいいかもです!!
    旦那に相談してみます✨
    確かに赤ちゃんの事を考えるとちょっと可哀想かもしれませんね😢

その神社で安産祈願したのですが神社で着替えられるような場所はなかった気がして💦
    赤ちゃんを横にさせてもいいスペースらしきとこはなくてベンチがあったくらいでした(笑)
    当日は抱っこ紐で向かおうと思います、ありがとうございます🎵

• 6月24日