※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

みなさんお子さんが何歳何ヶ月のときからトイトレ始められていつぐらいにオムツとれましたか🙂⁉️

みなさんお子さんが何歳何ヶ月のときからトイトレ始められていつぐらいにオムツとれましたか🙂⁉️

コメント

のんびりのんたん

2歳8ヶ月でトイトレ始めておしっこは2週間くらいかかりました😃たまーに漏らしちゃうこともありましたが😅
3歳過ぎてますがウンチはまだオムツ履いてしてます😥💦

• ハワイアン

ハワイアン

おしっこは2週間でできるようになったんですね❗️2週間でできるようになるって早いイメージがあるのですが、おしっこでそうなタイミングを把握してトイレ誘ったりお子さんがおしっこ出そうなことを自分で伝えたりできる状態で始められたんですか⁉️

• 6月24日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

色々やってみてすべて事後報告だったので、出てしまった感覚は理解している。けど出る感覚がわからない。なので覚えさせるために綿パン1枚で過ごさせて漏らして「出ちゃった😢」を繰り返して「おしっこ出る!」になりました😅

• 6月24日
  • ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます😊
    色々試されたんですね!綿パンツで過ごすようにしたりもされてたんですね!
    色々と参考になります🙇🏻ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

ちょうど去年の今頃、2歳8ヶ月からゆる~く始めて3歳1ヶ月か2ヶ月で昼間のオムツは取れました!
夜のオムツは3歳半で取れました😌

• ハワイアン

ハワイアン

2ヶ月で日中のおむつはとれたんですね😊お子さんはトイレ嫌がったりとかはなかったですか⁉️うちはトイレに行けくのは好きなのですが便座に座るのが好きではないみたいです😓
    何かコツなどありましたか⁉️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

日中のオムツはトイトレ開始から半年くらいで完全に取れました🙌🏻💦わかりづらい文章ですみません🙏😅
    うちの子も始めたばかりの頃は座るの怖がってました💦
    ですが元々 便秘体質の子でいきむのも怖がる子なのですが、オムツでいきみ始めた時にトイレに座らせたら楽に出たみたいでうんちはすぐにトイレで出来るようになりました✨😊
    うちは補助便座でトイトレしたのですが、完全にオムツが取れるまでは踏み台も設置しなかったので(脱走を防ぐため😂)乗せてしまえば抱っこでしか降りられない状態でした🙌🏻結構強引な方法でしていましたね😅
    おしっこはタイミングが全く掴めず、起床時・食前食後・お出かけ前・帰宅後・お風呂前・寝る前は出なくても座らせてました🙌🏻
    よくある楽しくなるトイレ環境やご褒美シール等は何も取り入れていません😂

• 6月24日
  • ハワイアン

ハワイアン

うちも便秘体質でウンチするときは必ず足をクロスして立って踏ん張り始めるのでウンチをする時はとても分かりやすいです💩うちも今度トイレでウンチさせてみます!
    おしっこは色々なタイミングで誘っておられたのですね😊
    うちも色々と試してみたいと思います!ありがとうございます😊❤️

• 6月24日
みけ

一人目男の子は2歳からはじめ、2歳1ヶ月で昼間のオシッコはとれ、ウンコはさらに1ヶ月後でした。夜中はなかなか取れず、さらに半年後くらいでしたが、男の子だから、それ以降も夜中のお漏らしは何度か。3歳くらいでやっと夜中しなくなったかなー?いや、2ヶ月に1回くらいしてたかな?という感じです。(今は4歳、さすがに夜中しない)

二人目女の子ですが先月2歳になり、10日くらいでオシッコ、ウンコとも外れました。夜中はオムツしてますが、ほとんどしてなく、朝トイレでします。

膀胱の大きさが子供によっても違うみたいですね。

• ハワイアン

ハワイアン

お兄ちゃんはおしっこは1ヶ月、ウンチは2ヶ月半で、妹ちゃんは10日くらいで日中はオムツとれたんですね❗️日中はおしっこもウンチもスムーズにオムツはずれできましたか⁉️おしっこでそうなタイミングを把握してトイレ誘ったりお子さんがおしっこ出そうなことを自分で伝えたりできる状態で始められたんですか⁉️

• 6月24日
  • みけ

みけ

二人とも、トレパンに漏らした時に、すぐトイレ連れてって、オシッコはトイレだよって言って教えました。オシッコしたから遅いとかじゃなく、オシッコ=トイレを体で?覚えれるようにしました。
    あとは、気がむいたらトイレに連れてく感じで(最初は全然出ない)、出そうなタイミングってとくに無かったです💦

下のこは、1歳3ヶ月くらいから、お風呂の時に服を脱がして体を洗っていると、しーしー(したい)って言ってモジモジして、その場で漏らすことはなく、オムツした瞬間にオムツにしてました。オシッコの感覚がはやくに分かってたみたいです。

• 6月24日
  • ハワイアン

ハワイアン

普通のオムツよりトレパンの方がおしっこでぬれた感覚が分かりやすいですもんね!おしっこ=トイレを体で覚えれるようにされたんですね!

下のお子さんは早くからおしっこの感覚が分かっておられたみたいですね😊

色々と参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
☘️るか

長男は2歳半~初めて1ヶ月以上かかりました😨
次男は10ヶ月の時にトイレでうんちをさせたらそれを機にうんちはトイレで❗2歳4ヶ月~初めて2週間でパンツ🎵夜も濡らしません(^^)

• ハワイアン

ハワイアン

お兄ちゃんは1ヶ月以上、おとうとくんは2週間でできるようになったんですね❗️2週間でできるようになるって早いイメージがあるのですが、おしっこでそうなタイミングを把握してトイレ誘ったりお子さんがおしっこ出そうなことを自分で伝えたりできる状態で始められたんですか⁉️

• 6月24日