※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

子供の心臓の音が複雑で再度検査することになりました。風邪で正確な診察ができないため、9〜10ヶ月健診で再度検査することになりました。不安です。

子供の心臓の音が複雑と言われて再度精密検査した方いますか?生後すぐ言われて新生児ならよくある事と言われて1ヶ月健診の時には大丈夫だったんですが、今日風邪で病院に連れて行ったら言われて、風邪の状態だとちゃんと診察できないから9.10ヶ月健診の時にとなりました。不安です。

コメント

あや

心配になりますよね💦
何らかの心疾患があるなら、チアノーゼや泣いたり動いたしたあとに苦しそうにすると思うので、そういった症状の有無をみてあげるのはどうでしょう?
もちろん、本当にこわくなったら病院でもいいと思います!

うちは1ヶ月検診で心雑音があると言われたので、そういうので大丈夫そうかどうかをみてます(^^)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

1ヶ月の時点では大丈夫だったはずなのにまた言われて心配で、、、
    今の所チアノーゼとかはないですが、不正脈の可能性を言われました😭

• 6月24日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    不正脈だと外から見てもわかりにくいから、なお心配ですね>_<

私なら、いま急な変化がないのであれば、風邪をひかれているとのことなのでそれが治ってからまた考えようと思いました!

• 6月24日
ひい

うちは、産まれた病院を退院する少し前に心雑音があるから小児医療センターに行くように言われて、退院後指定された日に行って診察→また1か月後に診察→半年後診察問題ないと言われて終わりました‼️
原因は産まれて泣いたときに閉じるはずの穴が心臓にはあるらしくそれがうちの子は閉じきっていない状態で、でも産まれてから閉じていく事もあって心電図やエコーで確認してくれて半年後には塞がりました😊
産まれてすぐ気づく病院と、気づかずスルーの病院があって、大きくなってから心臓に異常が見つかるケースが多々有るようです。でも何人かに1人はたまにそういう状態で産まれるけど心配しないでねって言われました‼️ドキドキしましたけどね💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

同じ事を言われ生後1ヶ月の時点では大丈夫だったんです😭今は不正脈を疑われています、、、😭

• 6月24日