※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
妊娠・出産

出産経験者の方への質問です。陣痛が来た前日の症状について教えてください。具体的な感覚や予兆など、どんなことでも教えていただけると嬉しいです。待ちくたびれている状況です。

出産して
記憶がある方のみでいいので
陣痛が来た日の前日ってどんな感じでした?

*全くなんの予兆もなし
*お腹や腰が重く痛いな〜という感じ
*お印や破水
*快便や便秘や下痢など
*膣や肛門が痛むな〜など

何でもいいので覚えていたら教えてください😣💓
ちょっとのことでも期待したくて😂

37wから子宮口3cm開いてて
赤ちゃんの頭も触れるぐらい下りてるから
もうすぐだね〜と言われて待ちくたびれて😂😂😂

これまでは赤ちゃんの都合だとわかっていても
参考までに教えてください😣😭✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が二週間くらいありましたが、前日どころか本陣痛スタートの数時間前までなにもありませんでした😄

  • h.mama❥

    h.mama❥

    前駆陣痛もなくて😣😣😣笑
    急に訪れた感じですか?😳

    • 6月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい、夕飯に唐揚げ作って、片付けて、お風呂入って、うとうとしてたらなんか痛いなあ~ってなりました😊

    • 6月23日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    聞く限り、ほんと急ですね😳
    強いて言えばお風呂で
    子宮収縮になったんですかね?😊

    • 6月24日
ぷぅら

前日は全く予兆なし。当日お腹に違和感があり、検診で子宮口2センチ開いてるね。と言われ、その影響かーと思ってたら少しずつ生理の全然軽い痛みで、まさか陣痛ではないよねと思っていたら、あれよあれよと痛み増して陣痛でした😂

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やはり予兆なしですか😳!!!
    徐々にやってきた感じですね!
    羨ましいです😭😭😭

    • 6月24日
ぶぅママ

私はまーったく何もありませんでしたが、強いていうなら陣痛始まる前の日の夜胃のむかつきがあったぐらいです!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    胃のむかつきはよくあるんですが
    気がつきゃ寝てるって感じです🤣

    • 6月24日
(   ¯꒳¯ )

お腹痛くて下痢をしました🤣🤣
次の日の朝におしるしありました!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    おしるし来ると、
    あ😳ってなりますよね!
    最近下痢気味なので期待します🤣❤️

    • 6月24日
ありす

全く何もなくでした😅
私も予定日過ぎてて、ジンクスも色々やったけど、何も起こらず…早く出てきてー!って感じでしたが、41wに入ったとこで陣痛から〜って感じでした😅
あと少しですね!
出産頑張って下さい😊✨

  • h.mama❥

    h.mama❥

    41w突入しちゃいそうです🤣🤣🤣
    いきなり陣痛でしたか?
    ありがとうございます♡

    • 6月24日
みー

同じく37週から子宮口3㎝開いてて、早く産まれるね〜って言われてたのに予定日超えました😂

産まれるまではとにかく前駆陣痛がすごかったです😢
あとは下痢と便秘を繰り返したりしてました!

結局40w0dの健診で内診グリグリをされてからすぐ出血し、その日の夜から陣痛きて日付超えて夜中に産まれました😂✨

  • h.mama❥

    h.mama❥

    気持ちがソワソワしてて
    毎日疲れました🤣🤣🤣笑

    前駆陣痛+下痢、便秘ですか!
    内診グリグリされても出血も
    痛みもなく、普通に生活してます🤣

    • 6月24日
yu(*´ω`*)

上の子は前日にたくさん歩いたこともあってか、お腹がよく張りました💡
おしるしは産まれる4日前にありました!

下の子はなーんにもありませんでした😅

  • h.mama❥

    h.mama❥

    ちなみにたくさんって
    どれくらい歩きましたか???😊
    お印羨ましいです😭

    やっぱ予兆なしだと
    わからないですよね🤣🤣🤣

    • 6月24日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ウォーキングというよりかは産む前にどうしても食べたいパフェがあって(笑)
    それを食べたあとにその周りを散策したっていうだけなんですけど、階段もあったしゆっくり歩いて1時間くらいですかね?

    下の子の時は陣痛が来た日が健診だったんですが、「まだみたいやから週明けに生まれなかったら入院して促進剤使うね~」なんて言われてたのに、陣痛が来たら3時間で産まれました😅
    敷いて言えば便通がよくなったくらいですかねー?

    • 6月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私もそういうのめがけて
    明日行ってみようかと思いますが
    雨ですかね🤣🤣🤣笑
    1~2時間ぐらい歩いてみます♥️

    それすごいですね😳
    お腹の子は促進剤使わずに
    自然に来てくれたんですね♡
    ママ思いな子ですね☺️❤️
    便通良くなる人もいますよね!

    • 6月24日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    雨なんですね😭
    せめて曇りでもいいからー💦って感じですね😞

    2人目で上の子よりも小さかったのもあるかもしれませんが、超安産で本当に親孝行な子です👶
    2人産んでみて陣痛が一番進んだのは階段の上り降りだったので、良かったら試してみてくださいね🎵

    • 6月24日
みい

何も予兆はありませんでした😌
が、感が働いたのか前日の夜、産まれる前にお腹の写真撮っておこうと思ったのと、いつ陣痛がきてもいいように足の毛剃っておこうと思い剃りました🤣🤣

  • h.mama❥

    h.mama❥

    女の勘ってやつですか😳😳😳
    私は勘というより
    期待しすぎちゃってます🤣笑

    • 6月24日
きゃらめる

1人目は何の予兆もなく予定日に陣痛始まりました。
2人目は前日に粘液栓が出て次の日の夜陣痛がきました。

  • h.mama❥

    h.mama❥

    予定日に来るってママ思いですね😊♡
    粘液栓ですか!😳😳😳

    • 6月24日
ひーママ

上2人は当日までなーんにもなく
陣痛始まった当日に
チクチクジワジワ
うーん腰痛いなー
病院行って陣痛きてるけど
まだ子宮なんにもあいてないね!
でした😅
3番目は予定日超過の促進剤入院予定の日の朝5時〜
うーんやっぱりチクチクジワジワ
これきたかな〜
で弱めの陣痛スタートでした😅
しいて言えば3番目の入院予定前日
胎動がかなり激しく悶絶するほどで半日起き上がれなくて、こんな動いてるんぢゃ絶対明日までに自然に陣痛なんかくるわけないぢゃん!ってみんな思ってました😂

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱ前日は予兆なしの方
    多いですね😳😳😳
    腰の痛みから
    来るのもあるみたいですね!
    毎日元気すぎて
    産まれてくる気あるのかい?って
    感じですが私もそれに期待してみます😍

    • 6月24日
りんご

粘液栓が出た2日後におしるし、その後すぐ前駆陣痛きてその日の夜中から本陣痛、次の日の夕方に出産しました😊
ちなみに粘液栓出る前の健診では子宮口1cmでした🤣

  • h.mama❥

    h.mama❥

    粘液栓何度が出てるんですが
    おしるし来ないです😂😂😂
    ほんとですか😳羨ましいです😭✨

    • 6月24日
はるえ

21日に産んだばかりです。

陣痛が起きた前日の20日は、スクワットを30回もしていました。すると、いきなり、21日の真夜中、破水をしました。

  • h.mama❥

    h.mama❥

    日付変わって3日前ですね😳💓
    おめでとうございます♥️
    明日起きたらスクワットします!
    ひたすらします!(笑)

    • 6月24日
ウッディ

36wあたりから前駆陣痛はありましたが、それ以外は前日も全くなにもなしです!
日付が変わって夜中の3時くらいにいつもと違う痛みで起きて、おしるしもきてそこから本陣痛につながりました!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱ前日って
    予兆なしの方多いですね😭✨
    痛みで起きて→お印→本陣痛なら
    寝て起きる時に期待しちゃいます😍

    • 6月24日
  • ウッディ

    ウッディ


    もうそろそろ会えますね🤗💓
    がんばってください✨

    • 6月24日
りーみ

わたしは腰痛がひどくて、寝汗が一番ひどくなってました!
四つん這いになって、旦那に腰を押してもらってましたが今から考えるとたれば前駆だったのか…と思います。翌日破水、翌々日の夕方に出産でした☺

  • h.mama❥

    h.mama❥

    腰痛からの寝汗からの
    破水ですか😳
    破水来るとわかりやすいですよね😣💓

    • 6月24日
*aaayan*

1人目何の予兆もなく37週で破水。
2人目予定日超過で入院と言われ、当日病院に着いたら陣痛きてるねとの事…
2人とも何も予兆はありませんでした( ;∀;)

でも40週との事なので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張って下さい(*´꒳`*)

  • h.mama❥

    h.mama❥

    37wで破水はベストすぎます😭😭😭
    予兆なしで急にって感じですか😳
    早く会えるように
    毎日期待しすぎちゃってます🤣❤️

    • 6月24日
  • *aaayan*

    *aaayan*

    予兆もなく、いきなり破水です😳💦
    1人目で何の知識も無かったし、陣痛から始まるやろ〜と思ってたので色々予想外過ぎてビックリしました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    破水は来ると、あっもうだ!
    ってわかりますが
    びっくりしますよね😳😳😳

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

健診で子宮口全然あいてないって言われたその日に陣痛がきました!
内診グリグリもされてません。
前駆陣痛も何も予兆はなかったです。

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱ医者はプロだけど
    人間ですね🤣🤣🤣
    本当のなんの
    予兆もなしってやつですね笑

    • 6月24日
まー

いつも通り過ごしてて、そろそろだなぁ、って思ってたら予定日2日前に夜中にトイレいったらお印がありました。
不安でナプキンつけてたら、次の日どうもナプキンが重たい気がする...と病院に電話し、来るように言われ、結果破水してたみたいでそのまま入院し、夜に促進剤、陣痛始まって全く寝れず、次の日の夕方出産しました。
もう少しですね😊頑張って下さい💪

まい

36週と6日で
「子宮口4cm開いてるからお正月中かもね💡」
と言われ💦絶対嫌だっ‼️
と思い安静に過ごし~
「1月5日に生まれてね❤️」
って話しかけてたけど、前日何もなく😭
1月5日の朝7:00前から鈍痛あり、
もしかしたら陣痛につながるかも💡
と思って帰って来れなかった事を考え家事全てして..
8:15頃に激痛💦しかも運転中😂
鈍痛から激痛まで、徐々に痛みが強くなるんではなくて、突然の激痛😱
8:30頃に出血
電話したけど運転するくらいの余裕だからか?!診療時間9:00に来るよう言われ←すでに5分間隔
10:30分娩台
12:30出産👶でした❤️

元々痛みに強いせいか
本気で痛くなったのは
生まれる1時間前くらいでした🙌
陣痛と陣痛の間は全く痛みなく
携帯いじる余裕ありました❤️笑
こんなに早く生まれると思わず
旦那に伝えたの
出産1時間前にLINEで💡
「生まれるっぽーい‼️」って 笑

ほんと出産って人それぞれですね😃✨