※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家事・料理

助けてください😂!業務スーパーで鳥もも肉2キロのやつを買ったのですが、…

助けてください😂!
業務スーパーで鳥もも肉2キロのやつを買ったのですが、買い物から帰ってきてすぐに出かけることになり、とりあえず冷蔵庫に入れてまた帰ってきてから切り分けたり下味つけたりして冷凍保存しようと思っていたのに、まさかの2キロそのまま丸ごと冷凍庫に入れてしまっていました😭😭😭
カッチカチに凍ってます(笑)
よりにもよって2キロだし、もう自分のボケ具合にがっかりです😫
解凍したお肉を再冷凍は良くないと聞くので、調理してからもう一度冷凍しようと思うのですが、その場合にも美味しく食べられそうなメニューを教えてほしいです!
5、6枚は入っていそうな感じでした!
料理の得意な方、アドバイスよろしくお願いします😭✨✨✨

コメント

にこ

唐揚げを大量に作り、冷凍して、食べるときは甘辛ダレとか甘酢ダレとかアレンジしてもう一品欲しいなって時に出してました🎵
お弁当用に小さい唐揚げもしてみたり😌
鶏肉のガーリックソテーや照り焼きも調理後に冷凍して、楽したい時に解凍して食べたりします☺

• やま

やま

ありがとうございます!
    なるほど!調理後の唐揚げの冷凍だと、衣がべちゃっとならないか心配だったんですが、タレと絡めてしまえば気にならなさそうですね😆!
    その発想はなかったので凄く参考になりました!
    ガーリックソテーなんてお洒落ですね😳✨
    自分では作った事がなかったので、これを機会に作ってみます😋

• 6月24日
さあめろ♡

塩コショウして小麦粉、卵、パン粉つけてチキンカツにして冷凍。
唐揚げも下味だけつけて冷凍💓

• やま

やま

ありがとうございます!
    トンカツは作ってもチキンカツは最近作ってなかったので、取り入れさせてもらいます😋💓
    揚げた後に冷凍すると、衣がべちゃっとなりそうな気もするので、その日に食べるように早速明日のメニューにしようと思います😆!

• 6月24日