※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rannaママ☆
妊娠・出産

みなさんはいつ頃に名前を決めましたか?上の娘の時は夢やピンとくる名前が浮かびましたが、今回はそうではなくて本を買っています。いくつかの候補をあげて顔を見て決めたことはありますか?教えてください。

こちらのカテで失礼します。
みなさんは名前を、いつ頃には決めてらっしゃいましたか?上の娘の時には夢を見たりピンとくる名前が浮かんだりしてたのですが今回は何となくも無いので命名の本を買ってみました!(笑)
いくつか候補をあげて顔を見て決めましたか?
良かったらエピソードなども教えて下さい(*´ω`*)

コメント

キイナ

5、6ヶ月の頃には決まっていました。
男女1個ずつ候補をきめました。

その頃から○○ちゃんと呼んでいたので、
親族には生まれるまで秘密にしていたのに、
いつの間にやらバレていました( ̄▽ ̄;)
うっかりどこかで口走っていたらしい。

goldwhite1

二人目妊娠中です♪

私も1人目の時はスッと名前が決まり後は画数などを見るだけで
性別がわかって18週には決まってたした(*´-`)
二人目は16週に性別がわかり
18週過ぎには名前を決めてましたが34週にやっぱり違う名前がいいと思い先週から色々考えて
今は3候補名前があります。

後は産まれた時の顔を見て主人と決めようかと思います!

rannaママ☆

ありがとうございます。
やっぱり男女1つずつ候補があったんですね♪
私も早く名前で呼んであげたいんですが…なかなか決まらず(笑)

rannaママ☆

ありがとうございます。
まだ候補もあがってないので本やネットで色々と探してます(笑)
一人目の時はスッと決まったので産まれて顔を見てからも違和感は無かったのですが今回は候補をいくつかあげて顔を見てから決めようか!と旦那さんと話してます…(^_^;)
3つも候補があるなんて羨ましいです(^ー^)

*K♡MAMA*

候補が何個かありましたが
8ヶ月の時に名前を確定しました!本は買わず漢字をネットで調べたりとかしましたよ!
日本人っぽくしたく誰からも愛される子になってほしく卑弥呼にしたかったけどアホか!って言われごもっとも。っとなり弥だけもらい私の漢字を一つあげて名前を決めました。

スプラウト発芽中〜

1人目はなっかなか決まらず、私が昔からつけたいなぁと思ってた名前にする!と決めたものの、苗字が2文字、名前も2文字で微妙だよなぁと思ってて、産後7日目で決めた名前につけたしてやっと命名できました。

2人目は早く決めよう!と6ヶ月にはすんなり決まりました。

3人目も早く決めたいのに何一つ思い浮かばず、まだ候補すらありません…。

rannaママ☆

ありがとうございます。
私も漢字や意味をネットで探しまくりです(。>д<)
親の名前から一文字というのも多いみたいですね~♪男の子なら旦那さんから女の子なら私から一文字ずつ取ってみようかな(*´ω`*)

rannaママ☆

ありがとうございます。
ウチは一人目は早くに決まってて顔を見ても違和感なかったのですが今回二人目なんですが全くと言っていい程思い浮かびません(^_^;)
もうすぐ出産なんですね♪
元気な赤ちゃん産んで下さいね‼

そーちゃん♪

妊娠中の呼び名が『たろちん』だったんですが、いざ考えようとすると太郎以外しっくりこず(笑)
でも名字がよくある名字なので太郎は脚下(^_^;)
なので顔を見てと思ってましたがこれ!というのが浮かばず(笑)
姓名判断神社で名前にこめたい想いを伝え、出してもらった候補の中から字面や呼び方、判断内容で選びました☆

rannaママ☆

ありがとうございます。
神社でいくつか出してもらうのもアリですね(о´∀`о)
もう本当に今回全く浮かんでこないので焦ってます(笑)

まぁみ

前回は男の子と分かった時点で旦那がどーしても使いたいという漢字があったのでそれが入った名前を本で調べました。
今回はどぉやら女の子のようで
女の子だったらこの漢字というのが私にあったのでほぼ決定ですでにその名前で呼んでいます。
本には本当たくさんの名前があってなかなか絞るのも大変なので
予定日の季節を感じる文字を使うなんてどーでしょー?

rannaママ☆

ありがとうございます‼
そうなんです(。>д<)本やネットを見てると逆にありすぎて…(笑)
季節を感じる文字も良いですね(^ー^)
気合い入れて旦那さんと候補あげます(笑)