※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
子育て・グッズ

息子が後追いを始めたようですが、離れると激しく泣くかは個人差があります。7ヶ月でこの行動は一般的ですか?

あと数日で7ヶ月です。
1週間くらい前から、私が部屋を移動すると息子がずり這いでついてくるようになりました。泣きはしませんが、後追いの始まりみたいな感じでしょうか?
個人差があるとは思いますが、これから離れると激しく泣くようになってくるのでしょうか…?

コメント

みやま

後追いだと思いますよ~😃
うちは娘がトイレのドアをドンドンして、そこに陣取って大泣きでしたが、息子は後追いするものの、激しく泣いたりはまだないです。歩行器でダダーッと追いかけてはきますが(笑)参考になりますかね😅

• ふゆめ

ふゆめ

やっぱり赤ちゃんによって色々なんですね🤔
    参考になります‼︎
    コメントありがとうございます✨

• 6月23日
さくみぃ

うちの子も7ヶ月頃からずり這いでついてくるようになりました。今ではハイハイでついてきたり探しにきてくれたりしますが、泣くこともなくママと目が合うとニコーッです。泣くようになるんですかねぇ。

• ふゆめ

ふゆめ

目が合ってニコーッて、ほんとにびっくりするくらい可愛いですよね。
    このまま泣かないと良いですね☺️

• 6月23日
もこたろう

後追いかと思いますー( ´ ▽ ` )
可愛い時期ですね😍我が家も泣きませんが目が合うとニコニコしてます✨
もうすぐ10ヶ月ですが泣くどころか一人で色んな部屋を行き来して遊んでまよー☺️きっと泣かないでママと追いかけっこみたいな気分を味わってるのかもしれませんね💕

• ふゆめ

ふゆめ

追いかけっこ、めっちゃ可愛い☺️
    やっぱり泣かない子もいるんですね‼︎
    うちはどうなるのかな〜笑

• 6月24日