※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
子育て・グッズ

お風呂後の赤ちゃんの着替えが大変ですか?少しでも楽にするコツはありますか?

1人でお風呂入れてる方、赤ちゃんが活発に動くようになったら服きせるの大変ですよね>_<
大変な中でも少しでも楽に着替えさせるコツとかありますか?

コメント

ajtm

片手におもちゃを音のなるおもちゃを持たせてます( ^ω^ )

それでもバタバタですが。。。

• 豆腐

豆腐

おもちゃ作戦ですね^o^
    だいぶ先ですけど、ハイハイできるようになったら逃げ回りそうですよね>_<

• 11月18日
さあちょ

参考になるかは分かりませんが私の場合はお風呂に入れる前にあらかじめ服やオムツなどを着る直前の状態にスタンバイしてから入ってましたo(^▽^)o

• 豆腐

豆腐

直前スタイルですね^o^ハイハイする頃の服は、また違いますので研究してみます⭐︎

• 11月18日
アッちん

寝返りが始まったら大変にならりますよね♪
風呂上がりに保湿クリーム塗るのも待ったなしで毎日追いかけてます服を着るのも嫌がるしで(^-^;
オモチャや本持たせたり歌ったり遊びながら着せてます♪

• 豆腐

豆腐

追っかけっ子ですよね>_<
    今でさえお風呂大変や〜とか思ってるのに、追っかけっ子なったらクタクタですね(^_^;)
    遊びながらですね^o^

• 11月18日