※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
ココロ・悩み

住んでる所が単独アパートです。今日泣き声の苦情がきました。借りてる…

住んでる所が単独アパートです。
今日泣き声の苦情がきました。借りてる部屋の前に住んでる独り暮らし?の男性(引っ越し挨拶に何回行っても出てこなくてけっきょく挨拶出来ず)で日中お腹が痛くて痛くてトイレに混もってたら泣かれてそばにいたいけどまだトイレから離れられずトイレから子供に声かけしてました。
なんとかトイレから出れて子供抱っこしてあやしてたらインターホンがなり出るとその男性で「毎日毎日うるさいんだけど」と言われてしまいました。
その場で謝りましたが赤ちゃんは泣くのが仕事なのに……
その事を旦那に言ったら「しょうがないじゃん。言わせとけよ。」と。そう言われても言われてるのはうちなのに……
単独アパートだとそこまで赤ちゃんの泣き声気にしないで済むとし大きくなったら足音だなんだと気にしないで済むと考えて引っ越したのに……

コメント

ゆみ

いう人はいいますよね(>_<)うちも子どもの走ったりの足音がうるさいとか下の階からクレームきたことあります(>_<)しかも注意しても収まるわけもなく5回くらい、直接ではなく、管理会社からクレームきました(>_<)悪いのはわかっててもなんかむかつきますよね(笑)

• なみなみ

なみなみ

むかつきます。
    もーどうしても泣き止まない時だってあるのに😭

• 6月23日
オレンジミント

引っ越しの挨拶に行っても出てこない人なんてまともな人じゃないのは確かですね💦
大家さんに一応相談されては?
旦那さんがいない時間にまたクレーム来たりしたら怖いですしね💦

• なみなみ

なみなみ

そうしてみます。旦那いないときにまた来たら怖いしいやです😭

• 6月23日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

せっかく引越しの挨拶に行ったのに向こうは出てくれず、こちらへの文句は言いたい方なんですね😢
なんだか、私なら怒りというか悲しいです…
お子さんが泣くのはしょうがないと思います。だって泣かない赤ちゃんていないですもん!
日中は、お一人でお子さんみてらっしゃるんでしょうか?だとしたらやっぱりしょうがないです。
わざと泣かせているわけじゃないことをうまく理解してもらえたらいいのですが…

• なみなみ

なみなみ

日中は1人で見てます。
    わざと泣かせてるわけじゃないのに😭

• 6月24日
よっ

まだ子供は産まれてないのですが、なんかうちと状況似ててコメントしてしまいました🤣
旦那と2人、テレビみて談笑してるだけで隣の一人暮らし独身男性インターホン鳴らしてきて、22時以降テレビつけるな、とか、ときにはテレビなんてつけてないのにテレビの音うるさいって言いにきたり。
なんやかんやで3日連続来ましたよ😠
基本昼は私1人なので、また来られたら。。と思うと怖いです😭
その方も、ちょっとおかしい人なんですかね💦
小さいお子さんがいてなみなみさんだって大変なのに、ストレスになりませんか?😭
あんただって昔は赤ちゃんで毎日毎日うるさかったんだよ!って言いたくなります🤣

• なみなみ

なみなみ

ストレスマックスです……
    出来るだけ涼しい時間帯に抱っこして散歩に言ったりして気を紛らせてはいますが少しはわかってほしいです

• 6月24日
いちごオレ🍓

私たち母親も泣き声に敏感で近隣に迷惑かけないようになるべく泣かさずに…と心がけたりしてるけど本当に大変ですよね、、。

変な人も多いから気をつけなきゃですよね…。
うちも実家がマンションで実家にいる時は足音がうるさいだのどーのこーの言われましたよ😞
後から引っ越してきたくせに!と思いましたが…😒

子育てしにくいですよね…
今は添い乳しないで寝かせようと思っていて寝る前泣いてることあるんですが泣かせ続けたらそのうち虐待だのどーのこーの言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

• なみなみ

なみなみ

出来るだけ防音対策で窓開けないでカーテンもしてるのに……
    虐待だ言われたらいやだ

• 6月24日
ちぃ

アパートは独立してるんですよね??

外挟んでも聞こえるということはなみなみさんの家が窓を開けていたり、男性宅が窓を開けていたりするのでしょうか?それとも構造上壁が薄いとか前の家との距離が短すぎるんでしょうか。

私は上の階の子どもの足音で結構参ってたので、男性の気持ちもわからなくはないです。子どもがうるさいのは仕方ない、とは思いつつも、やはり気になり始めると気になってしまうものです。ましてや自分となんの関係もない家ですから、みんながみんな寛容になれるわけでもありません。

赤ちゃんが泣くのは仕方ないですが、苦情を言われてしまった以上、自衛策としてきちんと「うちはこういう対策してます」という姿勢を見せることも大事なのではないでしょうか。その上で、これ以上対策のしようがないと言い張れば良いと思います。

例えば気休めでも防音カーテンにするとか、窓を開けていたら窓を閉めるとか……。

なみなみ

構造上 壁薄いです。
出来るだけ窓開けないでいたりカーテンも変えています

「ココロ・悩み」に関する質問