※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵
妊娠・出産

そろそろ赤ちゃんも音が聞こえる頃かなぁ〜と思います!!みなさん、お腹にどんなことを話しかけてますか〜??

そろそろ赤ちゃんも音が聞こえる頃かなぁ〜と思います!!みなさん、お腹にどんなことを話しかけてますか〜??

コメント

*ぱん*

早く会いたいね〜とか、ママだよ〜とか言ってました(*^^*)
あと私の行動を教えてました。お出かけするよとか、ご飯食べるよとか、お風呂だよとか。

• おしり探偵

おしり探偵

回答ありがとうございます(*^^*)
    いざ話しかけるとなると
    照れくさくてなにを話していいのかわからなくて…笑
    行動とか少しずつ話しかけてみます♡

• 11月18日
しあんや

私も上の方みたいに、行動を移す時など○○するよぉ😄とか話してます✨
お風呂の時は、気持ち良いでしよぉ〜😊今から赤ちゃんの所泡でナデナデ洗ってあげるよぉ〜💕

パパが仕事終わったってぇ😄
パパと遊ぼうねぇ😄

など(笑)
側から見たら独り言がヤバイです(笑)

• おしり探偵

おしり探偵

回答ありがとうございます!!
    そんなに色々話しかけてるんですね♡
    私はなんか照れてしまって…笑
    しあんやさんのように、なんでも話しかけれるようになりたいです♡♡

• 11月18日
  • しあんや

しあんや

少しずつで大丈夫だと思います😄
    お腹が出てきてからは、毎日玄関でお腹を突き出しながら『パパに行ってらっしゃいしてごらぁん』とか、旦那にお腹を触らせてから仕事に行かせたりします(笑)

私は寂しがりやなとこがあるので、旦那がいない時間帯はずっとお腹の赤ちゃんが話し相手なんです😅笑

旦那にも、仕事から帰るまでは赤ちゃんと遊んどけ(笑)と言われてます😂

もしかしたら、お腹の赤ちゃんから『ママ...ゆっくり寝かせて...』と思われてるかも😅

• 11月18日
  • おしり探偵

おしり探偵

旦那さん、毎日お腹触ってくれるんですね♡♡
    うちは毎日は触ってくれなくて、旦那が気が向いたときに触ってくるぐらいです(T ^ T)私も毎朝お腹突き出してみます!!笑

ゆっくり寝かせて…に笑っちゃいました!!笑

• 11月18日
かりのん

おはよう、おやすみとかですかね?(笑)あとは普段の他愛もないことをぶつぶつと喋りかけてます(笑)

• おしり探偵

おしり探偵

回答ありがとうございます(*^^*)
    他愛もないことって案外難しくないですか?笑
    おはよう、おやすみから始めてみます!!笑

• 11月18日
まなママ❤

恥ずかしいですよね!
私は照れ屋で、1人のときに言うくらいでした
ママの声はよく聞いてるので、誰かとおしゃべりしててもいいんじゃないですかね(^^)!
生まれたてでもママの声には反応してくれたりしてかわいいですよ

• おしり探偵

おしり探偵

私は今仕事をしてますので、職場でよくおしゃべりをしてますので、そうゆうの聞いてくれてるかもしれないですね!!
    ママの声に反応してくれたらとっても可愛いですね♡♡

• 11月18日
thavasa

あたしはもともと独り言が多いタイプなのでそれを聞いてくれてたと思います。
気を使って聞かせてたのは旦那の声です。必ず朝晩の挨拶や行ってきます、おかえりの挨拶などです。
犬と猫もいるので鳴き声むしょっちゅう聞いていたせいか、犬が吠えても起きませんし、泣きません。

• おしり探偵

おしり探偵

まずは挨拶から始めてみます!!
    そして、旦那の声も聞かせてみます!!
    やっぱり赤ちゃんはお腹のなかでもしっかり聞いてるんですね♡♡

• 11月18日