※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて腫れたが、特に異変なし。様子見で大丈夫でしょうか?

一歳半の娘です。
3時間程まえに、こめかみの辺りをテレビ台の角にぶつけました。角はセーフティガードが付いていましたが、娘はすぐ泣き、こめかみの辺りは赤くなり少し腫れが。
保冷剤をタオルで巻いたもので冷やしました。
特にその後は変わった様子もなく遊び、吐き戻しもなく、今はぐっすり寝ています。
これは様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

みお

セーフティーガードにぶつけたなら大丈夫だと思います!
私の子供もベットから落ちてしまってすぐに病院に行きましたが病院の先生には少し時間おいて意識が朦朧として吐き戻しなどがあったら病院に連れてきてくださいと言われました。
何もなくていつも通りなら大丈夫だと思います!

deleted user

うちも昨日ふざけて走って来たら、なんかに足が引っかかったみたいで転びテーブルの角オデコぶつけて、たんこぶand青くなり、腫れてますが特に問題なく元気ですよ☝️