※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

生後19日の娘を育てており、母乳寄りの混合育児です。ミルクの量や授乳方法に不安があります。赤ちゃんの飲む量や授乳方法について不明点があり、1ヶ月検診までこの方法で様子を見るべきでしょうか。

生後19日の娘を育てています。
ミルクとおっぱいについて質問です。
母乳寄りの混合で育てていますが、ミルクをどれくらいあげればいいのか分かりません…😢

今は、3時間起きとぐずった時に母乳をあげて、
ミルクは母乳をあげても泣き止まない時に40mlあげています。
大体、夜中2回くらいミルクをあげています。
母乳がどれくらい飲めているのかわからず、この方法で合っているのか不安です…
よく寝る子で、3時間起きの授乳も2分くらい吸って寝てしまうことも多々あります。

この頃の赤ちゃんはどのくらい飲むものなのでしょうか?
この方法で1ヶ月検診までやってみて相談した方がいいのでしょうか?

分かりづらい文章ですみません💦

コメント

いちまま

3時間おきの授乳ですぐ寝ちゃう時は足の裏こしょばしたり、縦抱きしておきして飲ませた方がいいですよ😄
母乳量分かんないから不安ですよね!
私も混合で母乳がほとんど出てなくて3時間おきに40ml、夜は60mlあげてたら50g/日も増えてました笑

ミルクの量はそのままでもいいと思いますが、あまり母乳が飲めてないなーって思ったら次の授乳を少し早めにして60mlあげてみたらどうですか😄

• むん

むん

コメントありがとうございます!

結構、ミルクあげてるんですね!
    助産師さんにはお腹空いたら鳴くからと言われたのですが、あまり泣かない子なので本当に足りてるのか不安で💦
    起こしても授乳中に寝てしまった時には次の時にミルク多めにあげようと思います!
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月23日
  • いちまま

いちまま

赤ちゃんが生後19日ならせっきーさんもママになって19日ですもん!私も分からないことだらけで手探りでした😄
    まだまだ3時間おきの授乳大変ですが頑張って下さい😆
    寝れる時にしっかり寝て、しっかり食べて下さいね🎶

• 6月23日
  • むん

むん

優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    わからないことだらけですが、いちままさんのような先輩ママさんに助けて頂きながら頑張りたいと思います🙇‍♀️
    この子のためにもしっかり体力つけます💪✨

• 6月23日