※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

最近、子供との接し方について旦那と喧嘩。ストレスで限界感じてしまい、旦那の言葉にショックを受けた。子供との時間を大切にしたいが、ストレスも感じる。

最近ゆとりが持てなくて旦那とも喧嘩。
で、、旦那に言われた言葉。
もうちょっと子供と接する時ゆとり持ったら?と。
カチーン。
大号泣で激しい言い合いしてたのもあって娘も泣いて私はそれどころじゃなくもう育児のストレスや旦那の言葉に限界で上に逃げ込んで少し1人になった。
私だって子供と接する時ゆとり持ちたいし怒りたくないよ。だって可愛いもん。
でもずっと一緒に居たらストレスだって出てくるよ。
なんであんな言葉が言えるんやろ。

コメント

ヨーギラス

わかります!
一日中子供と向き合ったことないくせにゆとり?はあ?ですよね。

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます✨
    悲しみと怒りでぐちゃぐちゃでした。
    私に根に持つタイプなんで 事ある事に言うてしまいそうで…

• 6月23日
ちゃいこ

24時間一緒にいたら、ゆとりなんてありません。
旦那は、仕事行ってて子どもから離れてる時間長いからそう思える。
24時間仕事して、ゆとり持てますか?って話。相手はまだ、話せない、自由に動けない赤ちゃん。一生懸命、気持ちを汲み取りたい気持ちはあるけど分からないことだらけですよ。
旦那の言葉、一つ一つ腹立ちますよね。

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

そうなんですよ。
    母親が1番分かってるんですよね。
    ゆとり持って接したい!と。
    私も旦那に口うるさく言うし喧嘩の流れで言うてきたんでしょうけど 流石に参りました。
    私が泣いててそれどころじゃなかったのに言わな子供が泣いてようが抱っこしたりしない。
    だから私がこんな時でもあんたは見てくれんのんけ?って言うたらドライブでも行ってきたら?と逆ギレされました。

• 6月23日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

• 6月23日
えみ

私も同じく言われました!
何度も。
育児なめてるから言えるんでしょうね。
私も根に持つタイプなので分かるまで言い争います!!
ワンオペでワンコのお世話もしてくれません。
体力的にも辛いです😵

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

関係ないですが、私もえみ!っていう名前です󾌰←どうでもいい
    話逸れましたが…
    何度も…!!
    殺意に変わりそう。
    私も育児なめてるやろ?
    なめてない。と言われまたカチーン。
    仕事の事で例えたら分かったのか分かりませんが俺も言いすぎた!とは言うてましたが男の言いすぎた!はアテにならないから信用はしてません!
    最近立っちもするようになったからまた大変さが…
    での言葉ですからね(#^ω^)

• 6月23日
  • えみ

えみ

本当、口だけですよね!
    うちも後から言い過ぎたって言って来るけど毎回散々言ってスッキリした後に言い過ぎたって言われても…
    ですよね(*`・ω・)ゞ

• 6月23日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

口だけの旦那は子供にも必要ないです!!
    旦那は旦那で言い分あるのは分かるし私も完璧じゃないから言われるような事もしてるやろけど 言葉を選んで?って思います。
    もうやる気が無くなりました。
    なんの為に家族に身を捧げてるか分からなくなってきました。

• 6月23日
  • えみ

えみ

私は旦那がもう少し育児に協力してくれる人だと思ってたのに本当に何もしてくれない人だなと最近は諦めました。
    諦める前までは旦那に期待していたので大喧嘩ばかりでした。
    諦めたら気持ちが楽になりましたよ😅

• 6月23日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

諦める…
    私も何万回も頭に浮かびました。
    けど何故か無理なんです。
    諦めたらどんなけ楽か。
    分かるのに何故か諦めれない。
    自分が情けない。

• 6月23日
ゅぅ

わかります!
私なんて5か月ですらドタバタでゆとりなんて持ってられないのに11か月のお子さんならなおさらですよね。

1回旦那もやってみろって思いますが、私は預けるのが不安で(旦那がちゃんとみれるはずがない😅)やらせられません😭

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

最近急に成長が早くなって大変です…
    最初成長が周りの子に比べたら全然やって心配してたんですけど 最近その心配が嘘かのようにいきなり成長しだして…
    嬉しいのに苛立つ事もあって…
    ゆとりが持てないせいでいつか手をあげてしまうんじゃない?かと怖さもある中悩んでる私にその言葉はグサッときましたね。
    私も預けるのは不安です。
    旦那は1人でドライブや友達と遊びに行っておいで。とは言うてくれるけど気になって心配で無理です。

• 6月23日
  • ゅぅ

ゅぅ

本当にそれぞれ成長違いますもんね😂
    比べるものじゃないのに私はどうしても気になってしまいます。。

何してあげても泣き止まなくて「どうして泣いてるの‼︎」って怒りたくなる時ありますよね。。
    そんな時私はただただ見守ります。ちょっとの間ですが、、
    泣いているうちは生きてるから大丈夫って言い聞かせて笑

• 6月23日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

私も比べるもんじゃないのに気になって色々調べて更に気になって…の繰り返しです。
    まだ怒った事はないんですね。
    私は前に怒った事あります。
    で…一緒に泣いて反省しました。
    けど イライラはします。
    私も見守るんですが、近所の顔もあるし虐待してるわけじゃないのにもし通報とかされても嫌なんで必死です。

• 6月23日
  • ゅぅ

ゅぅ

怒ってもまだわかんないかなっていうのもあって怒ってないですね、、

たしかに住宅街は周りの目気になりますよね。
    ただただ泣いているときは、いつも楽しんでいる時に歌う歌を歌いながらひたすら抱っこしてます!

• 6月24日
もこたく

かちんときますね!!
同じことを言ってきた私の旦那は1時間子供見ただけでゆとりゼロになってました笑

こっちだって本当に本当に心底ゆとりもちたいですよねー!!😂

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

悲しみと怒りでぐちゃぐちゃです。
    どうやったらゆとりを持てるやろ?と悩んでる私にその言葉はないやろ!と信じられませんでした。
    2文字が頭に浮かびました。

• 6月23日
  • もこたく

もこたく

なんか男性ってアドバイスめいたこと言ってきますよね。
    でも、こっちとしてはありとあらゆる手段で頑張って子育てしてて、その上で余裕なくしんどいわけで、ほぼ何もしてない旦那にアドバイスなんか求めてない。
    大変だよね、頑張ってるよ、ありがとうとねぎらって寄り添ってくれるだけでいいのに。
    二文字は常に頭の中で点滅しますね!笑

• 6月23日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

旦那もアドバイスとか言うてました(怒)
    そうなんです、アドバイスを求めてるんじゃなく労いがほしいです。
    それも言わな分からんて何年夫婦やってるねん!ですよ。
    私も常に思ってるんですけど 決定的になりましたね。

• 6月23日
  • もこたく

もこたく

アドバイスって普通、上級者から初心者にするものですよねー。
    子育て初心者が我々にアドバイスとかまじ勘違いもいとこです笑
    でも男の人って何か役にたつこととか言わなきゃと思ってるみたいですよ。結論の出ない会話とか嫌いますしね。女性にとっては結論より共感のほうが大事なことが多いから、そこで食い違うんですよね。

共感度が高すぎて💦長々とすみません。
    今日は少しは心が落ち着いてることを遠くからお祈りしてます。

• 6月24日
🐼🐰🐨

わかります!それは怒れますね!
旦那なんて結局いいとこ取りで、実際育児なんてしてないですよね。
私はつい先日ご飯、お風呂、寝る時間など過剰に時間を決め過ぎと言われました。過剰にというか生活リズムだよって感じでした😑😑

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

悲しみと怒りでぐちゃぐちゃです。
    少しはしてるかな?と思えば やってる感を出しますし。💢
    いやいや、やって当たり前ですから。
    2人の子供やのに。
    おっと…ようその言葉が出てくるもんですね。
    貴方も小さい時お母様が生活リズムを作ってくださってるのよ。って言いたいです。

• 6月23日