※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

トイレ後に少量の水が出て破水か心配。夫や義母は大丈夫と言うが、不安。夫がビールを飲んでいるのも気になる。

ちょっとイラッとしてしまった愚痴です。

今日トイレに行った数分後に、ジョロっと少量の水が出て、
「破水?!」って慌ててしまいました。
結局産院に電話して、様子見しているところなのですが、

夕飯の時に
「破水かな?大丈夫かな?!」って思いながらソワソワしていたら、

夫が
「初産は100%予定日過ぎるから大丈夫だって〜」
と笑いながら言ってきました。

同居している義母も
「予定日までまだ2週間くらいあるんだから大丈夫よ」と。

落ち着かせようとしてるのはわかるんですが…
大丈夫じゃなかったらどうするの?!とイラッとしてしまいました。

そして様子見してるところなのに
ビールを飲む夫…

コメント

みつき

100%すぎるなんて決まってないですよね😭💦どこ情報なんでしょう(´・c_・`)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとに!!
    産院で「いつ産まれても不思議じゃない」って言われていて、
    夫にも伝えてるんですが😭

    • 6月23日
あんず10944

ビールはない!!!今夜は慎むべきですよね!

もし、次破水して酔ってたら分娩室とか入れないんじゃないですかね。。。何より頼れない‥

  • ぴーまん

    ぴーまん

    こっちはめっちゃ不安なのに
    何してんの??って感じです😭

    • 6月23日
小鳥遊

私の知り合いは初産の時予定日より2週間早かったですよ。
100%はありえない😤

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!!
    何をもってそんなこと言い切ってるの?!って感じです😭

    • 6月23日
りっちゃん

いやいや、旦那さん💦💦
ビール飲んじゃダメでしょ❗(゜ロ゜)
何があってもすぐ対応できるように、家族も備えておかなきゃ😓
こっちは破水かも、で不安なのにね💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    頼りにならなすぎます😭

    • 6月23日
きー

私初産は遅れるってみんなに言われたから油断してましたが、予定日2週間前に破水してその日のうちに生まれましたよ。
出産は何があるか分からないのは女の人でも理解ないのは残念ですね。
何かあったらタクシーででも行ってくださいね!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    陣痛タクシーに登録してるので
    いざとなったら一人で頑張ります💪

    • 6月23日
❤ゆきママ❤

初産だからって絶対予定日すぎて産まれてくることなんてありえません!
私は34週で産まれて早産でした😱
友だちは予定の2週間前でした😱

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!!
    適当に100%とか言わないでほしいです(>_<)

    • 6月23日
みちゅ

大丈夫なんて軽々しく言わないで貰いたいですね!命に関わる事だし、何があるかわからないのに!
私は初産でしたが、2週間早く破水して、病院に電話して行き、即入院、半日後には出産してましたし、今日何があっても不思議ではないですよ💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね😭
    何をもって言い切ってるのか…

    • 6月23日
夢と希望がつまった太もも

私、37w5dで破水して出産でしたよ😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    早いことも全然ありますよね!!!

    • 6月23日
ぽん

人それぞれなので、100%大丈夫はまず有り得ないですよ……。
旦那さん、そこでビールは正直言って父親になる資格ないかと。
私だったら、ガチでキレてると思います😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    色々なめくさってるなって腹立ちます(>_<)

    • 6月23日
aaa

ほぼ2週間はやく産まれました!しかもチョロチョロの破水で分からなくて一応病院電話したら見せに来てとのことで高位破水で即入院でしたよ💦バシャっと破水じゃなくても高位破水の可能性もあるので伝えてみてください❗️旦那さん、めっちゃ他人事ですね💦心配です💦もし不安だったら電話して見てもらいに行ってくださいね😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    夫に高位破水っていう知識がなくて、説明はしたんですけど、理解する気がないみたいです😳

    産院からは
    まだチョロチョロ出るようだったり
    お腹の張りが10分きってきたらまた電話下さいと言われました(>_<)

    • 6月23日
ポムポム

100パーセントなんて、ないですよね!私は、予定日前にちょろっと尿もれみたいのがあって、心配でいったら高位破水というものだったらしく、入院になりましたよ!破れたところが上の方だとあんまり羊水がでてこないみたいです。変だと思ったら、赤ちゃんと、ママのために病院行ってくださいね💕無事産まれることを祈っています☺️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ドキドキしてます💦

    • 6月23日
とらまま

私は初産でも予定日より2週間も早く産まれましたよ〜。
特に早産の気配も無く、問題も無かったですがそういう事もあります。

ほんと身内のそういうのイライラしますよねっ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    イライラしました😭

    • 6月23日
ママ

私は初産で予定日より17日早く産まれましたよ!
同じような感じでじょろっと出て、病院に言ったら破水してました!🙄🙄

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ちょうど予定日より17日前です(>_<)
    ジョロっと出たのは1回だったんですが、そのあともチョロチョロ出るものなんですか??

    • 6月23日
  • ママ

    ママ

    私はジョロっと出て、あれ?と思ってナプキンつけて車で病院に行きましたが、病院についたときはまだナプキン汚れてなかったです🙄!
    時間がたってからまたジョロっと数回出ましたよ!

    • 6月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    やっぱり数回出るものなんですね💦
    残尿だったのかな…?

    • 6月23日
  • ママ

    ママ

    イラッとするけど、もうちょっとで赤ちゃんに会えるって考えたら嬉しいですね(❁´ω`❁)💕💕
    安産でありますように🙏💕

    • 6月23日
おかーちゃん

えーー😓
私37週6日で破水して出産してますよ💧
しかも高位破水で午前中から
ちょろちょろ出てて気づかなくて、
夕方一気にドバーッと破水してます💧
ぴーまんさん、今のところどんな感じですか??
生理痛とか歩く度にちょろっと出る、とかはないですか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ジョロっと出たのは1回なんですが、
    お腹の張りが定期的にきてます(>_<)
    お腹は痛くないのですが
    腰が痛いです😭

    尿漏れとか今までなくて、
    初めていきなり勝手にジョロっと出て、
    尿のようなにおいもなかったので
    まさか??と思って💦

    • 6月23日
arあーちん

100%なんて事は絶対にあり得ないです!
あたしは初産で予定日前日に出産しましたよ!
臨月に入ったらいつ陣痛来ても良いように旦那さんにもお酒辞めて貰っていつでも病院行ける様にしておいた方が良いですよ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!
    前々から「臨月に入ったからお酒やめてほしい」とは伝えてるんですが、
    今日は私がハラハラしてる横でいつのまにか飲んでて
    「え?!何でのんでるの?!言ったよね?」と責めたら
    「あ、忘れてた」
    って言ってました😭

    • 6月23日
  • arあーちん

    arあーちん

    いや、絶対に実家に居ると言う事から何とかなるって考えなんでしょうね!

    今日旦那さんがお酒飲んでしまってぴーまんさんがこの後陣痛来たらどぉするおつもりなんだろう!
    お産は短時間で終わるものではないのにどぉやって支えてくれるのか疑問ですね!

    • 6月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    なめくさってますね😭

    • 6月23日
かなり

何があるかわからないのにビールとかあり得ないです‼(  ̄- ̄)
私は、初産でも一週間早かったですよ。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね😭
    早いこともありますよね!!

    • 6月23日
あやの

私の周りの友達は初産で予定より1週間早く産まれてる子いますよ〜!不安になって当たり前だし、旦那さんビール飲むな〜😡

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとにそれです!!

    • 6月23日
ゆきん

こんばんは!
私初産で予定日より9日早く上位破水しましたよ!
旦那に破水したかもと言ったら
入院セットを車に放り込んですぐ病院行くぞ!乗って!電話して!と私よりワタワタソワソワしてました(笑)

その後破水ではなかったのですか?
大丈夫ですか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    それくらいソワソワして欲しいものです😭

    まだわからなくて💦
    産院に
    チョロチョロ続くようだったり
    お腹の張りが10分きってきたらまた電話してくださいって言われました(>_<)
    様子見中です😭

    • 6月23日
  • ゆきん

    ゆきん

    チョロチョロ出ているのがちょっと生臭いような匂いだったり
    無臭の場合もありますがお小水とは全く臭いが違うので気にしてみてください!

    全く〜
    旦那さんはこれが破水だったらどうするのですかね😠
    飲酒運転でもする気なのかしら😤

    一応入院セットをすぐ持ち出せるようにしといた方がいいですよ!

    • 6月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    初めて体感する感じでしたし
    においも無臭だったので
    めっちゃ疑ってます(>_<)

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
ゆか

私、初産でしたけど予定日ぴったりでしたよ🤨

わたしも予定日3日前からチョロチョロと破水してたみたいで気づかなかったんですが、出産する1日前に心配で病院行ったらやっぱり破水してるって言われました😅💦

出産準備だけは確認して用意しといた方が良さそうですね☺️
元気な赤ちゃん産んで下さい💓

  • ぴーまん

    ぴーまん

    パシャッと出る破水じゃないと気付けないですよね😭

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとそうですよね💦
    破水っていうといっぱい出るイメージだったから、わからないですよね😨

    • 6月23日
ʚ♡ɞ

私もは初産で予定日通りでしたよ!
旦那さんしっかりしてくださいっ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとそれです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
りー

私は予定日1週間と2日前に、破水からの促進剤を経て帝王切開でしたよ😭
旦那さんも、義母さんも不安なピーマンさんに、もう少し気づかってほしいですね💦😢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    もうちょっと寄り添って欲しかったです😭

    • 6月24日