※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠中のお仕事経験や体験を聞きたいです。安心感を得たいです。基礎体温も見せてください。

妊娠中仕事していて無事に出産した方どんなお仕事していましたか?
何周目まで仕事していましたか?
1人目を六月に流産してしまいその時は仕事せず家でおとなしくしていましたでも結果はお空に返ってしまい次はあまり気にするのも良くないし
妊娠中でも働こうかなっと考えているんですがやはりいざ出来たら凄い神経質になりそうで少しでも安心できるように皆様の体験を聞きたいです(●´ω`●)
後、出来たら妊娠した時の基礎体温も載せられたら見せてください♪
よろしくお願いします(≧∇≦)

コメント

私は携帯ショップで正社員として働いてました(^^)
悪阻が酷く接客が辛かったですが、周りの助けもあり、予定日1ヶ月前まで働いてましたよ♪
通勤は車で片道1時間・・・1日立ちっぱなしの日があったり、座ったり、立ったりの繰り返し(>_<)
ハードな仕事でしたが赤ちゃんは何事もなく元気に産まれてくれました!!

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!!

片道1時間…(;Д;)凄いです…
    携帯ショップは接客の時間もすごい長いですもんね赤ちゃんよく生まれてきてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月18日
アベルくん

初めまして☺️うちも一回流産してしまいそれから1年後にまた妊娠しました😘
仕事は看護師してまーす😊😊👍
妊娠初期に切迫流産してしまい一週間お休みもらってそこからは夜勤をするのをやめましたね😓😓
そのあとは職場の人にオムツ交換変わってもらったり重たいものは代わりに持ってもらったり色々いたわってくれて順調に育って無事出産できました😜
今生後4カ月になり寝返りもできるようになって目が離せないようになりました😝😝

うちが妊婦のときに感じたのがきついときはきついとはっきり言ったほうがいいと思いました😣

無理すると自分がきつくなるのと赤ちゃんもきついですよ😓😓

今は育休中でそれが終わったらバリバリ働きたいなって思います💪💪

今のところは働きやすいので戻るのがたのしみですよ😙

• アベルくん

アベルくん

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます😝

働きながら子育ては大変と思うけど自分の子供見てたら頑張らなきゃってつくづく思います😍😍

元気の源って感じです😜😜

• 11月19日
hiiiiichan

こんにちは(^^)💗
まだ出産はしてませんが明後日で36週になります。
去年の5月に15週で流産しました。この時は介護をしてました。
今年3月に妊娠発覚,4月の7~8週目ぐらいから切迫流産になり,ちょうど1年たって授かった我が子なので,障害者施設で働いていましたが,結局,切迫の診断が降りて考えたこと,周りから言われたことは,今,最優先することは何かでした(;;)
もちろん,赤ちゃんがなりより最優先だったので,負担がかかる介護職のお仕事は辞めて,専業主婦でここまで来ました。
今も里帰りで実家にいますが,赤ちゃんがおりてきてるので,出産も早いかもねと言われています。でも,もしも働いてたら,ここまでお腹の中にいてくれたかな?とか考えたりもしましたが,お仕事を辞めたことに関しては後悔してないです。主人の収入だけで贅沢は出来ていませんが,今はもうすぐ産まれてくる赤ちゃんのことだけ考えてますょ♪ヽ(´▽`)/

辛い経験されたんですね(;Д;)私もまだ半年ぐらいしかたってないので時間が解決してくれるかと思ったんですが日に日に思い出すばかり(´д⊂)
    次は何がなんでも産みたいと思ってます(´・ω・`)
    妊娠中の仕事は難しいですね、
    でも、無事に産まれそうで良かったです( ´艸`)
    これから子育て大変だと思いますが頑張ってくださいね(●´ω`●)

• 11月18日
  • hiiiiichan

hiiiiichan

ぁりがとうございますっ‼
    最初切迫と診断がおりたときは,またか(;;)またあの辛い思いするのかなと旦那さんに泣きつくこともぁりました(´・ω・`)
    でもゆっくり家で過ごしたから赤ちゃんがここまで育ってくれたとは絶対的には言えませんが,はるちゃさんも次お子さんを授かって,もしも私みたいに切迫という診断をもらったときは,神経質に考えず,旦那さんとゆっくり話し合って,無理のない妊婦生活を送られてください(^^)♪
    仕事をしてるからとか,してないからは結局誰にも分からないことですし,悩むことだらけですょねっ(´д`|||)

• 11月18日
achamama

私も1人目を7月に稽留流産しています。
やっと授かり今はまだ4週目です!
今日パート先に妊娠のことを伝えたら解雇になりました。
良く動く仕事なので解雇されてもしようがないと思いますが…
あまりに対応が冷たくて何かショックでした(T ^ T)

えぇー(;Д;)それはショックですね
    本人の意思とかでやめるなら良くある話ですが仕事によってはそうなるんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
    私の今働いているところは
    妊娠しても是非働いてっと面接の時に言われたので大丈夫だとは思うんですがシフト減らされたりしたら嫌だなーなんて思います(´・ω・`)

でもほんと、そこの職場は冷たいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月18日
  • achamama

achamama

冷たい職場ですよね(T ^ T)
    シフト減らされてもいいから少し働きたいって思っていましたが、そんなの雇いたくないんでしょうね(^^;)
    今年に稽留流産してる事もあり、今はこの子を第1に考えたいと思ってます(*´ω`*)
    けど、妊娠しても是非働いてって会社はとてもいいですねヽ(*´∀`)ノ
    理解ある方が居るだけで有難いですよね!
    無理だけはしないように働いてくださいね(≧∀≦)

• 11月18日
ちょり

基礎体温は付けていなかったので分からないのですが…
ずっと立ち仕事です。洋菓子の販売で、日によって路面店だったりデパートだったり。つわりの時期はたまに気持ち悪くて早退させてもらうこともありましたが、思い描いていた妊婦像とはかけ離れてものすごく元気で、急いでて階段1段抜かして駆け上がったり、寝坊した時に駅まで5分猛ダッシュしたこともありましたf^_^;
立ち仕事歴も長いからか妊娠中でもあまり疲れることもなく、ケロッとしている私を周りの方が心配していたくらいです。
結局家で暇になるのが嫌で、37週になる前日まで働いていて、その一週間後に産まれました。妊娠中とくに問題もなく、お産も安産だと助産師の人に言われました。

ありがとうございます!

元気なお母さんと立派な赤ちゃんですね(●´ω`●)
    私の先輩でもよく走ったりしていたので一人目できた時にそんな自分が流産するなんて思ってなかったのですごいショックでした(´・ω・`)
    でもよく初期の流産はお母さんのせいじゃないと言いますが考えてしまいます(・~・`)

私も次の子はしっかりとしがみついてくれる事を祈るばかりです(;Д;)

• 11月18日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

体温は測っていなかったので分かりませんが、居酒屋の正社員してました!
しかもほとんと19時~6時のシフトで(笑)
さすがに重いものは持ちませんでしたかそれ以外は普通になんでもやりました😁
つわりが凄く軽かったおかげですね!
6ヵ月手前のときにお腹の痛みに襲われ迷惑かけてしまったので22周のときに辞めさせてもらいました😵

しかし家に引きこもってることがストレスだったので、主人も飲食店で働いてた為に融通効かせてもらいつつ臨月になるまで働いてました😎

働きマンですね(≧∇≦)凄いです♪
    つわりが酷かったら飲食店は辛そうですよね…匂いとかでゲーゲーしちゃいそうです(・~・`)
    私もひとり目のときは全くつわりなくこれだったら働けるなーなんて思ってたんですが2人目も軽いなんてことは絶対ないと思うので少し不安です(;Д;)
    しかし、19時~6時は長いし夜だし…よく持ちましたね(´゚ω゚`)
    お子さんも働き者になりそう

• 11月18日
こぐまちゃん家

私は介護の仕事してました。
正職で夜勤なしのフルでやってました。
私もつわり酷かったですが、休まず無理のない程度に働いてましたよ!
予定の6週前まで働いてました。

介護大変だとよく友達から聞きます(;Д;)
    つわり酷い中お疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    無理のない程度が1番大切ですね!!

• 11月18日
しほやん

仕事は工場で午前、午後休憩10分、お昼休み1時間それ以外はずっと立ち仕事です。1人目のときは9ヶ月くらいまで働いてました。今も同じ場所で働いてますが最近お腹が張るので2週間仕事休んでます。仕事は1人目にときと同じ9ヶ月で産休に入ります。どんな仕事でも無理は禁物です!自分の身体と赤ちゃんを最優先に!基礎体温は2人目のときでつけ始めてすぐの妊娠だったのであまり参考にはなりませんが...

ありがとうございます!
    基礎体温の高温期の高さが私に似てます!ひとり目妊娠した時後半37度近くいってたのを思い出しました( ´艸`)

無理は禁物ですね(;Д;)
    流産した時何も症状もなかったので次妊娠したら凄い敏感になりそうです…

工場一回働いたことのありますが
    すごい足パンパンになるし時間たつの遅かった覚えがあります。゚(゚´Д`゚)゚。
    しほやんさん元気な赤ちゃん産んでくださいね(`・ω・´)

• 11月18日
ゆきんこ

一人目の時は化粧品会社のお客様相談室で電話対応の仕事をしていました。
電車通勤で片道1時間、産休に入る34週まで働いてました。
それほど多忙でもなく座りっぱなしのデスクワークなので楽でしたが、むくみが酷かったです(^^;)
初期に悪阻や切迫流産で長期間休むこともありましたが、とても理解ある職場でホントに助けてもらいました。
育休明けて仕事復帰直後に二人目妊娠が分かり、悪阻やいろいろ諸事情もあり仕方なく退職してしまいましたが(;_;)

あと、妊娠した時の基礎体温も良かったらどうぞ(^^)

理解ある職場で良かったです(≧∇≦)
    座ってるだけでもやはりむくむんですね(;Д;)
    妊娠した後とかは出来やすいといいますもんね
    って事は年子ですか!大変そう(´゚ω゚`)

基礎体温ありがとうございます!!
    高温期が徐々に上がっていってますね!元から高温期は徐々に上がる感じでしたか?

• 11月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

職場の理解がないとストレスにもなってしまうので、働くなら女性に優しい職場を選んだ方がいいと思います(*^^*)
    年子じゃないんですよー(^^)ぴったり2歳差で、もしかすると同じ誕生日になるかも(笑)

基礎体温はいつも徐々に上がる感じで、たまーに急上昇する感じでした。徐々に上がるのはあまり良くないみたいですが(^^;)

• 11月18日

同じ誕生日になったらすごいですね!
    誕生日プレゼント大変そうです(;Д;)

流産してから徐々に上がるようになって心配何ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    最初36.30ぐらいから5日ぐらいかけて
    36.60をこえてくるみたいな(´・ω・`)もう基礎体温バラバラになっちゃってショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月18日
カジママ

私は介護の仕事をフルタイムでしています。+゚(*ノ∀`)

妊娠が分かるまでは、毎日時間も不規則で夜勤もしてました。
分かってからは、入浴介助と夜勤は外してもらって、ほかの業務をしてました。
7か月に入って、出血があって薬飲みながらやってましたが、切迫早産でドクターストップ(´`:)
1か月休んで、今週から復帰します。産休まではまだ1か月あるので、無理しないようにがんばろうと思います!

ありがとうございます!
    ほんと無理しないでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
    出血がある中でも頑張って仕事してたんですね(;Д;)
    介護の仕事は大変と聞きます(´・ω・`)無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
    応援してます!

• 11月18日

看護師さん(`・∀・´)すごい!
母親も元看護師なんですが結構痛々しい場面を見ることが多いと聞きました(;Д;)
痛々しいのをよく見るような病院とは違うんですか?

周りが良くしてくれたんですね(●´ω`●)
4ヶ月めっちゃ可愛い時期ですね( ´艸`)
そうですね、キツいのを我慢したら赤ちゃんも同じぐらいキツいはずですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。しっかりと自分だけの体じゃないことを理解して仕事するならした方がいいですね(;Д;)

バリバリ働くなんて頼れるママですね(`・∀・´)
もしかしたら子供も医療関係の仕事つくかもですね( ´艸`)

アベルくん

本当に職場の人にはよくしてもらって助かりました😊😊
うちの病院はご高齢の方が多かったのでその入院している患者様のお世話してましたよ😙
だけど検査や記録やら忙しかったですね😜
だけどこの仕事は好きなので全然苦ではなかったですよ😝

子供が医療関係についてくれたらいいなっておもうけど子供がきめることだからこればっかりは・・・😣😣