※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

リセットした時の生理について、生理予定日と翌日は茶おりのみで、3日目から通常の生理が始まることがあります。生理周期は±1日で安定しています。同じ経験をした方はいますか?

リセットした時の生理について質問します。

うまく排卵時期にタイミングがとれたのに、残念ながらリセットした時の生理ですが、必ず生理予定日とその翌日は茶おりのみ(少量でおりものシートで足りる程度)で、3日目辺りから通常の生理が始まります。
排卵時期にタイミングが取れなかった時の生理は、生理予定日から普通に生理が始まります。

生理予定日に少量の茶おりから始まるので、着床出血か?と期待してしまいます。^_^;
科学流産か何か?なのでしょうか?

ちなみに、生理周期はほぼ狂いなく(±1日)やってきております。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

poco

私回答になってないんですが、
私は妊娠前、毎回生理はそんな感じでした…月経開始日をどこにすればいいのかいつもわからず(笑)
タイミングとれたときは鮮血から始まるのですか?

YU-

私は、科学流産でしたね、と言われた時そうでした。
初めの茶おりから数えると、いつもより長いので、なんでかな?と思っていました(´・_・`)
3日目から数えると、いつも通りの生理日数です。

科学流産した次の周期は、ホルモンバランスが崩れたのか、狂いましたけど…

基礎体温は計られていますか?
頻回という事であれば、婦人科で子宮内を診てもらってはと思います(>_<)

K

pocoさま。
回答、有難うございます^ - ^
私はタイミングが取れなかった時には鮮血から始まり、タイミングが取れた時に茶おりから始まる感じです。
確かに、いつが開始日か分からず(笑)早目に排卵検査薬でチェックし始めてます^_^;

K

ゆうこちさま。
お返事、アドバイス有難うございます!

確かに、茶おりから数えると日数が長いです。
私の場合、茶おりの後の次の生理も茶おり〜±2日辺りで割と狂いなく生理もやってきています。

実は昨年秋に稽留流産しまして、その時に子宮内は検査してもらい、年齢の割に回復も早く子宮内も問題ないと言われたので、気に留めてなかったのですが、基礎体温も計ってみようと思います。
ワンコを飼っており、急に起こされたりし、なかなか上手く基礎体温を計れず^_^;排卵検査薬のみで管理しておりましたが、 ワンコの朝のお世話は夫にお願いし(笑)ちゃんと計ってみます!
有難うございます!