※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、胎動を感じているが、初マタで胎動かお腹の音か分からず不安。手に胎動を感じることがあり、それは胎動なのか気になる。手に胎動が伝わることもあるのか、それが胎動だと思っていいのか。

度々、お世話になっております。
胎動について質問です。
現在、妊娠20週で最近は胎動?も感じられるようになったのですが
初マタということもあり、これ胎動?それともお腹鳴ってるだけ?とか分かんなくなります。
昨日、胎動らしき、グニュグニュというか、ポコポコという感じがあって、お腹に手あててたらまた、ポコポコという感じがあり、その時に、手にまでそのポコポコが伝わってきて、触ってても分かるくらいの感触でした、胎動は手に伝わってきますか?
これは、胎動と思っていいのでしょうか

コメント

Kaito mama

胎動だと思いますよ😊
ポコポコ嬉しいですよね💞

ゆい

多分胎動です😄
何回も感じられるならそうだと思います❗

マキ

胎動で間違いないと思います!元気な証拠ですね😊

多分胎動です☺️💕
わたしも最初はお腹にガスたまってんのか?っていう変な感覚でした😂

ねこまんま

胎動ですよ♪
ポコポコ感じた時に、手だけでなくお腹を出して見てみると、ポコっと動くのが目にも見えますよ❤️

• ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんですかぁヾ(^v^)k
    ポコポコしてるのが、目に見えるってことですね(^ー^)

• 6月24日