※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamkichi
子育て・グッズ

生後22日目の新生児が母乳を誤飲して苦しそうにむせ、ミルクを吐くことが多いです。母乳の出が多いために勢いよく飲むクセがあり、防ぐ方法を知りたいです。

生後22日目の新生児ですが、毎回と言っていいほど母乳を誤飲して苦しそうにむせます💦💦
ミルクを吐くことも多いです。
私の母乳の出が多いのと、勢いよく飲むクセがあります。防ぐ方法はありますか😭?

コメント

マキ

母乳を搾乳して、哺乳瓶で飲ませてみるとかはどうですか?

• hamkichi

hamkichi

出過ぎているので搾乳は控える方が良いと前回の検診で言われたんです😭

• 6月23日
ちゃあ☆

うちも、母乳の出が良く、しょっちゅうむせていました😅💦
あげる前に少しティッシュとかに母乳を絞ってからあげるといいですよ😊

• hamkichi

hamkichi

やってみます!!
    むせるだけでなく、苦しそうに息するので可哀想で💦💦
    今は仕方ないんですかね😭

• 6月23日
ママリ

回答でなくてすいません💦
うちは2カ月半ですが、まだむせます🤣笑
最近はむせることにもう慣れました💦笑
でも1カ月半くらいから吐くことがなくなりました⭐️
私も防ぐ方法あったら知りたいです❣️

• hamkichi

hamkichi

吐くことが無くなっただけでも安心ですね✨
    むせて苦しそうにする姿を見ると母乳あげるのが怖くなります💦💦

• 6月23日
mini

お母さんが背中もたれて深く座って、子どもをうつ伏せ気味にして飲ませてました💦気持ちマシかなくらいですけど😣私も差し乳になるのが早くて射乳反射でむせて溺れてました😭3ヶ月にはうまく飲めるようになりましたけど、それまではむせながら飲んでましたね😭射乳反射でむせるなら反射の間だけガーゼに吸わせるのもいいですよ。違ったらすみません🙏

• hamkichi

hamkichi

細かいアドバイスありがとうございます💦やってみます!
    ちなみにガーゼはガーゼ越しに吸わせるということですか?

• 6月23日
  • mini

mini

いえ、捨てるということです😊なのでガーゼじゃなくてもなんでもいいです。私は交換する母乳パッドに出すことも多かったです。近くにある便利なものなら何でもいいですよ😌

• 6月23日
MAMA

あげる前に少し出してから飲ませるといいですよ!

• hamkichi

hamkichi

ありがとうございます☺
    やってみたら、むせるのは減りました😌✨

• 6月28日