※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
家族・旦那

生後43日の男の子のママです。愚痴です。義両親と同居していて、今は実…

生後43日の男の子のママです。愚痴です。
義両親と同居していて、今は実家に里帰りしています。
同居先と実家とは車で5分ほどの距離です。
私の両親は仕事上家にいないことが多いのですが、旦那はお風呂入れに来て、とか、今日はイクメンしに来てね、とか私が頼まなければ自分から会いには来ません…
そんな中、3日前くらいに「土曜日に友達3人と友達の彼女と5人で飲みに行ってくるわ!」と言われて。まず私に許可得てからにしろよと思いましたが。
「分かったけど次の日は子どもの面倒みてね!」と言ったら、「次の日は二日酔いで死んでるよ~てか俺に自由な休みをくれ~」とほざきました。仕事終わりでも休日でも割と好きに遊びに行ってるのに、どの口が言ってんの?と思いました。
そして飲み会当日の今日になって、「友達の彼女がもう1人増えた!」と…。私は飲みに行くことはもちろん、自由な時間なんてほぼないのに、友達の彼女とはいえ女を混じえて飲みに行く、その上自由な休みをくれなんて有り得ない!!むかつきすぎて、さっき旦那を飲み会に送って行く時に「私には自由な時間なんてないのに、女も混じって飲みに行く、その上自由な休みをくれなんてどの口が言えるの?ありえんわ。わりと自由に遊んでる上、飲みにまで行くんだからそれだけで充分だろ。休みは子どもに尽くせよ」とそのまま旦那に怒りました。
ごめん…とは言ってましたが、私の心が狭いのでしょうか?(T_T)私が実家に帰ってる今しか遊べないから、遊ばせてあげるべき…?
長くなりましたm(_ _)m💦


コメント

🍞

いやいや、狭くないですよ!!
仕事休みでも父親業休みじゃないですからね。

  • のんまま

    のんまま

    そうですよね!!今度何か言ったら仕事休みでも父親業は休みじゃないってそのまま言ってやります😡

    • 6月23日
いちご

全然、心狭くないです!!!
むしろ、子供生まれたんなら
毎日でも子供の顔見たいと思うのが親じゃないですかね??
父親としての自覚がまだないみたいですね😂
毎日子供に少しでも合わせて、父親としての自覚を早く付けさせてあげると良いと思いますよ!!!
寝る時間削ってでも、子供の顔見に来い!って言うべきです!!!
私の考えでは、子供産まれたのに、飲みに行くってあり得ないですね‼️
誘う友達もあり得ないと思います😠

  • のんまま

    のんまま

    こっちが言わなきゃ子どもに会いに来ないから、可愛くないのかな?毎日会いに来るぐらいが普通じゃないのか?と疑問です😰
    そうなんです、子ども生まれたばっかりなの分かってて誘う友達もどうかと思います😡常識ない😡‼️

    • 6月23日
deleted user

狭くないです!
ありえないです…😂

  • のんまま

    のんまま

    心が狭いわけじゃなくて旦那が有り得ないんだと皆さんに共感してもらえて怒り狂った心が救われました😭

    • 6月23日
はる🐰

怒るのは当然だと思います!!
聞いているだけで腹が立ってきました!
旦那さんが求めている自由な休みってなんなのでしょうねー
分かりませんね😅
まだ子どももいませんが、1人目でその対応だと私も絶対怒りそうです!!

  • のんまま

    のんまま

    たぶん、趣味のバイクいじったり友達と遊んだり、独身の時のような休みの過ごし方のことを言いたいんだと思いますが、そんなこと考えること自体が有り得ない😂💢
    また腹たってきました😂笑

    • 6月23日
deleted user

狭くないです、怒って当然の事ですし
むしろ飲み会許すなんてとても優しいママだ〜😔💕
いつまでも独身気分なんですね旦那さん。

  • のんまま

    のんまま

    毎日一緒に過ごすようになれば独身気分なくなるんでしょうか…
    先が不安です😰

    • 6月23日
かめれおん

うん、旦那さんの父親意識が低すぎます💦むしろ飲み会に行かせてあげる、送ってあげるなんてのんままさんは心が広すぎます♡
逆の立場なら旦那さんはどうなんでしゃうね〜子どもを旦那さんに預けて男の人もいる飲み会にいく、次の日も二日酔いだから子どもは旦那さんが見る!それでも旦那さんは何も思わない、快く行っておいでと言うのでしょうかね?

  • のんまま

    のんまま

    むかつきながら送ってやりました😂
    逆のことを私がしたらどう思うか!!そこまで言ってやれば良かった!!
    この際だからもっとズタボロに言ってやればよかった…🤔

    • 6月23日
私です

狭くないです!
むしろ、広いと思いますよ✨
怒りながらも連れて行くとか優しすぎです😭

  • のんまま

    のんまま

    むかつきながら送り届けてやりました、旦那の友達には愛想笑いを振りまいて。笑
    今頃ゲラゲラ楽しく飲んでるんだろうな、私は泣いてる子どもをあやしてるのに。と思うとまた腹たってきました😡

    • 6月23日
まりり

うちもよく飲み会行って翌日の仕事休みの日、お昼まで寝てたりします(^^)
もう諦めました!もともと仕事で夜勤や出張が多く、あまり家にいないので、子供と2人のほうが自分のペースで行動できるし楽だと思うようにになりました(*´꒳`*)
でもママは本当に休みないですよね😢

  • のんまま

    のんまま

    ママは休みないのに、自由が欲しいなんてよく言えたなうちのクソ旦那😨
    家族をもったんだってこと、父親としての自覚を持ってほしいです😰
    もし明日昼まで寝てたらまた怒りそうです😂💦

    • 6月23日
deleted user

全く狭くないです!!
むしろ広すぎます😆
さらに飲み会に送っていくなんて、優しすぎです🙌
私こどもできて飲み会に送っていった事ありません😨
男っていつまでも独身気分と思ってるんですよねー😤
こっちは365日休みないのに💢って思いますよね( ´_ゝ`)
自由な時間って、十分自由な時間あるだろ!って言ってやりたいですね!
てかこども毎日見たいって思わないんですかね😤
うちは三人共里帰り1ヶ月しましたが、旦那も私の実家に1ヶ月泊まってました😂縛りつけてました笑

  • のんまま

    のんまま

    これ以上自由求めるなら離婚しかないよ?って感じです😡‼️
    子ども産まれたら、毎日見たいと思うのが普通ですよね…。子ども見に来ず、仕事終わりに友達と音ゲーしに行く旦那。終わってます。
    私も今後は送り迎えなんて一切しないことにします。てか友達との飲み会はしばらく許可しない😑‼️

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もたまに、旦那にそんなに自由ほしいなら一人になれ💢といってます笑
    本当飲み会しばらく禁止でいいですよ!!
    送り迎えなんてしないで十分です笑😂

    • 6月23日
カニカマ

なんか読んでて正直旦那さんにむかつきました。産後、母親は寝不足で大変な中、自分だけ自由な時間?はぁ?なにいってんの?って私なら言ってしまいそうです(笑)

  • のんまま

    のんまま

    挙句の果てには、休みの日に友達とフリスビーしてその後夜中までゲームして、寝不足で仕事行った日に子どもをお風呂入れてもらうために呼んだとき、「遊び疲れて眠い」と……
    終わってます。クソすぎます。笑

    • 6月23日
  • カニカマ

    カニカマ

    ありえない…それは世の中のほとんどのお母さんたちが怒ると思いますよ。遊んで眠いだと💢ありえない‼️

    • 6月23日
  • のんまま

    のんまま

    こっちは夜中何回も起きて細切れの睡眠で寝不足だし体のあちこち痛くて参ってるのに、遊び疲れで眠いなんて有り得ないですよね😡
    結婚して子どもができたら自由なんてないってこと分かってないんでしょうか…クソ旦那腹立つ…

    • 6月23日
K

いやいや、狭くないです!めっちゃ腹立ちますね(^_^;)
こっちは実家にお世話なりながら休みなく子供のお世話してるのにほんと自分の休みなんてよく言えますね!
自覚なさすぎるし自分は自由気まま過ごしてこっちの大変さなど知らずに生活してて読んでてムカつきます😭

  • のんまま

    のんまま

    大抵休みは好きなことしてるくせに、たまには自分から俺が見てるから好きなことしてきなよ、ぐらい言えんのか?って感じです😡

    • 6月23日