※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が確認できず不安。胎嚢確認が遅くても無事出産した方の経験を聞きたいです。

勇気をください!
今日2回目の検診に行ってきました。妊活1年8ヶ月、クリニックに通い出し3周期目で初めての陽性反応を見ることが出来ました!
前回陽性反応後の受診で排卵日から計算すると5w2dだったと思いますが胎嚢は確認出来ませんでした。
でも先生は
この時期はこんなもんだから大丈夫ですよ、来週またきてくださいね〜
という事で、1週間経ち今日6w2dで受診してきました。
ところが胎嚢は確認できず、これかな〜?と言われたものが4.1ミリと。。
子宮外妊娠の可能性などを説明されて採血をして帰宅しました。。
ずっと生理痛の痛み、腰痛、そしてもともと便秘の私が快便に。つわりも全くなく眠気もない。おりものの変化もありません(;_;)
本当に妊娠しているのかさえ不安になります(;_;)
胎嚢確認が遅くても無事出産された方
胎嚢小さくても無事に出産された方
こんな私にお腹に宿った小さな命を信じる勇気をください(;_;)

コメント

アロマ

私も、嬉しくて舞いあがり早く病院に行きすぎて袋が小さいから確認できないと言われてましたが、一週間経過してから、エコーしたら、小さいけど見つけてもらうことができました!
つわりは、まだ早いです!妊娠2ヶ月に入る頃になるので、焦らず次の検診まで待っててください!必ずできてますから❗✨

• りーな

りーな

ありがとうございます(;_;)✨長い長い1週間になりますが焦らず待ちたいと思います>_<

• 6月23日