※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
子育て・グッズ

体温が急に上がるのは熱の可能性があります。お風呂は入れても大丈夫です。心配なら病院へ相談してください。

最近体温が36.8とか36.9ぐらいに落ち着いてきたと思ったら昨日と今日急に37.5に上がって、昨日はお風呂入れたんですが今日は熱かなと心配になったので、お風呂に入れず身体だけ拭いたんですが、急に体温上がるってことはやっぱ熱ですかね? それとも普通ですか?😥 お風呂入れても良かったですかね😣

コメント

🌿

入れなくてよかったと思いますよ😊数日入らなくても大丈夫と思いますが、少し無理させて入れて身体冷えちゃうより、身体が落ち着いた時に入れたほうがいいと思います♪

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます✨いつもより体温高いと心配になりますね😩

• 6月25日
MAMA

泣いていたり、寝起きや眠い、
動いてた、暑かった
などで赤ちゃんはすぐ体温上がりますよ!

そして発熱時にお風呂を避ける理由は
お風呂は体力を消耗するからで、
機嫌よく、元気であればお風呂に入れても問題無いそうです!

• mamaErika

mamaErika

そうなんですね😥ありがとございます‼︎ 心配しました😭

• 6月25日

うちの子結構やんちゃでお風呂入る前とかハイハイとかで遊び回っていざ熱はかるときとか37度超えることしょっちゅうですよ!
上の方言うようにすぐ体温上がります!
それに赤ちゃんは37.5まで平熱と聞きますので元気なら大丈夫かな?と思いますが🙆‍♀️

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます‼︎ 37.5までは大丈夫とは知ってましたが、あまりにも急に上がったのでビックリしました😥いつもと変わらず元気なので大丈夫ですね😊

• 6月25日
ままん

赤ちゃんは体温が高いので、37.5度までは平熱と考えますよ!
だから元気であれば問題ないと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
ただ、いつもと違う様子などがあると様子を見た方良いかな?と思います←

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます‼︎ いつもと変わらず元気なのでこれから37.5あっても元気なら普通にお風呂入れます😊

• 6月25日