※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

排卵検査薬クリアを使用中。生理後8日目に検査したが、薄いラインの影のようなものが。生理周期27日で、弱陽性から濃くなるか。

ワンステップ排卵検査薬クリアについて質問です。
前回の周期から使っています。
前回は陽性判断がいまいちピンとこなかったので、
今日は、生理後8日目でまだ早いんですが、確実に排卵日2,3日前を把握したい!と思って検査しました。
使用方法を守って、夕食前に検査したところ、
ぱっと見はコントロールラインだけでテストラインは見えません。…が、しっかり観察すると、明らかに、テストラインに薄ーーいピンクのラインの影?のようなものが見えます^^;
生理後8日目ということを考えても、、これは陰性ですよね?

生理周期はほぼ安定して27日で、前回は生理後13日目が排卵日だったと思われます。(基礎体温しか判断材料がありません💦)
今回も周期27日と考えると、今日弱陽性でこれから濃いラインに変わっていくんでしょうか??

まとまってなくてすみません。
同じ検査薬使ってる方でわかる方お願いします!

コメント

ウキ

私もワンステップ使っています。私の場合は、排卵日の随分前から、結構薄い線は出ていましたが、排卵日付近になると本当にコントロールラインと同じくらいの濃さで線が2日ほどでて、その後また薄くなりました。

• お豆

お豆

コメントありがとうございます😆

ちなみに薄い線が出始める排卵日の随分前というのは、何日前頃ですか?

そしてやっぱり近づくとちゃんと濃くなるんですね✨
    コントロールラインと同じくらいの濃さが2日ほどってことは、濃くなった日が排卵日2日前ってことですよね?😊

• 6月23日
  • ウキ

ウキ

生理後9日目くらいだったと思います。説明書には陽性が出てから初めての陰性が排卵日とありましたので、濃くなった初めての日が排卵日2日前だと思います。私の場合、なかなか真っ白になることがなく、濃い日以外は薄く反応がありました。

排卵日と思われる日の2日後に病院へ行きましたが、排卵した後だったので、おそらく正確に検査薬が反応したのだと思っています!

• 6月23日
ウキ

はっきりこの日!って断定するのは難しいようですが、排卵前に行くと卵胞の大きさを図ってくれて、後何日くらいで排卵しますとか、もうすぐですとか教えてもらえます。育った卵胞が見られなかった時は、もう、排卵してますねって言われました。

私は不妊治療をしているので、卵胞のチェックで卵胞が大きくなっていたら確実に排卵させるために、ホルモン注射をうつ日を決めるので、注射を打つ日の前の日と打った日、その次の日くらいはタイミングをとるようにいわれています。

• お豆

お豆

なるほど!
    よく聞く卵胞チェックってそのような感じなんですねー。
    いろいろと詳しくありがとうございました✨とても参考になりました😆

• 6月23日
お豆

なるほどー。
私は薄ーーく出た今日が生理後8日目なので、ウキさんと似たような感じなのかもしれないです!

私もまだ明らかな真っ白っていうのを見たことがなく…^^;
病院で診てもらうのが確実ですよね💦

まだ一度も不妊の検査とかをしたことがないのですが、排卵したかどうかって、病院に行ったらその日にすぐわかるんですか?