※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の顔に赤い点々が出た。19時に市販のおかゆを食べたが、以前同じものを食べても症状は出なかった。他に食べたものはない。同じ症状が出た経験のある方いますか?

7ヶ月になったばかりの娘の顔にいきなり赤い点々がでてきました💦

離乳食は19時くらいに市販のおかゆ(かつお節のだし入り)を食べましたが、この市販のおかゆは以前にも何回かたべたことがあり、そのときはこんな症状はでませんでした。

ほかに何か食べたか、したかというと何も思いあたりません💦

痒がりもせず、痛がりもせず、ぐずりもしてないのですが、同じ症状が出たことがある方いますか??

コメント

みに

ちょっと心配ですね💦
周りの大人の方が使ったハンドクリームや石鹸、化粧品、食品などは大丈夫ですか?
後は外出先で動物や植物に触れてませんか?私なら月曜日にでも一応病院連れていきます

• るん

るん

いきなりなので心配しました💦今はひいてきているのでとりあえずは一安心です💦

ハンドクリームや石鹸など特に思い当たる節がなく…植物動物にもふれてなく…

とりあえず写真は撮ったので月曜あたりにでも病院行ってきいてみます。ありがとうございます

• 6月23日
ミンミンミン

上の子 しょっちゅう そーなってましたよ(笑)
たんにちょっとした体温変化、急に体温が少し上がったとか そんなんで
出てました! 体質だとこれからも時々出るかもですね😅

• るん

るん

そうなんですね。上の子のときは病院行かれましたか?今もでてますか?

• 6月23日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

間違えて新しくコメントしちゃいました💦すいません💦

• 6月23日
ミンミンミン

もう3歳8ヶ月なので めったに出ること無いです😅 それでも2歳頃まではちょくちょく出てました😓
顔に出るぶんの時は病院には行かなかったです💨 うちの子はたま~に全身に出て その時は行きました!

• るん

るん

なるほど〜!参考なります。
    ちなみに…体温の変化によるもの、というのは先生から言われたんですか?

• 6月23日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

蕁麻疹系は原因不明が多いと言われました!  確実な食物アレルギーがあるとかではなければ 疲れや、季節の変わり目、体調の変化、便秘、肌の乾燥、唾液刺激などいろいろな原因で少し免疫力が下がった時に出てきたりするらしいですよ!
    うちの子は小さい頃かなりの暑がりだったから体温調整が下手くそだった為 出るのかな~なんて先生と話してました!

• 6月23日
  • るん

るん

なるほど…ありがとうございます😊とても丁寧に説明してくれたのでとてもわかりやすかったです!しばらく様子見てみようと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

• 6月24日