※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
妊活

生後2ヶ月の子供がいて、年子を考えています。母乳が出ているため、妊娠しないと聞いたことがあります。産後の生理はまだありません。年子になるタイミングを知りたいです。

今日で、生後2ヶ月の子がいます(*´꒳`*)❤︎
自分の年齢の事もあり、
年子を考えているんですが、
どのぐらいのタイミングで年子になりますか?
また、母乳がやや出ています。
母乳が出ていると妊娠しないと聞いたことがあります💧
まだ、産後の生理は、ありません😳
よろしくお願いします

コメント

あゆみ

母乳出ていても妊娠しますよ!産後の生理がまだでも排卵があれば可能性はあります。まずは基礎体温をはかりつつですかね。

  • カルティエ

    カルティエ

    ありがとうございます😊
    基礎体温つけてみます(*´꒳`*)

    • 6月23日
pipi

4月生まれですね!
なら8月〜妊活で年子になりますよ😊
完母、生理再開しなくても妊娠しますよ!

  • カルティエ

    カルティエ

    ありがとうございます😊
    8月ですね(*´꒳`*)
    頑張りますね✨

    • 6月24日
あゆ

産後生理再開してから妊活じゃないでしょうか?(´•ω•ˋ)
母乳でてても妊娠はしますよ( ˙ᵕ˙ )

  • カルティエ

    カルティエ

    年齢的に
    タイムリミットが
    (=´∀`)人(´∀`=)💦
    確かに、ハードすぎますよね💧

    • 6月23日
  • あゆ

    あゆ

    病院に行くといろいろ調べてアドバイス貰えるみたいですよ( ˙ᵕ˙ )

    • 6月23日
  • カルティエ

    カルティエ

    1番確実ですよね。🏥
    1人目もなかなか妊娠せず
    不妊治療し
    タイミング療法・卵管造影・旦那様の
    おたまじゃくしがやや元気なく薬内服やらで
    授かりました。
    2人目も不妊考えられますよね💧

    • 6月23日
M

私完母ですが妊娠しました😌
母乳で育ててると生理が来るのは遅いと聞きます!!

  • カルティエ

    カルティエ

    完母尊敬です。
    母乳出なくて💦ほんの少ししか🍼
    ほぼおしゃぶり道具みたく笑
    確かに生理再開が遅いと聞きますね。

    • 6月23日
  • M

    M

    今はミルクメインですか?
    ミルクにするとすぐ生理きたと言う話聞きます😌😌
    母乳も母乳で辛い部分あります😭
    噛まれるし、なかなか母乳離れができなくて妊娠中でも、授乳してます😅

    • 6月23日
  • カルティエ

    カルティエ

    とても母乳だけでは、
    無理で。
    三時間ごとだいたい140ミルク飲んでます。
    夜中は起きません(^.^)
    🍼メインです。
    妊娠中授乳凄いなぁ〜❤︎🤣

    • 6月23日
  • M

    M

    やはりミルク腹持ちいいですね❣
    羨ましいです😌😌
    母乳だと腹持ち悪くて2時間とか酷い時は30分とかで泣かれます😭
    ミルクメインならそろそろ来てもおかしくないと思うのですが😭
    これからお腹が大きくなるとどーやって飲ませるべきなのか今から悩んでます😂😂

    • 6月23日
  • カルティエ

    カルティエ

    母乳の方が赤ちゃんに良いし(^.^)
    ミルク代半端ないです笑
    腹持ちは、良いですが午後抱っこちゃんで
    家事が手付かずで笑
    一応足しにならないけど乳首吸わせてます。
    息子は、吸い付いてます❤︎🤩✨

    妊娠中の母乳偉いです(*´꒳`*)

    • 6月23日
  • M

    M

    ミルク代浮いてるので楽です❣
    私の子は夕方とか午後に泣く子で大変でした😭
    ずーっと抱っこ抱っこで😭
    吸わせ続けることによって母乳もでるみたいです❣

    • 6月23日
もむもむ

私も完母でしたが、1学年差の年子になりました(*^^*)

長女を5月に出産、
一年後の3月に生理再開
3回生理がきたあと
7月に妊娠が分かり、
3月に出産しました♫

授乳していても妊娠しますよ😊

  • カルティエ

    カルティエ

    母乳が出ても妊娠するんですね。
    疲れてしまい仲良しするタイミングも
    今なかなか出来ず笑
    まずは、そこからですね笑💧
    年子〜欲しいです🤩

    • 6月23日
  • もむもむ

    もむもむ


    仲良しするタイミングが少なくても、排卵日ジャストだと妊娠するかもしれません☺️

    もし生理が再開したら、基礎体温などをつけてみても良いかもしれません😌💕

    • 6月23日
はじめてのママリ

うちも年子です❣️
母乳をあげていたし、生理もまだ再開してなかったのに、長男が6ヶ月のときに二度目の妊娠がわかりました❣️
正直ビックリしましたが、医師からは、生理が再開してなくても、体の中で排卵が起こっていれば妊娠するんだよ と言われました😊 なので私はもう2年近く生理がありません(笑)

母乳は妊娠6ヶ月頃まではあげて良いと言われたので、それぐらいまで長男にあげてましたよー⭐︎

  • カルティエ

    カルティエ

    羨ましい💕💕です。

    まだ体型も戻っていないんですけども
    とにかく年子が欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月23日
ゆう

息子も年長さんになり、旦那の長期出張も落ち着いて来たので今月から妊活を取り組む予定ですが、年齢を思うと😂ですが頑張ります❤︎

  • カルティエ

    カルティエ

    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)❤︎🤩

    • 6月24日
しおり

2/16に1人目出産し、4月に生理再開して5月の生理が終わってからの排卵で2人目妊娠しました。
帝王切開だったので上の子が1歳になる前に出産になると思います。

  • しおり

    しおり

    ちなみに生後2ヶ月頃からほぼ完ミでした。
    おっぱいはおしゃぶり程度吸わせてます。

    • 6月23日
  • カルティエ

    カルティエ

    わぁ〜良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨🤣
    私も頑張りたいと思います😳
    そうです。
    おっぱいは、まさにおしゃぶりがわりみたいな役目です🤗笑

    • 6月24日