※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろよ
妊娠・出産

妊娠16週で安定期に入りましたが、食事で吐き気が続き、家事がままならず旦那に辛い思いをしています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠16週です。昨日安定期に入りました。
けど、食事をすると胃がむかむかして座っていると激しい吐き気があります。つわりの時よりマシですが、未だに夕食を済ませると気持ち悪くて吐いてしまいます。
部屋は散らかってるし、旦那の食事も用意出来ないのが妊娠初期から続いてて流石に旦那も安定期入ったのにいい加減にしろ的な態度されて、辛いです。
そういった経験された事ありますか?

コメント

ぶーごん

出かける少し前に
お腹痛くなっちゃって
急遽予定を変更しました!
そしたらもうこーゆーことないようにね!
安定期でしょ?って言われたときは
ガチギレしました😊笑

はな

安定期入ったけど私もまだ体調すぐれなかったですよ!前より食べれるだけで本調子じゃないですよね!!未だにお風呂の後や晩御飯の後はムカムカします!安定期だからってそんな態度腹たちますよねぇ!!!命を育ててるんだから安定期入ったとしてもいたわってほしいですよねー

凛音

安定期に入ったからといって、体調が良くなるとか無理しても良いとか全然ないですよ!油断出来ない状態はずっと続きます。

私は食べづわりでしたが、産むまで経験したことのないような酷い胸焼けに襲われたりもしてました。ダルかったりして家事なんて満足に出来なかったです。

旦那さんは安定期に入ったら何でも出来ると思ってるんでしょうが、手抜きをいっぱいして無理しないようにして下さいね!

Ⓜ︎

一人目は出産までつわりが治らなかったので今後のことを考えると今から憂うつです(笑)
今もつわりが落ち着かず基本ずっと横になってます。子どもの事も仕事終わりの旦那さんに任せて申し訳なく家事も十分に出来ず…
先程何気ない会話の中で旦那さんが、
「つわりが終わったらすぐ言ってね」
「我慢してるから?」とにやけながら私が聞くと
「いろんな事をね。こんなに奥さんを甘やかしている夫いないでしょ」
と言われました。笑
わかってもらえないのがきついですよね😂男性にも妊娠機能あればいいのにと常日頃思います😂

みぃちゃんザウルス

私も安定期に入りましたが、雨の日は体調が良くなかったり、夜ご飯の後気持ち悪くなったり、動けなかったり、、と色々あります(´・ω・ `)💔
ましにはなりましたが本調子ではないです(´・ω・ `)💗
旦那は分かってくれてるようで、お皿洗いだったりキツい時は積極的に家事をしてくれてます▿‧͈•̻‧͈▿💗
最初は安定期入ったから体調良いと思ってたみたいですが、キツいことを話したら「安定期に入ってもキツいんだね〜」って理解してくれました☺
ひろよさんの旦那様ももう少し理解があるといいですよね😞
安定期入ったからってすぐ体調が良くなるわけじゃないのに(´・д・`)💔
その事を旦那様にお話されてみてはo( ›_‹ )o??
無理はしないようにしてくださいね😢

ちぃ

なんだか、読んでて泣きそうです。つわりってほんと辛いんですよね、あと精神的にもなにもやる気がなくてどうでもいいやと、自分のことで精一杯になったりしますよね。
私も洗濯の臭いがダメで洋服いじると吐きます💦なのでそこらじゅうに服が散乱、息子のおもちゃも…家のなかやばいですよ💦完全復帰したらでいいですよ!!!無理したらつわりも長引いちゃいます!一緒に乗りきりましょうね!!

アッキー鹵✴

安定期でも安定期ではないよーなもんやのに、男の人って何でそんな言い方するんでしょうねぇ💢😠💢

安定期に入ってもつわりとかでしんどい時もあるのに、そんな言い方するんやったら、ちょっとでも家事とか手伝ってよーって思っちゃぃます。

あたしも、今日から16週ですが、まだ軽くつわりと頭痛があります。

うちの旦那さんも、自分のことばっかり優先的にやって、🏠のことはあまり手伝ってくれず…

何日か前に腹痛で動けなかったときも、少しも心配しないで📺みてたし、旦那さんに何かあっても心配してやらへんからな💢って思いました。

すみません、愚痴っちゃいました(笑)

ひろよさんも、あんまり無理はしないで、休めるときは休んで下さいね✨

ひろよさんと赤ちゃんが第1ですので♥

旦那さんは、 ほっておきましょう(笑)❗

かなこ

安定期って言葉、知識も何もない男性からすると体調も安定するみたいな勘違い招きますよね😱
ほんと腹立ちます。私は2人目の時
つわり経験のない旦那家系から、
戌の日は水天宮とか言われて
イライラしました。つわりもあるし
遠出&大行列の自信がないと話しても
通じなくて😢