※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

ぎっくり腰ってどんな感じですか😭?今日のお昼頃腰がピキっ!てなってそれ…

ぎっくり腰ってどんな感じですか😭?

今日のお昼頃腰がピキっ!てなってそれから腰が痛くて……💦
もともと腰痛持ちなので腰痛には慣れてるのですが今回はどうも様子が違います😱

座ったり寝たりするとしばらく立ち上がれなくて、歩くのも膝を少し曲げて腰も曲げてる状態でヨチヨチ歩いてやっと動けるような感じです( ´・ω・`)
子供の抱っこなんてまず無理です😭

今晩単身赴任の夫が帰ってくるはずが急遽帰ってこれなくなりかなり危機的状況です……😭
下の子は自分でハイハイで寝室まで行ってもらってどうにか寝かしつけることが出来ました💦
なので今晩はとりあえずは乗り切れました!

立ってても寝てても座ってても声が出るくらい痛いです…😭

ぎっくり腰っぽいなとは思ってるんですが、ぎっくり腰経験ある方何かアドバイスください(ㅇㅁㅇ;;)

コメント

春夏

ぎっくり腰だと思います(>_<)
楽な姿勢で横になって少しずつ動かす事をおすすめします!YouTubeなどにぎっくり腰用のストレッチの動画あると思います。
私もかなりぎっくり腰繰り返してますが、ストレッチしながらしのいで、行けるタイミングを無理やりつくり整形外科でブロック注射してもらってます。注射効かなければ鍼治療を…鍼は時間もお金も掛かるので子供居るとなかなか難しいですが…
安静にしつつ乗り切って下さい(>_<)

• m.

m.

やっぱりぎっくり腰ですよね……😭

YouTube見てみます!
    整形外科行きたいですがなかなか難しそうです……
    でもどうにかして時間作ろうと思います😭

子ども抱えてのぎっくり腰はしんどいですね……😱💦

• 6月23日

それ、ぎっくり腰だと思います〜😭
私はお風呂で石けんを取ろうと思ったら動けなくなりました…。
出ようと思ったら立てず、這って部屋まで行ったんですけど、寝るにもどんな体勢でも痛くて眠れませんでした😭
かろうじて横寝ならまだ楽かな…って感じでしたね。
次の日に病院に行きましたが、シップしかくれませんよー😭
安静にするしかないです😭
ご主人がいないと不安ですね…

• m.

m.

ですよね……😭

そうなんですよ!
    どの体勢でも寝ても痛いし、座ってても痛いし、立ちってても痛いし…
    どうしろっていうんだ!って感じです😱

病院湿布しかくれないんですね😭💦

不安すぎます💧
    タイミング悪すぎて……😭

• 6月23日
ゴロゴロ

私がぎっくり腰になったときは立てませんでした。
寒い時期で腰痛いと思いつつ我慢して双子をお風呂に入れ、外で待ってる家族に渡して風呂から出て、限界だーーと思って布団に転がったら足は動くけど起き上がれず腰にピキーンと激痛。
上を向いたまま寝返りも打てませんでした。翌日、病院に行くのも介助つきでとりあえず筋肉注射うってもらいました。
ちょっとよくなったくらいの状態と似てます。
膝も腰も曲げてよちよち歩き。
ちなみに痛いところにあたためたのがよくなかったそうです。

私はたまたま実家に泊まりに行ったときだったのでよかったですが、、、
誰かに手伝いにきてもらえませんか?
ひどくならないか心配です。

• m.

m.

そうなんですね😱
    私も立つ時気合入れてかなり痛いの我慢して立ち上がるんですが、痛すぎて立ち上がったあとしばらく動けないんです( ´・ω・`)

誰にも手伝い頼めなくて……( ´・ω・`)
    途方に暮れてます😭

• 6月23日
ありさ

ギックリ腰だと思います!
あたしも小学生から今までで3回してます😭
あたしもハイハイとほぼ寝たきりで生活してました😭トイレなんか立てなくて家族に抱えてもらいながら行きましたよ😭
とりあえず安静と痛ければロキソニンを飲んだり、湿布を貼ったり、コルセットで固定してましたが、急だったらないですよね😭

• m.

m.

ぎっくり腰ですよね(ㅇㅁㅇ;;)

さっきトイレ行って立てなくなって長男呼んで引っ張ってもらいました😱
    今頼れるの3歳の長男だけなんです……笑

ロキソニンも湿布もないんです💦

とりあえず安静にと思い、横になってひたすら長男に折り紙で手裏剣折ってます😂笑

• 6月23日
  • ありさ

ありさ

3歳の息子さんじゃ全部は頼れないですよね😭
    朝までに少しでも良くなればいいのですが😅
    旦那さんが早く帰って来てくれるのを待つしかないですね😭

• 6月23日
まりこ

市販のでもいいのでコルセット!着けるだけでだいぶ楽ですよ!!

• m.

m.

そうなんですね😭
    明日動けそうならコルセット買いに行きます( ´・ω・`)!

• 6月23日
じーず

遅ればせながらのコメントですみません💦
私はギックリ腰になりやすく、産後退院してからすぐやってしまい、地獄を見ました😂 一瞬走る激痛は陣痛の痛みに匹敵しますよね…

ピキ!やクキ!はギックリ腰です。クシャミでなる人もいます😨
無理に動かず、初期はとにかく寝ながら腰を冷やしてください!アイスノンでも、氷嚢でも、とにかく急な炎症なので冷やす事が大事です。これ以外に出来る事はありません。
しばらく冷やせば少しだけですが動けるようになります。寝ながら3時間冷やして10分マシに動ける感じです。トイレはこれでなんとかなります。
なんとか自力で動けるまで最低3日はかかりますので…😭病院行くならそれ以降です。無理すると行き倒れちゃいます💦
ちなみに、私は毎回自然治癒を待ちますが、もし病院行くのであれば整形外科は骨しか見てくれないので何の解決もしません😰整体もしくは整骨院で診てもらってくださいね!
mmmさんが何とか乗り切れますように…🙏

• m.

m.

そうなんです!
    陣痛思い出しました😭

くしゃみでもなるんですね😱💦
    冷やすといいんですね😂
    アイスノンはあるので息子寝かせてから冷やします!

自然治癒でも大丈夫なんですね😳!
    頼れる人がいなくて病院は難しそうなんです😂
    ただ月曜日には息子の保育園もあるので月曜日までには動けるようになりたいんですが難しいですかね…😱
    ちなみに保育園は車で40分かかるんです……(ㅇㅁㅇ;;)

• 6月23日
  • じーず

じーず

なんと…車で40分ですか!!想像しただけで涙が😭
    悪い事は言わないので、安全の為に長距離の運転はお休みした方が良いです!痛みでアクセルの踏み方とか影響するので💦なにより、チャイルドシートへの乗せ降ろしを考えるとmmmさんの腰が…😱きっと今は伝い歩きもお辛い状態なのでは(>_<)??

子どもがいると自分の病院すらままならないですよね😰私の場合ですが(悪露&授乳中で、コルセットと痛み止めナシの状態で) 3日目で自力歩行可能になり、完治したな〜と感じたのは5日目くらいでした。

今こそ、家事育児の手の抜きどころと思って数日は安静になさってくださいね…(←できれば苦労しないのは百も承知で😂🙏)
    とにかく冷やすべし、です!

• 6月23日
  • m.

m.

職場の近くの保育園に行かせてて家からは遠いんです……😱💦
    私が痛いの我慢するのはどうってことないですが、やはり子供二人乗せてってなると何かあってからでは遅いので月曜日は保育園おやすみさせます!

上の子はもう心配ないのですが、下の子がどすこい体型で10キロ近いんです😂
    チャイルドシートに乗せたり降ろしたりはどう考えても無理ですね……笑

伝い歩きもままならないです(ㅇㅁㅇ;;)

やはり自然治癒だとけっこうかかりますね😱

手抜きしまくります( ´・ω・`)
    長男には悪いけどあれとってこれとってとお手伝いしてもらいながらどうにか乗り切ります😭💦

親身にアドバイスくださり本当にありがとうございます😂❤️

• 6月23日