※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

授乳中に料理酒を使いましたが、アルコールが気になります。料理酒は問題ないでしょうか?

いつもお世話になってます!
授乳中の身なのですが、先ほど焼きうどんを作っていて、その際目分量で料理酒を大さじ2〜3程度入れました!そして、子どもが起きる前に!と、急いで作っていたため、アルコールが飛ぶ程加熱していなかったかもしれず、食べた後に、このまま授乳していいのか不安になってしまいました😭
料理酒なので、そこまで神経質にならなくて良いのでしょうか?分かる方いらしたら、お願いします😣

コメント

ちぃ

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆
一応お酒飲んだ後2〜3時間授乳を控えるとかはあるみたいですが、料理に使う程度なら大丈夫かとσ(^_^;)

• NA❣️

NA❣️

料理に使う程度なら大丈夫ですかね⁉︎😭すごく心配症なので、気になってしまい(T_T)
    いちよ、2〜3時間は空けて授乳しようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 11月18日
はゆり

全然問題ないですよ!
赤ちゃんが欲しがったらあげて大丈夫ですょ(o^^o)

• NA❣️

NA❣️

問題ないですかね⁉︎😭気にしすぎですかね💦そう言って頂けて安心しました(T_T)✨
    回答ありがとうございます😊

• 11月18日
  • はゆり

はゆり

大切な我が子ですから、初めてのことは気になるのよくわかりますよ!でも、適度に適当に!肩の力を抜いて!じゃなきゃ、ママが疲れてしまいますょ(*^^*)

• 11月18日
  • NA❣️

NA❣️

本当、こうゆう心配がしょっ中で、自分も疲れますし旦那も呆れています😓適度に適当じゃないと、この先やっていけませんね😭はい!もっと肩の力を抜きたいと思います^_^;
    本当にありがとうございます❗️✨

• 11月18日