※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumaco
妊活

妊娠に関する状況を共有したい方いますか?

昨日も似た質問させていただいています。また1日経ち少し状況が変わり質問させていただいてます。
10月5日に卵管造影検査をして結果は◯。
採血で黄体機能不全かも?と言われました。なので高温期が自然には持続しません。
生理周期はだいたい25日〜30日と少し幅があります。ちなみに、先月は30日で、先々月は25日でした。
10月26日〜生理があり、3日目よりクロミッド1日1錠を5日間のみ飲み、排卵検査薬で11月6日に陽性になりその日に初の人工授精をしました。
9日と11日にhcg5000の注射を打ってもらいました。注射のお陰か、今までに一週間くらいしか持たなかった高温期が今日で11日目〜12日目となっています。
昨日の体温は36.64と高温期にしては少し下がり、このまま下がっていつものように生理くるのかなと思っていて、昨日その質問させて頂いたら、その体温ならまだ高温ですよと嬉しい回答頂けました。でも少し生理痛のような下腹部痛や軽い腰痛、軽い頭痛、軽い乳首が痛むなどがありやっぱりダメなのかなーと考えてしまっり、、、💦
今朝になり、36.82に上がりここ数日間の平均くらいの体温に戻り少しホッとしています。
昨夜に、家に余っていた妊娠検査薬で薄っすら線が出ましたが、hcg5000注射をしているため、これはあてになりません。〈じゃあ、検査薬するな!って話ですが。笑〉

同じような状況で妊娠された方や、同じようにドキドキされてる方おられますか??

コメント

アーニー

HCGを打っているなら、打った日から3週間みたほうがいいみたいです。私も今回はHCGを3回打って妊娠できましたので、この検査薬の反応が本物だといいですねー。

• kumaco

kumaco

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、hcg5000なら二週間くらい、1000なら一週間くらい、10000なら三週間くらいといいますもんね(^∇^)ただ、昨日少し体温が下がったので自分なりの安心が欲しかったから一本余っていた妊娠検査薬に手を出してしまいました💦

妊娠おめでとうございます!

• 11月18日
sakurairo

こんにちは!
わぁ♡この検査薬の線が妊娠によるものだといいですね!!!

私も11月4日に人工授精をしました!
今日で高温期14日目です^^
私はHCGは売っていませんが
デュファストンという黄体ホルモンのお薬を(一日三錠14日間)今日まで服用しています(o^^o)
だいたいいつもこのお薬を飲み終わって3、4日でリセットが多いので明日以降ドキドキの日々が始まります(;_;)♡今もドキドキしていますが…^^;

どうかお互いに妊娠していますように…♡

• kumaco

kumaco

コメントありがとうございます。
    検査薬の線、きっと注射してるからだろーなーと理解しながらもどこかで期待しちゃってる自分がいます💦
    4日に人工授精されたんですね(^∇^)デュファストンという薬は高温持続の薬ですか??
    私は高温期を持続させるために、hcg5000の注射しかしてません。

本当お互いにハッピーな結果が待ち遠しいですね(❁´◡`❁)*✲゚*

• 11月18日