※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
妊娠・出産

トコちゃんベルト2は単品で買うかセットで買うか迷っています。セットの方が着け心地や効果が良いか教えて欲しいです。

トコちゃんベルト2を着けている方、単品で買いましたか?セットで買いましたか?

いざネットで買おうとしたら、セット商品が多くて悩んでいます。アンダーベルトや腹巻、ほかにもたくさん。
単品で買うつもりでしたが、セットの方が着け心地が良かったり、良い効果があるならセットにしようと思います。
単品だとズレてくる、セットは不要だった、など何でもいいので教えてください!!
よろしくお願いします!!

コメント

ちはる5722

トコちゃんベルト2使ってます♪腹巻きはあるといいですよ!いちいちおトイレの度につけ直す必要もなくなります。洗い替えも含めて3枚あれば足りると思います!

• まよ♫

まよ♫

早い回答ありがとうございます!
    確かにトイレの度に付け直すのは手間ですよね。
    ちなみに家にある腹巻きで代用することは難しそうですか?

• 11月18日
  • ちはる5722

ちはる5722

トコちゃんベルトの腹巻きはかなり薄手でもたつかないような薄さなので普通の腹巻きとは違いますよ!私はあった方が便利だと思います♪お値段もそんなにしませんし(*^^*)

• 11月18日
  • まよ♫

まよ♫

かなり薄手なんですね(^^)
    やはり考えられてそれ用に作ってるから着け心地も良いんですね!
    参考になりました!

• 11月18日
えだまめ21

セットで買いました!セットの物はアンダーベルトしか使わなかったです💦でもそれもチクチクしてやめちゃいましたが…(笑)自分的には不要だったかな、とおもいます。

• まよ♫

まよ♫

回答ありがとうございます!
    チクチクしたんですね。
    不要だったのはアンダーベルトですか?
    トコちゃんベルト自体が不要だったんですか?

• 11月18日
  • えだまめ21

えだまめ21

言葉不足ですみません💦不要だったのはセット用品です!でもアンダーベルトはズレ防止にはよかったとおもいます。もしかしたら、使った時期が夏だったので洋服も薄手だったからチクチクしたのかもしれませんね…💦

• 11月18日
さっちん

私は腹巻2枚と健美ベルトがセットになったやつを買いました!

腹巻→トコちゃんベルト→下着の順番でつけていました(^^)
腹巻なしでつけたこともありますが、私は腹巻の上にトコちゃんベルトをしたほうがつけ心地は良かったです(*^_^*)
健美ベルトはトコちゃんベルトを洗っている間に代わりに使えるので巻いてみましたが、イマイチ分からず、結局1回しか使っていません(>_<)

• まよ♫

まよ♫

健美ベルトというものもあるんですね!そして着け方が分かりづらいんですね💦
    腹巻がある方が着け心地がいいんですね!参考になりました(^^)

• 11月18日
らりる☆れいか

ネットで単品で買いましたよ‼
私は市販の腹巻きの上からつけてました。
座った時にお腹にくい込んだり最初は違和感あったけど、つけてるうちに慣れてきました‼
単品でも十分満足してますよ🎵
妊娠8ヶ月くらいからつけて、今産後1ヶ月ですが愛用してます✨

• まよ♫

まよ♫

市販の腹巻の上から着けているんですね!
    私も家に腹巻が2枚あるので新たに買うか迷っているとこです(^^)

そしてご出産おめでとうございます!

• 11月18日
なっちゃマン

ネットで単品で買いました!
セットの腹巻はひとによってはチクチクするとのことで(なにせ地肌につけるので)、肌が弱い私は自分で薄手のオーガニックコットンの腹巻を2枚用意して使っています◎

もともと腰痛持ちだったのと、子宮頚管が11wで32mmと短いと言われつけはじめましたが、今では45mmまで伸びて安静解除になりました!
つけたその日から腰痛はなくなり、骨盤がゆるむことによる足の付け根の痛みもつけてるあいだはなくなるので、今では手放せません(*´ω`*)

• まよ♫

まよ♫

オーガニックコットンの腹巻を使っているんですね!

引き続き無理のない過ごし方をしてくださいね!
    私は切迫早産で自宅安静中なんです(。-_-。)
    お互いからだ冷やさないようにして、赤ちゃんを守りましょうね(^^)

• 11月18日
mm

ネットで単品購入しました!
腹巻は普段使っているのが使い心地がいいので、それを使って、その上からベルトです(*^_^*)
普通のセットのものとなんら変わりはないのでそうしています(*^_^*)

• まよ♫

まよ♫

普段の腹巻で違和感なく代用出来てるんですね(^^)
    参考になりました!

• 11月18日