※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

水遊びデビューのために80サイズの水着を買おうと思っています。ベビーパンツの水着か使い捨てのオムツか悩んでいます。ラッシュガードは水着の上に着せるものです。

今年の夏に外での水遊びデビューをさせようと思って、水着を買おうと思ってます。
90サイズの水着はお下がりでもらっているのですが、1歳だとまだ大きいと思うので、80サイズの水着を買う予定です。
今年の夏だけしか着られないと思うけど、今日、赤ちゃん本舗に行って水着を見に行ってみたら、色々種類とかあって、どういう水着を買ったらいいか悩んでしまいました。
洗って使える水遊び用ベビーパンツの水着か、普通の水着で、使い捨ての水着用のオムツを使うのとどちらが使いやすかったとかってありますか?
あと、ラッシュガードも買おうと思っているのですが、ラッシュガードは、水着の上に着せる感じでいいのでしょうか?

コメント

ソフィア

私はウンチしちゃったとき洗うのが嫌だったので、普通の水着に使い捨てのオムツを履かせてました😅
ラッシュガードは水着の上に着せるのであってますよ😊

• あみ

あみ

洗うタイプの方が経済的かなぁと思いましたが、やっぱり、洗うタイプだとウンチしちゃった時、大変ですよね😅
    ラッシュガードは、水着の上からでいいんですね。
    ラッシュガードは、少し大きめで90サイズとかでも大丈夫でしょうか?
    やっぱりぴったりの80サイズの方がいいですか?

• 6月23日
ソフィア

ラッシュガードは大きめの方が来年も使えていいと思いますよ😊袖をまくっちゃえば大丈夫です✨

• あみ

あみ

ラッシュガードは、大きめでも大丈夫なんですね!
    ワンシーズンだけだと勿体無いなぁと思っていたので😅

• 6月23日