※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

同棲を2年ぐらいしていて結婚した方旦那の態度変わったりしましたか?元…

同棲を2年ぐらいしていて結婚した方旦那の態度変わったりしましたか?元々、なんでもできるタイプだったし、私ができないことは気づいたらフォローしてくれてたけど、最近は洗濯物畳んでてもテレビ見てたり、進んでやってくれなくなった気もします。それでも他の方と比べたら十分、ご飯作って待っててくれたり、マッサージしてくれたり他にもいろいろしてくれてるのでありがたいのですが、なんだか、すこし変わってしまった気がします。安心しきってるからなのでしょうか?別になんでやんないの?とか怒ってるわけではないんですが、なんだか、寂しくなってしまって。前は2人でやることが当たり前だったので、、あとは、安定期入るまでは全然体重増えなくて、むしろマイナスだったのですが、最近すこし増えたら太ったね!とか早く歩くよ?とかバイトですごい疲れてるの無理矢理誘ってきたり、なんか前と違う。お腹も出てきて、
女としての魅力がなくなったのかな〜
付き合ってた頃の旦那が優しすぎただけで、
世の中の旦那様に比べたら贅沢ですよね、、
なんだか、寂しくてモヤモヤ。

批判などはやめてください。

コメント

3児のママ🩷

ちょうど2年同棲(同居のようなもん)して籍をいれました。

うちは全然変わりません笑
仲良いままでたくさん褒めてくれるし、家事も育児も有難いくらい協力的です💦

でも、やっぱり付き合っていた時より仲良しの回数減った気がします笑

• 🍒

🍒

1ヶ月前に籍入れたんですけど、妊娠初期とかもーびっくりするくらい気を使ってくれてたのに、ここ数日前からなんだかな〜ってところです。たぶん、ほんの少し前よりサボってる感じです笑

褒めてくれるって言われたらしてくれてるのに求めすぎてる自分もいます笑
    私も安心しきってるんですかね😨

私も仲良し減りました笑
    それまた寂しいです笑

• 6月23日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

結婚して安心して
    甘えみたいな感じじゃないですかね?😂

仲良し減るの寂しいですよね😂
    ずっと一緒にいると慣れみたいな、家族ってなって興奮とかしないのかな?笑って。

• 6月23日
  • 🍒

🍒

そーなんですかね!!

私も性欲無くなってるので無理矢理するのもんーって思うんですけど、
    したい!ってアピールがなさ過ぎてんーってなってます笑
    家族ってそーゆうもんですかね😦🙌🏻笑

• 6月23日
jasmine

うちも2年同棲してて3月に籍を入れましたが全くほんとに何も変わらず…笑
むしろ結婚しましたよね?って感じです笑
同棲中から何もしない男だったので今も何もしませんが、特に言っても治るもんじゃないので何も言いません笑
そして妊娠中でお腹出てる時から、ひたすら痩せろと言われてます笑

• 🍒

🍒

デキ婚なんですが、
    妊娠初期はめーっちゃ優しかったのが5月の後半に入籍したらなんだかすこし違うんですよね笑
    ほんの少しだけなんですけど。😞

デブとか痩せろまで言葉はきつくないですが、
    今より5キロとか太ったら旦那さん的にアウトの領域なのか圧がすごいです。。笑

• 6月23日
🐣

四年同棲して結婚してから子ども授かりました!
うちも変わりましたよ!
でもやってほしいこと、やっておいてほしいことしっかり伝えればやってくれるし、子ども可愛がってくれるし満足です😊
妊娠中、太ったねーと言われましたが、その言葉で逆に産後すぐ元に戻せたし、夫婦の仲良しは産前より多くなってます!
魅力がなくなったのではなく、慣れもあると思いますよ!
気になるなら私なら聞いてしまいます!最近女としてどう?って😂
なおせるところはなおしたいし、いつまでも女として見てもらいたいからそこはお互い様かなと思っています!

• 🍒

🍒

言えばやってくれるし、やってほしいとも特に思わないんですが、前やってくれてたことやらなくなったな〜と思うことが少しずつ増えて、、
    歯磨きも同じタイミングでして、布団に一緒に行くって感じなのもここ数日なんかズレてたりして笑
    ほんと些細なことでこれから先、もっともっと変わって行くと思うので気にしてたらキリないんですけどね😳笑

私ももう少し女らしくしてみて、それでもダメだったら聞いてみます🍒

• 6月23日
もりろゆ

めちゃくちゃ羨ましいです~(笑)
私も2年程同棲して籍を入れたのですが全く何も変わりませんでした(笑)
うちの旦那は同棲してるときから家事は一切手伝ってくれなかったです(^^;
もちろん私もフルタイムで働いてました(>_<)
それに慣れてしまったから結婚してからも何もしてくれなくても何も思わないのですが、、私は妊娠中つわりがひどくて2回入院したんですがそのときも家事は私がしてました(*_*)
つわりが少し落ち着いて引越しすることになって引越しの準備もほとんど私がしたし、、今週引越しするのにまだ何も片付いてないやんって逆ギレされたくらいです(´゚ω゚`)
妊娠中も普通に横でアイコス吸うし、、もちろん子どもが産まれてからも家事は一切しないし唯一してくれるのは子どもをお風呂に入れてくれることくらいです(^^;
質問者様の旦那様は優しかったから余計変わったように思うかもしれませんね(>_<)
魅力がなくなったわけじゃないと思います(^^)
結婚して安心してるってのもあると思います(^^)
ほとんど愚痴でごめんなさい(笑)

• 🍒

🍒

ほんと、私の家族や周りの友達からもそんなにやってくれる人いないよ!って言われてるので十分なんですが、
    やっぱ多少変わったな〜とは思ってしまいます笑
    やっぱり、手伝ってくれないと大変ですよね!つわり辛かったのにお疲れ様でした😭😭
    私もこれから引っ越しなんですが、
    旦那はまだ大丈夫だよ〜って感じで私が言えばやるけど程度です笑

やっぱ安心ですかね!ありがとうございます!
    これからも頑張りましょう〜😭

• 6月23日
クーミー

うちは1年同棲して結婚しました!旦那も始めの頃は言わなくて色々やってくれてたんですけど、結婚してからはやっぱりやってくれることはあまりしてくれなくなりましたよ。
でも自分も働いていたので大変だったりしたときはお願いしてました!
旦那はお願いすれば動いてくれるのでなるべく言う様にしてますよ!
うちの旦那も凄く優しいです!

• 🍒

🍒

言わなくてもやってくれていたことが
    言わなきゃやってくれなくなった!って感じなんですよね😭言ったら嫌な顔せずにごめんごめん!って感じですぐ手伝ってくれるんですけどね。
    なんか、変わったな〜が引っかかります笑

優しい旦那様で本当に感謝しなきゃですよね!!😭💓

• 6月23日
ぴょん

うちも2年同棲して籍入れました!
家事は料理以外はしてくれます。
引越しをして環境が変わり洗濯は
部屋干しがあまり出来なくなったので
私がするようになりましたが
代わりに夕食後の洗い物は必ずしてくれるようになりました🙏
私も女として魅力無くなったらかなとか色々考えてしまいLINEで夫に話しました…💦
妊娠してから当たり前ですが仲良しの回数も減り色々不安でしかなかったです(笑)
正直に思ってることを話してスッキリしましたよ!
モヤモヤ溜め込んでもストレスになるだけなので
不安やして欲しいこと旦那様に伝えると良いと思います🌸

チィカマ

私も一緒です😊
旦那さんきっと安心しきって甘えに入ってきてるんでしょうね!私の旦那もそうなので!前は気づいてしてくれた、今はいえば手伝ってくれるでも以外に妊娠してる時はいえば済むのに口に出してなかったのは自分だったと気づきましたよ!いえばやってくれるんだった!って思いました!だから旦那には悪いですけど小学生を相手してると思って頼むと気が楽です。笑