※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中で下着がきつくなり、授乳ブラを考えています。サイズ選びに迷っています。元の胸サイズや買い替え時期について教えてください。

妊娠前はもともとB65の下着を着けてて、胸は丁度ですが胴回りは少しきついかな程度でした。今13wで全体的にきつくなってきて、昔持ってたA70の下着を着けているのですが、胸がどうのというより下着の締め付けが苦しいです。もうユニクロとかにあるようなカップ付きのインナーにしようかなとも思うのですが、着けてる期間(せいぜい半年?)を考えたら、授乳ブラ(マタニティーブラ)の方が良いでしょうか?

通販で見ると授乳ブラってSML表記が多いみたいですが、私みたいに元が貧乳なのはSですよね、きっと。口コミとか見ると元がCとかでMで丁度良かったみたいなのを見ます。

みなさんはいつから下着を替えて、元の胸がどれくらいで、どれくらいのサイズの下着を買いましたか?(メーカーによって微妙に違うのは承知なので参考程度に教えてください)

コメント

年子ママ

UNIQLOのカップ付きの
キャミ着てました!😆

授乳中もそのブラの上からおっぱい出して
あげてました☺️

わりとホールドしてくれてました😃

夏の暑い日とかそれ一枚で過ごしてたので
長い間使ってました😁
1年以上着て生地が薄くなったので
さよならしましたが質もいいと思います!

元々C65でブラからお乳がはみ出るようになったので
UNIQLOのカップ付きキャミMに
変えました😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます
    今日日中苦しかったのでユニクロでキャミとタンクトップ買ってきましたー
    授乳ブラはまた産前近くなったら買おうと思います!

• 6月23日
えず

私は妊娠初期の段階から胸が張ってきつくなってしまったので、ノンワイヤーのブラに変えました!

妊娠前はD65で、マタニティー用はLサイズを今も使ってます。
妊娠後期になると体型も変わってくるので、少し余裕があった方が楽だと思いますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

今日帰りにキャミとタンクトップ買ってきました。私はもとが小さいので今でもMは少し大きめですがこれからまた大きくなるか?と思い大きめ買ってきました!ありがとうございます。

• 6月23日
3Boys_mieee

カップ付きインナーも授乳ブラも両方買いました✨
妊娠分かって間もなく浮腫が辛かったので結構早々に買いましたね🤔
元がC70でUNIQLOのカップ付きインナーはLを授乳ブラはホック調整がきくもののMを買いました!
生まれてからは家でカップ付きインナーを着て外に出る時は授乳ブラが多いです😊💕
妊娠中も授乳中も締め付けが良くないので両方とも重宝してますよ☺️❣️

• ぽんぽん

ぽんぽん

家ではカップつき、外では授乳ブラいいですねー。私もそうしようと思います。今日さっそくタンクトップとキャミ買ってきました!
    ありがとうございます。

• 6月23日
あーこ

私は結構初期から普通のブラを着けてると締め付けで気持ち悪くなってしまったので、授乳中も使うからと早い段階でマタニティブラを買いました♡
UNIQLOのカップ付きも買いましたが、妊娠前SでLを買ったのですがそれでも辛く…T_T
マタニティブラは授乳中も使うしと思って奮発して少し高い物にしたのですが、おっぱいがサイズアップしてもちゃんと余裕があってめっちゃ楽チンなので買って良かったーと思ってます♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

元がsでもLきつくなるんですね💦
    とりあえず私も今日は普通のブラがキツくて気持ち悪くなったので帰りに直行で買いに行きました。
    今でもまだMでも余裕ありますが。こらからきつくなるんでしょうかね(_ _;)
    授乳ブラは産前の胸の大きさ見てサイズ決めようと思います!ありがとうございました。

• 6月23日