※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
家事・料理

。お弁当について。みなさんの旦那さんへのお弁当をよろしければ写メ付…

★お弁当について★
みなさんの旦那さんへのお弁当をよろしければ写メ付きで見せて頂けないでしょうか?

中学からお弁当作ってなくてお弁当とはどんなものか忘れてしまいました(´×ω×`)
旦那のとなると量も多めに作らないといけないので困っております(;▽;)

こんな冷凍食品は美味しくてヘビロテで毎回買っている!とか、子供が起きるので朝でも素早く作れる1品とか、自分で冷凍食品作っている方は何を作って冷凍しているかも教えて頂けるとありがたいです。

ほうれん草とベーコンの炒めもの、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリーは毎日入れようと思っているのですが、、、

もう大パニックです!
いまからお弁当箱買いに行ってきます( ノД`)

コメント

ちびぶぅまま

旦那さん用のお弁当なら、お弁当箱よりも100均でタッパー買った方が安いしたくさん入れられますよ!
うちもタッパー2つ持たせてます。
ご飯タッパーとおかずタッパー!笑


冷食だと、結構入ってていいのはアンパンマンポテトです笑
見た目も可愛いしおいしいし♡
あとは自分ではなかなか作れない冷食チョイスします!揚げ物とか!

ほうれん草ベーコン冷凍できますし作り置きできますもんね!ベーコンのところをコーンとか卵でも代用できます!
簡単ですぐできるおかずは、
アルミカップにハム1枚乗せてその上に生卵乗せて塩胡椒ふってオーブントースターで5.6分すれば完成!とゆー見た目も何気に可愛いおかずできます。笑
最初に黄身乗せて卵白を溢れないように調整しながらやるのがコツです!

うちは毎日前日の残ったおかず含め3.4品しか入れてないのでぷぴぴさん偉いなーと思います♡うちも出産前は全て手作りで5品作ってたんですが今は眠いし離乳食もあり無理です!笑

写メないんです。すみません(;_;)

  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    タッパーは思いつかなかったです\(^^)/
    ご飯タッパーとおかずタッパー良いですね(^^♪笑

    アンパンマンポテト可愛いし美味しそうだし良さそうですね♡
    見に行ってきます!
    揚げ物面倒くさいですよね(^^;
    揚げ物メインで買ってきます♡

    ほうれん草ベーコンは大量に作れて冷凍できて美味しくてこれは夜にまとめて作って冷凍しようと思っています\(^o^)/
    代用いいですね!コーンは旦那が嫌いなのでベーコンない時は卵で代用させてもらいます♡

    とっても美味しそうなメニューですね♡
    やってみたいと思います★
    ハムと卵が入るぐらいなら凄い大きいアルミカップですか??
    それを丸々全部お弁当に入れてますか??
    質問ばっかりですみません(´・ ・`)

    偉くないですよー(;▽;)
    晩ご飯は品数少なめの1品が多めの料理なので3~4品あるだけで素晴らしいです♡
    離乳食あったら大変なんですね( ノД`)
    私も来週から離乳食始めるので恐怖です!笑
    最近は息子が夜中起きるようになってしまったので私も眠いです(´×ω×`)

    写メなくても文章で伝わったので大丈夫です!
    ありがとうございます♡

    • 11月18日
  • ちびぶぅまま

    ちびぶぅまま

    タッパーいいですよー♡保温効果はないですが、そのままチンできるし洗うのも楽です!笑

    この前アンパンマンポテトとウインナーと卵焼きとかおかずで入れたら幼稚園児みたいなお弁当になってしまいました。笑
    お弁当作りやっぱり卵あればなんとかなりますよねー!
    冷蔵で売ってるシュウマイとかも安いですし冷凍したら多少賞味期限過ぎても使えるのでオススメですよ!

    うちは9号のアルミカップでやってます!ハムの上下左右に切り込み入れてからアルミカップに入れるとスッポリいきます♡
    ずっと前のお弁当の中身アップしました!こんな感じになります!

    離乳食といってもまだ10倍粥だけなので作り置きしておけば楽なんですけど、離乳食前に娘の機嫌損ねないようにするのに必死です。笑
    これから旦那さんのお弁当のおかずとお子さんの離乳食の作り置きで冷凍庫パンパンになっちゃいますね!笑

    • 11月18日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    そのままチンできるのいいですね♡
    旦那に相談してみます!
    職場が変わって新しい職場なのでタッパーだと周りの目とか気にするのかなー笑

    男の人は頭の中はきっと幼稚園児だから良いと思います!笑
    卵必須ですね♡
    シュウマイありますねー!
    あれチンして冷めたら上の方がカピカピ?になるんですけど私だけですかね?笑

    9号ですか!ありがとうございます♡
    ハムの上下左右に切れ込み入れてるんですね!解決しました♡
    切れ込み入れないとどでかくなっちゃいますもんね笑
    写メありがとうございます!
    絶対やってみます♡

    離乳食で食べれるのが増えてきたらと考えると怖いですね笑
    やっぱり機嫌損ねると食べてくれないですか?笑
    全然違う質問ですみません笑

    冷蔵庫新しく買って良かったです笑
    家族3人なのに5~6人用の冷蔵庫買いました!笑

    • 11月18日
  • ちびぶぅまま

    ちびぶぅまま

    すみません、間違えて新しいコメント欄に返信してしまいました(;_;)
    ↓↓↓

    • 11月18日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    大丈夫です\(^^)/

    • 11月18日
ちびぶぅまま

確かにみんなお弁当箱だったらタッパー嫌かも(;_;)笑
でもお弁当箱でもちょーでかいやつありますよね!!高いけど。。笑

幼稚園児みたいなお弁当になっても何も触れてこなかったです。何も考えずひたすら食べてたんだろうなー笑

一応あったかいうちにラップでやんわり包んで入れてるんですけどカピカピになってたりして(;_;)(;_;)

お腹空きすぎてもダメだし機嫌損ねると一口食べてもうぐずります。笑
結構離乳食の悩み尽きません(;_;)💦

冷蔵庫でかい!笑
でもこれからのこと考えると大きくて損ないですよね!!
いいなー大きい冷蔵庫♡笑

  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    値段どれぐらいするんでしょう...
    タッパー嫌って言われたら旦那のお小遣いから出して買います♡笑

    食べれたら良かったんですかね(^^;笑
    一生懸命食べてたら可愛いじゃないですか♡笑

    ラップでやんわり包むといいんですねー!包まないよりは良いと思うのでやってみます★

    わおー(;▽;)
    先が思いやられます(´・ ・`)笑
    うちの子は我が強いので機嫌損ねず食べれるのだろうか、、、

    妊娠中は1人用の冷蔵庫だったのですが離乳食の事思ってでかいの買っちゃいました♡
    出産するから出産祝いちょーだいって言って17万を11万に値下げしてもらいました!笑

    • 11月18日
  • ちびぶぅまま

    ちびぶぅまま

    ちゃんも保温とか出来るやつなら2.3千円くらいしそうですけどね(;_;)(;_;)

    相当お腹空いてたんでしょうね。笑

    本当離乳食の進み具合などは個人差ありますからね。全然本通りにいかないです!早くモリモリ食べる姿見たいんですけどねー♡

    6万も(°_°)!いいですねー!!
    うちは冷蔵庫よりも炊飯器買い換えないと。。って感じです(;_;)笑

    • 11月18日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    お弁当箱に2~3千円、、、
    保温の機能ついててもぼったくりですね(;▽;)笑

    言われる人もいるんでしょうね( .. )
    前の日の残りを食べたくないとか言う人もいますもんね(;▽;)
    いやー食べてくれてありがたいですよね。笑

    そうですよね(^^;
    本は買ってみたものの読まずです( ノД`)
    全然食べない子とかいますもんね(´×ω×`)
    モリモリ食べてくれたら作りがいありますよねー♡

    言ってみるもんだな。と笑
    炊飯器ほしいですね♡
    最新炊飯器で美味しいご飯が食べたい♡
    炊飯器もいいやつは高いですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 11月18日
  • ちびぶぅまま

    ちびぶぅまま

    保温効果あるのなんて最初のうちだけですよ!!笑
    使ってるうちにぬるーーーくなってくるもんです!

    もうそんな文句言ってきたらお弁当なんて作りません!笑
    その前にそんな面倒くさい人と結婚しません!笑
    何も言わずおいしいと食べてくれる旦那でよかったです♡←

    本よりママリの方がかなり勉強になりますけどね!笑
    完母なのでお茶も嫌がり大変です(;_;)(;_;)

    いやー高いですね本当(°_°)
    まだ使えてるからいっか!と毎回値段見て保留になります。

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 11月18日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    旦那はぬるーいご飯出してもぬるくて良いって言うので保温効果ない安いお弁当箱にしようかな...笑

    面倒くさい人と結婚なんてしてられないですよね笑
    ほんとに私もちびぶぅままさんも旦那さんに恵まれてます♡笑

    ママリのみなさん分かりやすいし優しいですもんね♡
    お茶も嫌がっちゃうんですね(;▽;)
    離乳食もっと進んだら飲めるようになるんですかね(^^♪
    うちの子は完母から混合に変えて更に完ミに変更しましたがミルクよりお茶の方が好きです(^^;

    家電ってなんであんなに高いのか、、、
    高いし使えなくなったら買い換えるぐらいの気持ちで良いと思います\(^o^)/
    赤ちゃんの物にもお金いりますしね( ノД`)

    全然関係ない質問まで丁寧に教えて頂きありがとうございます♡

    • 11月18日
ぽろろ

超料理苦手です!
そしてめんどくさい\(^o^)/笑
夜勤の時のなのでそんなに量はないのですが…
唐揚げは冷凍のばかりです!
あとイカのフライ??みたいなのもお気に入りでした♡

  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    面倒くさいですよね!笑
    でも美味しそうなお弁当じゃないですか♡
    やっぱり唐揚げとか揚げ物を買うと良いですね★
    イカのフライ美味しそうです♡
    たくさん写メありがとうございます★!
    お弁当の雰囲気つかめてありがたいです♡

    • 11月18日
ココタン3

うちも、もう13年間毎日作ってます。子供が増える度大変…なので何でも冷凍しときます(* ̄ω ̄)ノパスタも味付けせず小分けに冷凍したら色んな材料と味付けで結構使えます☆ベーコンも単品で小分け冷凍したら、ジャガイモ、卵、アスパラとか色々出来ますよ(〃∀〃)ゞ年々冷凍食品増えてますが…(-∧-;)冷凍食品では、エビ寄せフライ、ソースかつが良く買います☆

  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    13年だなんて凄いです!尊敬します!
    子供さんが大きくなったら更に作らないといけないですもんね(´×ω×`)
    パスタも冷凍できるんですね!
    解凍したら伸びるとかはないんですかね?!
    うちは切るのも面倒なので冷凍のカットベーコン買ってます(^^)
    色々冷凍したらお弁当の品数の幅が広がりそうですね\(^o^)/
    ローテーションさせたとしても冷凍食品はたくさんいりますよね(;▽;)
    エビ寄せフライ、ソースかつ買ってみます★
    考えただけでも美味しそうです♡

    • 11月18日
  • ココタン3

    ココタン3

    のびないですよ☆冷凍は助かります。うちは野菜も冷凍するんで冷凍庫別にあるんです(ノ∀`笑))入らなくて…うちも又離乳食もはじまるんで、又増えるかと…頑張って下さいね( ̄ー ̄)bグッ!!

    • 11月18日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    パスタ冷凍してみます♡
    冷凍庫が別にもあるんですか(^^)!
    確かに野菜も冷凍してたら冷凍庫足りなくなってきちゃいますよねー(´×ω×`)
    うちは来週から離乳食始めようと思っていて恐怖でしかないです笑
    お互い頑張りましょう♡
    ちなみにエビ寄せフライ買ってきました♡
    ソースかつは田舎だからか見当たらなかったです( ノД`)

    • 11月20日
ゆきる

ひじきとごぼうの炊き込みごはん
しゅうまい(冷食)
ミートボール(既製品)
パプリカとレーズンのハニーマリネ
ほうれん草のおひたし
枝豆のスティック
チーズとソーセージのスティック

です(^。^)

ゆきる

五穀米ごはん
雷こんにゃくのピリ辛マヨ炒め
ピーマンの桜エビ炒め
卵焼き
ほうれん草のハムチーズ巻き
りんご

です(^。^)

ゆきる

ほうれん草のおひたし
卵焼き
チーズスティック
さつまいものレモン煮
紅生姜→ワックスペーパーで包む
レンコンとチーズの挟み焼き

です。

ゆきる

常備菜
さつまいものレモン煮
パプリカとレーズンのハニーマリネ


卵焼き→作って冷凍
ほうれん草→冷凍品を解凍
枝豆→冷凍品を解凍

します。

  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    たくさん写メ付きでありがとうございます♡!
    とても勉強になりました(*´∀`)
    料理お上手ですね♡美味しそうです!
    オシャレで彩も完璧でお腹すいてきちゃいました\(^^)/
    卵焼き作って冷凍したいと思います!
    雰囲気つかめたのでとても参考になりました\(^o^)/
    ありがとうございます♡

    • 11月20日