※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

妊娠初期にダラシンを顔に塗布しても大丈夫でしょうか。ディフェリンの代用は安全なのか心配です。知識のある方、教えてください。

妊娠初期のダラシン(ニキビ塗り薬)について。

妊娠初期に抗生物質外用薬、ダラシンを顔に塗布しても問題ないでしょうか。

ニキビができたので昨日皮膚科にいきました。
妊娠していることを伝えましたが、あまり知識のなさそうな医師で、ディフェリンを出そうとしてきました。
ディフェリンが良くないことは素人の私でも知っていたので、他でお願いします。と言いました。
代用としてディフェリンを出されましたが、本当に大丈夫なのか不安です。
お判りになられる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

かめ

妊娠初期の頃、普通に使用していました(^_^;)
気持ち量少なめ、回数少なめにしてましたが問題なかったです!

• ライナス

ライナス

そうでしたか!どうもありがとうございます😊💗
    安心して使えそうです!

• 6月23日
 ‬‪︎❤︎‪︎

ダラシンわたしも使ってますがなにも問題はないです😊
ディフェリンは強すぎて皮がポロポロ剥けるので、ディフェリンの日本製品バージョン?のデュアックオススメですよ!!

• ライナス

ライナス

ありがとうございます😊
    デュアックも大丈夫なのですね!
    また皮膚科にかかるときに相談してみます!

• 6月23日
みのまそ

妊娠中にダラシンは使わない方がいいかもねーと言われました😅安全性が確立されていないようです💦
なので念のため使わずにいました!

• ライナス

ライナス

どうもありがとうございます😭
    すでに一日使ってしまいましたが今日でやめておきます💦

• 6月24日
ママリ

妊娠中にニキビのお薬使うのは刺激が強くてつらいかもしれません😣
ディフェリンやべピオ、デュアック、エピデュオ、硫黄カンフルローションなどなどありますが、毛穴のつまりを除去するピーリング効果があるので必ず赤みや乾燥が出てしまうようです😣
抗生剤は使いすぎると耐性菌が出来てしまうので、化膿しているところ以外には塗らない方がいいです。
安全性が確保されていないので、私ならやめておきます。
どうにか洗顔、保湿でコントロール中です😣!
漢方薬などもあるようなので産科の先生に相談されてもいいかもです✨

• ライナス

ライナス

どうもありがとうございます😭
    ものすごく毛穴が詰まりやすくて、顔全体にうすく、ディフェリンを塗っていたことでこれまでニキビを抑えてまさた💦
    ディフェリンが使えなくなったので酵素洗顔に変えたら新しいのができなくなりました。
    すでに2日間ダラシンを使ってしまいましたが、すぐにやめておきます!

来週産科の先生にきいてみます!
    どうもありがとうございました😊

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

良い洗顔に出会えて良かったですね✨
    胃腸が弱い方は口の周りに出来やすいので、六君子湯という漢方がいいと聞いたことがあります😊☘️
    つわりの時に処方してもらってました✨

• 6月24日