※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐼🌱
妊娠・出産

逆子の経験が初めてで30週で心配。胎動が変わったか気になる。逆子時の胎動と頭位時の違いはありましたか?

今日から30週です👶🍼
ずーっと逆子でしたが26wの時1度頭位に・・・✨
ですが28wの検診でまた逆子でした😖💦
いままで逆子を経験した子供がなかったので
30週にもなったので焦っています(;_;)
ですが、一昨日あたりからみぞおちあたりで
ぐにゅ~って胎動を感じるようになりました✊🌟
ただ、まだ下の方でも胎動を感じてます😩
やっぱり治ってないのかな・・・😭


逆子の時て頭位の時の胎動って明らかに違いましたか?



コメント

みーとも

全然違いましたよ💦 逆子のときは膀胱を蹴られるので辛かったのをよく覚えています(^^;)

  • ゆん🐼🌱

    ゆん🐼🌱


    まだ膀胱蹴られてるから逆子なのかな~😖💦逆子の時もみぞおち痛かったですか?😭

    • 6月23日
  • みーとも

    みーとも

    すみません、10年以上前なので記憶が…(笑) 今回は逆子じゃないんですが、みぞおちよりは脇腹がキツいです💦
    私、明後日30週です!予定日近いですね♪

    • 6月23日
はに

はじめまして🌟
わたしも33wの健診で逆子と言われ、34wの健診で治ってました!
逆子と言われた時は明らかに下の方(膣や肛門付近)をどっこんどっこん蹴られまくってて、それはもう「うう゛っ!!」ってしょっちゅうなってました(笑)こりゃ逆子だな、ってわかるくらいの胎動でした💦
治った時はやっぱり上の方で感じることが多かったです🌟
あ、治ったな~ってなんとなくわかりました☺️
逆子不安ですよね💦

  • ゆん🐼🌱

    ゆん🐼🌱


    はじめまして( ´ー` )❤︎
    1wで治ってくれたなんてお利口さんですね(;_;)❤️
    治った後は下の方で感じることはなかったですか?😖
    やっぱりまだ逆子なのかな~😭

    • 6月23日
  • はに

    はに

    毎日超不安でした😭
    帝王切開の予定も立てられたのでお腹切るなんて怖すぎる😭って余計に😭必死で逆子体操したり半身浴したりしてました🌟
    治ったあともたまに下の方で感じました!でも逆子だったときは圧倒的に下の方で痛いくらいドコドコ蹴られてたので明らかな違いがありました😳

    • 6月23日
deleted user

逆子でも頭位でも、私は基本おへそより下で胎動を激しく感じます!
病院の先生に言った所、頭突きを胎動と感じる人も居るからねぇー!だから、下で感じてるなら頭突きだね!って言われました😊✨
流石に、ここ最近は下でも上でも胎動は感じてますが、やはり強さでいったら下の方が強いです!