※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ🎵
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていますが、エアリコに興味があります。使い心地や持ち運びについて教えてください。

エルゴアダプト使っているのですが…
エアリコって持ち運びとかに便利そうで気になってます‼️👶
使ってる方使用感とかどうですか❓

コメント

ゆた

エルゴ、エアリコ2つ使っています😄
エアリコは軽く小さいので持ち運びかなり便利です‼️
使用感も、肩にかかる布の面積が広いので、思ったよりも重く感じず、いい感じです😄
ただ、うちの子が重いということもありますが、一時間~など長時間使っていると、肩腰が痛くなってきます💦長時間使用はやはりエルゴが◎です。
私は抱っこひもでお昼寝させているんですが、エアリコは抱っこひも自体で頭を支えることができないので、寝かしつけには個人的には使いにくかったです💦手で支えてあげれば寝てはくれますが…
あと抱っこひもに子供を入れるのが、慣れるまではちょっと難しいかな?
サブ的に使用するならすごくおすすめです😄

• サボ🎵

サボ🎵

詳しくありがとうございます😊
    折り畳んでベビーカーでクズったら抱っこして、というように持ち運びには楽そうですよね🎵
    ゆたさんの言うようにサブ的に買って使ってみようかなぁ!と思います‼️

• 6月23日