※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の親離婚してたので、以前義父と3人で同居した時のことです。義父の…

旦那の親離婚してたので、以前義父と3人で同居した時のことです。義父の愚痴になります(笑)
・誕生日の話になって、付き合ってる頃から義父に誕生日と父の日にお酒とかプレゼントあげてたんですけど…旦那も別にあげてました。でもその事ことを、いや、もらった覚えないけど。と言われたんです。酷くないですか!?もう絶対あげないと思いました。
・妊娠中なのに、風邪ひいた時、薬飲んだらとか、ビール飲まないの?と言われ…いや妊娠中だからダメですよと言ったら、義母は毎日飲んでたよ、そしたらあんなの生まれたけどと言ったんです。もう本当にキレそうになりました。
・タバコは換気扇の下か外でとお願いしたのに、私のいない時に普通にリビングで吸うから2階までタバコ臭い
・夜ご飯とかお弁当いらない時はメール入れてくださいって言ったのに、してこない
・数分おきにでかい咳ばらい。2階にいても響く。タバコと酒やめろよ…
・破けた服とかすごい色あせた服着てて気持ち悪い
・別れた義母に私の愚痴を言っていた。そして義母→旦那から私に、洗濯物干すところなくなったってとか全部食べ物は冷蔵庫に入れてだってとか言われる。態度悪いとか。
裏でコソコソ言われるの不快なので、何かあったら直すんで、直接言ってくださいと言ったら、いやぁ…と言って逃げていった。
・私がご飯作ってる時に缶チューハイ持ちながらずっと見てきて嫌だったから、見られるとやりづらいんで見ないでもらえますかと言ったら、あ、そう。とどっかいった
・最終的に、旦那と2人でお風呂場いて洗面所から出てきたら、物投げて、お前の家じゃねーんだよ!舐めてんじゃねーぞ!早く出てけ!いつ出てくんだ!と言われました。私は妊娠中でストレスすごかったので、次の日実家に戻りました。旦那も家出。

それからアパート借りて住むことに。旦那は義父も義母も着信拒否。一応1ヶ月後くらいに1人でそのこと報告しに行ったら、追い出すつもりはなかった、普通鵜呑みにしないでしょ、なんでも間に受けて馬鹿だなアイツなどと言われました。でも息子生まれてから、旦那と義父は普通に戻ったみたいで…親なんだから嫁なんだから仲良くしてよと言ってきます。私は仲良くできない、今までの事も許せないと言ったら、性格ブスだからうまくいかねーんだよなどと言われました。私が悪いのでしょうか?おかしいのでしょうか??ここには書きませんが、義母は義父以上にやばい人で…本当に離婚を考えています。

コメント

deleted user

これからも義父、義母と関わらないといけないんですか?
義両親と縁を切って、旦那さんとお子さんと3人でやっていくつもりもないのですか?まだお子さん小さいですし離婚以外にもう少し色々方法ないんでしょうか😨💦

  • ゆん

    ゆん

    旦那が…たまにしか行かなくていいとは言ってますが、子供の行事俺の実家でやったりしないの?とか…それと最近、離婚している義母と妹が家に戻ってきて義父と暮らしてるんです。2世帯みたいにしてて、離婚してるから会話もないみたいですが。住居目当てですねw その義母が、こっちの孫なのに、嫁なんだから、私の祖父母の家で旦那がご飯食べたの知った時は、あんた婿に行ったんじゃないでしょ!とか旦那に連絡が…この前も2週間くらい実家に顔出さなかっただけで義母から、全然こっちに寄り付かないで!と怒りのメールが来たらしいです。今まであったりしてなかったのに、戻ってきた途端これです。旦那は旦那で義母がおかしいとは分かっていますが、好きなので😅 あとみんな義母が怖くていいなりなんです。義母は自分の親やきょうだいとは一方的に線引いて関わってないようです。義父もコミュ力ないので親戚とは関わりないみたいです。私も一切会いたくないとか縁切れないの?と旦那に言っても、理解してくれないんです。

    • 6月23日
rkt

自分が住んでいた家にお嫁さんが来て
あれこれ指示されるとやっぱり腹は立つと思います。
妊婦さんの前での喫煙や言動などは
非常識ですがやはり自分の家ですから
今まで通りの生活をしちゃうんでしょうね(><)
同居した時自分のやり方は程々にして
生活しました。私の家ではないので。
私が義両親の生活に合わせなければいけないものだと考えておりました。

アパートに今は暮らされているのであれば旦那さんだけたまに顔出して無理に義父に関わらずでいいと思います。

私も義両親とはいろいろありまして
妊娠中や産後の事許せない事があります。今や拒否反応です笑
遠くに引越して子供も中々会わせれない環境にしました。
ひどい嫁ですが今はそれが幸せに暮らせてます(><)

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね(。•́•̀。)💦

    この前息子また会わせたいからって行ったんですが、私は挨拶だけしかしなかったら、旦那が、なんで話さないわけ!?顔に出てるし。本当ムカつくと言われて🙄
    私も子供会わせたくないです…それなのに旦那はこっちの実家で子供の行事やったりしないの?とか…上の方へのコメント見ていただくと義母のこと少し分かっていただけると思うのですが、そんな感じなので…なんで旦那は仲良くの一点張りなのか(>_<;)

    • 6月23日
  • rkt

    rkt


    私もこっちの孫!と言われ子供の名前も文句言われました。
    それから行事などは全て夫婦のみで行います。と伝え、今は私側の身内ばかりです。
    旦那は私の味方であり私も旦那には
    義両親の悪口は言いません。
    同居している時から旦那も両親に
    イライラしておりその点は助かっております(><)
    私の場合いは旦那のことは好きですし
    大事な方なので月1で子供は義両親に
    合わせには行っています。
    それだけでも本当は動悸がするくらい嫌なんですけど、、😭
    旦那さんが味方してくれなかったら
    私も離婚したい!って思っちゃいます。
    そんな義両親の老後なんてみたくないですもんね(><)

    • 6月23日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!
    旦那さん味方してくれて羨ましいです。
    介護とか本当に無理です😅

    • 6月24日