※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

家族と過ごすときに昼寝がうまくできず、イライラしてしまう悩みがあります。

保育園に行ってるんですが、休みで家族と過ごすときは昼寝の時間にうまく寝てくれません。
寝かしつけないとと頭が焦ってしまってイライラしてしまいます。そんな自分が嫌になります。

コメント

pata

うちもテンション上がってると昼寝しませんよー😅下の子は寝かしつけはしてません!
眠たくなったら勝手に寝てます😅
寝かしつけて寝ないとイライラしてしまうのでやめました😂

Kewpie☆

保育園ではできてるのになんでと思ってしまいます。勝手に寝てくれるようになってほしいです。イライラしてる自分が嫌で涙が出てきそうです。

💕20💕

わかります。娘も1歳3ヶ月ですが保育園ではいい子に寝てくれるみたいなのですが家だと全然お昼寝してくれません。ほんとイライラしてしまいますよね。けど甘えてるのかな、かわいい。って乗り切ってます!

• 💕20💕

💕20💕

一緒に頑張りましょ!

• 6月23日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

優しいコメントありがとうございます。そうですよね、私もいつもなら可愛いなと軽く考えてるはずなんですが今日はなぜかその余裕がなく。。。自分に反省です。

• 6月23日
pata

眠たいのに寝ない感じですか??それても、寝たくない!って感じですか?
時間を決めて寝かしつけなくても、本人が眠たそうにした時に寝かしつけ‥は無理そうですかね?😢

• Kewpie☆

Kewpie☆

眠そうにしてぐずり出します。
    いつものように布団で寝かしつけするのに抱っこじゃないと嫌がります。究極のところまで待った方がいいのでしょうか?

• 6月23日
  • pata

pata

眠そうにしてぐずるんですね😭😭それなら、眠いなら早く寝てよって思っちゃいますよね😢
    私は究極まで待ってます💦それかベビーカーや自転車、車で寝かしつけたりしてます😞💦

• 6月23日
ハムハム

同じくです!
保育園の習慣を同じように家でもっていつも思うのですがなかなか土日は難しいです💦
保育園の先生に言ったら家は家って区別してる事も大切だって言われました。それで少し気持ちが楽になり無理やり寝かしつけるのはやめて自然に任せてます!

まゆん

寝かしつけて寝ないとイライラしてくるのでやめました🙋
一応時間帯になれば昼寝布団敷いて声だけかけてそのまま遊ばせてます!
眠たくなると勝手に寝てます☺️