※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食はおかずとごはんでわけていますか?ぶっこんでおじややリゾット、具沢山うどんにしがちですが、二つにわけたほうがいいでしょうか?

お子さんの離乳食はおかずとごはんでわけてますか??
私はなんでもかんでもぶっこんでおじやとかリゾットとか具沢山うどんにしちゃいがちなんですけどやっぱ二つとかにわけたほうがいいんですかね(;ω;)

コメント

うちもよくぶち込んでました。めんどくさいです。でもある程度固形になったら別々にしてます

はじめてのママリ

私もなんでもおじややリゾットとかご飯におかずを混ぜてあげてます!
おかずだけじゃ食べなくて…(;_;)

まりー

わたしも同じです!最初は分けてたんですが、まー離乳食を、全然食べない子なので、全部混ぜちゃえばいいやーって感じでそのままごちゃ混ぜになりました笑笑
全然いいとおもいます!

未婚ママ

私も混ぜてあげてます!
同じ方がいてよかったです😭
栄養のバランスだけは
気を付けてますが(´・ω・`)

pipipipipi

ご飯、おかず、汁物で分けてます🙌🏻
結局、形は違えどお腹に入れば一緒ですよね🤣

紬

うちはよく食べるし、いまのところお粥好きなのでなるべく分けるようにしてます。
野菜は例えばにんじんとじゃがいもでポタージュとか混ぜて、たくさん野菜を摂れるようにしてます。
お粥はなるべく混ぜないようにした方がいいのかなぁと思って分けてますが、逆に飽きて食べなくなったりしますかね💦

butter

最近白米にハマってるらしく、混ぜてましたが分けるようになりました。混ぜご飯食べなくなりました😅

お昼はなんでもぶっこんでます。

夜は取り分けしてるので、わけてる事が多いです。

あと手づかみしてるのでご飯はおにぎりにしてるので分けるようになりました。

ちーこ

上の子の時に何でもご飯に混ぜてましたが、その後白米を食べなくなりました😅
未だに白米苦手で、汁物をかけて食べてます。
なので下の子のは分けてましたが、やっぱり白米食べません😭

何かしら食べてたらいいやという気になってます💦😅