※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

ななめ向かいのおばさんに見られている状況が嫌で、友達が来ても気になります。対処方法はありますか?

私の家は主人の家の近くでうちの周りに住んでいる方も義父母を知っていて仲良くしているみたいです。

最近ななめ向かいのおばさんが私が家を出て行った後、玄関からわざわざ出てきて私の後をずっと見たり、その方の家の前を通る時に窓から見たりなんだか見張られているみたいで嫌です。
義母からも「いま家にいるの?」なんて電話もあったりしたので、状況が重なっているからか見張られているみたいだし、友達がうちに来ても筒抜けのようでほんと嫌です。

なんかいい方法はないですかね?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

なんの状況が重なってるんですか??🙄

• りんご♡

りんご♡

義母から「いま家にいるの?」という連絡と近所のおばさんが私が家を出てそのおばさんの家の前を通ったりする時にわざわざ玄関まで出てきて、私の行くところを見たりするそんな2つの状況です!

• 6月23日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

1th 𓇼𓆡𓆉

あ!なるほど!
    お義母さんと連携プレーしてるってことですね😅
    なんのために??なんですかね~😭

他の方が言われてるようにお義母さんにわざわざ相談するのが効果的かもですね!!

• 6月23日

なんか気持ち悪いですね😰
あんまりにも続くなら、逆に義父母に相談してみたらどうですか?
「なんか家出るたびに確認するかのように見てくるんです💦なんでですかね?」
みたいなかんじで😅
気づいてますよーっていう牽制的な感じになりませんかね?💦

• りんご♡

りんご♡

ほんといつもそんな感じなんですよね。基本お庭の手入れなんかよくやってるんで家の前を通る時に挨拶してさーっと行くんですが。。
    逆に私が外出しているのが義母とかに伝えてるんじゃないかという心配です。嫌です。

• 6月23日

退会ユーザー

いちいち伝えてたらなんか監視されてるみたいで嫌ですよね💦
    義父母に相談する事で、義父母にこっちは監視されてる事感づいてますよーっていう風にわからせればやめてもらえませんかね?
    それかご主人に相談してみるか‥
    自宅なのに落ち着かないなんて辛いですね💦💦
    なんとか改善すればいいですね😰💦

• 6月23日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    確かにそうですね!相談することで気づいてますって牽制になりますもんね!今度話の流れがそうなったら言ってみます!

• 6月23日

気持ち悪いですね😓
義母に報告してそうなので…
義母に『ななめ向かいのおばさんに監視されてるみたいで…私何かしたかな?』って、探りを入れていてはどうですか?

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうです。。
    なんか報告されてそう。いつも誰か知らない車が止まってるわよとか何時に出て行ってたわよとか😨

• 6月23日

退会ユーザー

絶対グルですよ🤣
    面倒臭いですね💦

• 6月23日
  • りんご♡

りんご♡

ほんとめんどくさい💦💦年寄りは暇だからそんなんするんですよねー

• 6月23日