※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

離乳食を冷凍ストックしている方へのお出かけ時の対応について相談です。冷凍のまま持っていくか、調理してから持っていくか悩んでいます。味付けなしの食材を冷凍しているので、アドバイスをお願いします。暑くなる前に参考にしたいです。

離乳食を冷凍ストックされてる方、お出かけの時はどーされてますか❓
冷凍のまま持っていく、調理してから持っていく、など。
これから暑くなるからどーしようかと。
うちは味付けなしの食材のまま冷凍ストックしてあります。
何かいい案があれば教えてください❣️

コメント

Yun.

暑くなるので衛生的に
BFがいいと思います( ´•ω•` )

  • なぁ

    なぁ

    やっぱりそーですよね。
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
あーか

もうこの時期に入ったら手作りは持って行って無かったです(・ω・)/

  • なぁ

    なぁ

    やっぱりこの時期危ないですよね。
    ありがとうございました❣️

    • 6月24日
deleted user

これからは手作り持ち歩くのやめた方がいいです😣💔

  • なぁ

    なぁ

    これからの季節はやっぱりやめたほうがイィんですねー。
    ありがとうございました❣️

    • 6月24日
あいちゃん

私もbf持って出掛けています。気にならなくていいですよ(^^)

  • なぁ

    なぁ

    やっぱりそれが一番楽で気にならなくていぃですかねー!
    ありがとうございました❣️

    • 6月24日
しーまま

私も外出する時はBFにしてます😊
スプーンはいつものじゃないと嫌がるので、普段のやつ使ってます🙆‍♀️

  • なぁ

    なぁ

    なるほど!そーゆー事もあるんですね。ありがとうございました😊

    • 6月24日
hana

衛生面を考えるとこれからの季節はベビーフードのほうがいいと思います!
ちなみに冷凍のままは自然解凍されるときに菌が繁殖するので1番良くないです!

  • なぁ

    なぁ

    そーなんですね😱
    ちなみに冷凍のまま持っていって、食べさせる時にレンチンなら大丈夫ですかね〜❓😭

    • 6月24日
  • hana

    hana


    冷凍のまま持っていって保冷剤など入れてたとしても、多少は溶けるのでその段階で菌が繁殖するのでよくないです💦

    • 6月25日
  • なぁ

    なぁ

    そーですよね😭
    ありがとうございました❣️

    • 6月25日
🍓

スープジャーにリゾットを入れてます🌟
ジャー自体も使う前に熱湯を入れておいて殺菌、保温しています😊

  • なぁ

    なぁ

    スープジャーは使った事がないんですが、、子供の離乳食用とかで売ってるんですか❓
    中のリゾットは熱々ですか❓
    すぐ食べれるぐらいですか❓
    保温はどのくらい持つのでしょう🤔
    質問ばかりですいません😅

    • 6月24日
ママリン

BFにしてますよ!!

  • なぁ

    なぁ

    やっぱりBFの方が多いんですね⭐️
    ありがとうございました❣️

    • 6月24日
奈麻

うちは、近場ならご飯の直前にでかけるので、家で火傷するくらい熱々にレンジでチンして持って行ってます!
レストランなどに着く頃にはちょうどよい温度です(笑)

ただ、食事までに時間があったり、遠出したりする時はBFなどにされる方がいいと思います💦💦

  • なぁ

    なぁ

    なるほど🤔
    それなら大丈夫なんですね😊
    参考にさせてもらいます⭐️
    ありがとうございました❣️

    • 6月24日
deleted user

外で食べる時はBFです!離乳食は自然解凍厳禁なので冷凍のまま持ってくのは絶対ダメだし、調理しててもこれからどんどん暑くなる時期で危険なのでやめたほうが良いと思います💦

  • なぁ

    なぁ

    冷凍のまま溶けないように持っていって、出先で食べる前にレンチンなら大丈夫ですかね〜❓😂

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは免疫弱いし、今の時期暑くて冷蔵庫に入れてる食材でも腐りやすい時期なので私ならやめときます💦

    • 6月25日
  • なぁ

    なぁ

    そーですよね😅
    ありがとうございます❣️

    • 6月25日