※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那今年22歳、もうすぐ10ヶ月になる子供います!皆さんの家庭わ朝、旦那…

旦那今年22歳、もうすぐ10ヶ月になる子供います!

皆さんの家庭わ朝、旦那さんを奥さんが起こしてますか?
それとも旦那わ自分で起きますか?
自分で起きるけど、たまに寝坊しそうな時声かける程度
とかですか?

旦那の仕事わ営業で朝8時に出勤するので7時にわアラームかけて起きる感じです
そのアラームで私も目が覚めるのですが
旦那わなかなか起きません
こっちが起こさないとアラームも一生なりっぱなしで
本当に起きないんです

自分で起きれるようになって!
起こして貰えると思ってって甘えるな!
と、喧嘩もしたりして一時期自分で起きれるようになったのですが、出勤時間が少し早まり、また起きなくなりました

皆さん家庭わどんな感じでしょうか。
旦那の実家わ、お義父さんが全く自分で起きない人で
必ず家族の誰かに起こしてもらうとゆう環境で、
育った旦那も
結婚するまでおかんや姉に起こして貰っていたので
自分で起きるとゆうことをしてこず慣れてないので
なかなかアラームで起きるのが難しいんです

もう20歳超えて仕事もしてて
自分で起きられへんとか話ならんわ
と、私わ思うんですが(笑)
旦那家族がそんな感じなんで…
皆さんの家庭どんな感じなのか教えてください!!!

コメント

あーか

自分で起きて自分で行ってくれます(・ω・)/
6時前の日も多いので(xдx;)

まめ

自分で起きて行きます!
一人暮らしをしてたの自分で起きるのが習慣になっているのだと思います。

ふーふー

4時出の日も結構あるので自分でアラームかけて起きて行ってくれてますが基本的に気づくのが遅いので子供が起きそうで叩き起すことも結構あります😂

プリンtheポムポム

我が家は旦那が勝手に起きて1人で支度して仕事に行ってます〜
4時5時に自宅を出ることもよくあるので、負担にならないようにコソッと起きて出かけてくれます(笑)

でも、休みの日は起こしても起きてきません(`‐ω‐´)!

(私は、実家で21まで過ごしてましたが、その間自分でもアラームをかけてましたが母に起こしてもらってました😅 自分で起きられるようになったのは結婚してからです💦)

あーの

私は毎日起こしてます☀️
主人は起きようと思えば自分で起きられる人ですが、結婚してから私が起こす習慣になってます。
アラーム鳴りっぱなしで子どもが起きてしまったり、結婚して起こしてもらえることに主人は幸せを感じると言ってくれていることもあったりでそうなってます😊
毎日大変かもですが起きられないのであれば仕事に遅刻も困りますし起こしてあげて、そのかわりにお休みの日も早く起こして育児に家事に手伝ってもらいましょう!笑

deleted user

うちの旦那は目覚ましかけてますけど、自分で起きれないので私が起こしますよ〜😂いつも起こしてもあと5分とか10分とか言われるので旦那の隣でゴロゴロしてます🤣(笑)毎回起こしてから30分以上何回も起こしてますね😂逆に休みの日になると1人で起きれるみたいです(笑)私より早起きなります(笑)

なぎママ

うちはアラーム消して2度寝、3度寝しますよ😂😂😂

かな

うちは旦那が起きる10分前に自分が起き、旦那を起こします!
一応旦那も目覚ましはかけてますが💦
お弁当作って朝ごはん食べさせて、見送りまでします💦
5時に起きて6時には家を出るので
そのあと子供と二度寝します…笑

みーーー

自分で起きて行っているみたいです!
毎日隣で寝ているのに起きたらいません!!
私が起きなすぎかもしれません😭

伊黒さん🙈

毎日起こしてます、、起こすのも疲れますよね😔5.6回は起こさないと起きてくれません、よくいらいらしますけどね笑

NK

旦那は仕事の時は自分で6時頃起きます😌
でも私の兄は小さい頃から朝が苦手で
兄嫁いわく今もぜんぜん起きないようです😂
やっぱ起きれない人は
いつまでたっても起きれないと思います😩

💘

自分で起きれた事なんてないです🤷‍♀️笑
出張で私が居ない時でも遅刻まみれなので、甘えてるとかでは無くて起きれない人種だと諦めました(笑)

あき

お互い自分で起きます☺️
起こしてと言われたこともないし寝坊することもないです😭
私が寝ている間に起きて仕事行ってることもよくあります(笑)

起きれない人ってほんとに起きれないですよね💦
もう一切起こさないようにしてみては?😭
なんやかんや起こしてあげてるとずっとそのままな気がします💦

ミミ

産後は自分で起きるようになりました
今28歳です
出発時間10分前に起きてないなら起こしてますが、、
新婚時代は私が起こしてもらってました、3年目くらいから立場が逆転し起こしてあげてて、産後はほぼ放置です笑

みんこ

旦那21歳
自分で起きるなんて全然ありません。
1分おきにアラームをセットして6時20分から40分まで本当に1分おきにセットしてるのでうるさくて毎日イライラします(笑)結局アラームで起きないでわたしが起こすんだからそんなにしつこくかけとくなやって思います(笑)
たまーーーにほんとたまにわたしが寝坊する時は自分でやばい!って起きてます(笑)

春が大好き♡

ウチも起きません。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
毎日毎日毎日毎日何度も起こします💦
そのくせ休日は早起き😒
目覚めが良くなるサプリ飲ませてましたが、多少効き目あった気がしますよ😁

はむたろう

全く同じです笑

キリツテインというサプリ検索してみてください!

deleted user

同じく今年22歳になる旦那がいます!
自分で5分起きに目覚ましをかけて起きてきますよ😊

❤︎yuna❤︎

基本的に自分で起きてます。
わたしも同じ時間に一緒に起きます。

起きなかったときは、起こします😊✨

ママ

自分で起きて行ってます😊
私が朝弱いので、、、💦
遅刻しても無視してます。笑