※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

食事を床に落とされた時、どう対処すべきか悩んでいます。怒れずに片付けるしかできません。皆さんはどうしますか?

食事をダメにされた時、もう一度出しますか?
お昼にうどんを出しました。
外食時、手づかみ食べでうどん食べるので、今回も手づかみ食べできるようにしてました。
見事にお皿をひっくり返し、全て床に…

今回はうどんでしたが、それ以外でも、私の持ってるお椀を叩き落としたりします。

そういう時、皆さんどう対処しますか?

私は怒れないんです。
無言で片付けて、お昼を終らせました。。😢

コメント

たみ

まだ子供が少ししか食べていないなら
片付けて新しいのを出します🙂
今度は自分が直接子供に食べさせます

ママリン

1歳3ヶ月ならワザと困らせたくてやってるとは思えないので、また用意して食べさせますね💦
子供は悪気ないんですもんね、、ママは一生懸命作ったのに食べてもらえずそんなことになって悲しいなんて、微塵も思ってないので💦💦
でも、そうした行動でご飯が無くなってしまった事、ママは悲しいっていう気持ちは一応伝えます😅
そのうち分かってくれれば良いかなと。。